スポンサーサイト


プチ模様替え

10日くらい前に、突然、オーブンレンジが壊れました。
お嫁に来るとき、持ってきたもので、もう23年使っていたから、いつか・・
とは、思っていたのだけど・・。
このオーブンのおかげで、私も娘たちもお菓子作りが好きになったと思います♪
倍以上働いてくれて、御苦労さまでした。

しばