スポンサーサイト


カリキュラム進行中

関東では、昨日雪が降ったとか・・
思いがけない寒さで、着るものにも困るし、体調管理も大変です。
それに、植物にも被害が出ていますね。
高遠の桜の枝が雪の重みで折れてしまったとか・・
二年前の今頃、満開でキレイだった桜を思い出すと、かわいそう・・

今日は天気も回復して、こちらも暖かです。
チューリップ
咲いた咲いた♪
球根を頂いて、植えておいたチューリップ♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、トールペイント教室の日でした。
できあがって、先生に見て頂いたもの・・

ウエルカムボード 楕円の箱
麦のウエルカムプレートと風景のオーバルバスケット
自分でも、まだまだだな~~って思います ^^;

昨日は、いちごのカトラリーケースをやったのですが・・
それもバスケットの柄が頭の中でこんがらがってしまって・・
先生が、苦労した所は、私の中できっと身に付くよって言って下さったのが救いでした。
ウチで落ち着いて、描いてみたいと思います ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは♪
昨日の雪にはビックリしました@@
朝起きたら真っ白なんですもの。。。
今日は打って変わってTシャツ一枚でサイクリングしてきました^^気持ちよかったでしたよ^^/
日差しが出ると春爛漫になりますね^^*
チューリップも咲いてベランダが明るくなります。
ふーた♪さんのトールペイント、素敵ですよ♪
これは奥が深く、絵心がないとダメですよね。。。
私は絵は好きなんですけれど、描いていく勇気がありません
ふーた♪さんの作品をいつも見て、楽しませていただいています。麦の柄は大人っぽくてステキ☆

ふーた♪さん こんにちは^^
チューリップ 可愛いですね~
思わず 咲いた 咲いた チューリップの花が~♪と
口ずさんでしまいました^^

トールの作品 いつも楽しみです~^^
ふーた♪さんは まだまだ‥と思われているようですが
私から みればとても素敵ですよ~♪
でも 段々と上へ上へと進んでいく過程で
ぶつかる壁があるのかもしれませんね!
先生の言葉‥有り難いですね。

↓プチ模様替え 素敵でした♪
同じ 容器だとスッキリ見えるし 中味も一目瞭然ですね!
まだ イケヤ行ったことがないのですが行きたくなりました♪
 


アップル☆さん~*

こんばんは ^^

こちらも結構寒かったですが、雪のニュースにはびっくり@@!
翌日は、暖かくて、春を満喫されたんですね♪
サイクリングも気持ち良さそうです~~*

あちらこちらでチューリップ見ますね♪
そうそう・・風船かずらも種まきしました~~。

トールを見て下さってありがとうございます ^^
絵心・・って私も全然なくて・・
学生時代に美術のお勉強されていた方とは、基本から比べ物にもなりません ^^;
でも、描いてる時は楽しいし、趣味だからいいのかなぁ・・って思います。
先生にも長い目で見て下さいって、お願いしてあるんです。
困った生徒だと思いますが、優しく教えて頂いて、ありがたく思います♪

麦のプレート、渋いでしょう?
縁も古い感じを出そうかなと、アンティークをかけてあります。
いろんな花や絵、家具などを見ることも、トールの勉強になるのかな??って思う今日この頃です。

hirarinさん~*

こんばんは ^^

チューリップ・・と言えば、やっぱりその歌ですね♪
球根を秋に植えて、春に楽しめて、手もかからないし、いい子~。
今度は、好きな種類のチューリップを植えてみようかなって思いました。

トールを見て下さってありがとうございます ^^
温かい言葉、とても励みになっています。
集中できる時は、自分なりに上手く描けるし、焦ったりすると何回も描き直ししたり、失敗もしちゃいます ^^;
何でもそうだけど、準備をしっかりして、落ち着いてはじめないとダメですね~。
壁にぶち当たりまくりな私だけど、これからも先生や周りの方と楽しく続けたいです~。

イケア・・とてもよかったです~。
朝、お弁当作る時とか、さっと取り出せて、すごく便利です。
お近くにありますか?
キャンドルなどもお値打ちで、よい香りの物もたくさんありましたよ~♪

ふーた♪さん、こんばんは。
今日はこちらは雨になり、今週はお天気が悪そうです。
今年の天気は、ほんとに変ですね。
体調の管理も大変ですね。 ^^;
チューリップ、可愛く咲いていますね。
春にはチューリップの花が似合いますね。
とても明るい気持ちになります。
私は上手ではないのですが、絵も描いてみたいなと
よく思います。
トールの本も買ったことがありました。
どうもチャレンジする機会はなさそうなので
ふーた♪さんの作品、これからも楽しみにしています。
出来上がった作品、とっても素敵です。 ^^

ふーた♪さん~~☆

可愛いチューリップが咲きましたねv-298
ラベンダーの紫ともぴつたリ・・・春ですね

新しいオーブンレンジ嬉しいですねv-343
また、美味しいお菓子がたくさんできそうですね
お嬢様もケーキつくりが上手で、オーブンレンジがしあわせv-22そうです

うちも結婚以来のテレビをついこの間まで使い、主人の念願の大きな薄型TVをやっと買いました
でも、操作するのになれるまで大変でした(汗)
エアコンも家を建てて以来19年使い何時か火を噴きそうv-42で一緒に買いました
エコポイントも大きな後押しでしたv-221

トールの作品
麦のウエルカムボード春らしくて素敵!!
私も木曜日からまたスイスのトール、中級習いにいきます
ちっともうまくかけないのだけれど、横須賀市がやっているので安いし初級が楽しかったので・・・

ふーた♪さんらしく作品は優しくて私は大好きですv-10
これからもご紹介くださいね

季節の変わり目、身体も心も元気でいてね
どうぞ大事にしてね

いつもありがとう
またね・・・・v-344

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

お返事が遅れてごめんなさい。
昨日は雨、今日は晴れ、そして明日はまた雨・・
くるくる変わるお天気ですね~。
チューリップって、子どもっぽい印象があったのですが
今年は、明るくいい感じに思えました。
秋には、アンジャリケ、ぜひ植えてみたいと思ってます ^^
何と寄せ植えしようかな?
それも楽しみですね♪

tea☆timeさんもトールをやってみたいと思われたとか・・
私も絵は得意じゃないのに、作品展の素敵な作品を見て、やりたい♪って、思ったんですよ ^^
家族もやってみたら?って言ってくれて
おかげで習う事ができました。
先生や生徒さんが素敵な作品を描かれるので、
私も上手になって、いつかプレゼント出来るようになるのが夢です。
これからも良かったら、見てみてくださいね♪
励ましの言葉、嬉しく思います。ありがとう ^^*

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

そうですね♪
チューリップだけより、寄せ植えにしたほうが、秋からずっと楽しめていいですね~*
tea☆timeさんのところで、可愛いチューリップを見せて頂き、来年はあれにしよう!って思っています♪

はあとさんのお宅、テレビとエアコンを買いかえられたんですね ^^
新しい家電もですが、エコポイント♡ うれしいですよね~*
私もテレビを上手に買い替えられるといいなぁ~~。
ついでに部屋の模様替えもしたいなって思います ^^

はあとさんの習っていらっしゃるのは、パンチュールペイザンヌでしたね ^^
ヨーロッパの伝統的な模様って、温かみがあって素敵です。
私も心惹かれるものがあります。
自分ではうまく描けないな~って思っても、楽しんで描ける時間がとても幸せですよね♪
はあとさんの作品も楽しみにしています~*
私もこれからも楽しんで続けたいと思います。
見てくださってありがとう ^^*

チーリップかわいいですね♪
私はどうもチューリップをきれいに咲かせられなくて・・・(^^;)
ラベンダーとの色合いがきれいです~
トールの作品懐かしい♪
麦のウェエルカムプレートは未だに描いたことないのですが、好きな図案です♪
風景のはいくつも描いてプレゼントしたのを思い出します。
今も愛用してますv-410
どんどん作品が完成されて素晴らしいです♪
先生の一言うれしいですね。


やちさん~*

こんにちは ^^

チューリップ、かわいいですよね♪
5球のうち、3球が咲きました。
球根も当たり・はずれがあるんでしょうか?
開いたり、閉じたりしながら、一週間くらい咲いていましたよ ^^
お花って、いろんな色があってもケンカしないんですね。

トールも見て下さってありがとう♪
褒めて頂いて・・恐縮です ^^;
カリキュラムの作品、いくつか共通してるのですね~。
風景のオーバルバスケットは、とても描きやすかったです。
麦の葉っぱのSストローク・・が難しかった・・。
素敵な図案で、色も好きな感じなので、もうちょっとうまく描きたかったのですが・・。

先生の言われるように、苦労したことが身に付くといいです~。
やちさんのように描けるには、まだまだ時間がかかるけど、過程を楽しみたいと思います。
トールペイント、楽しいですね♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
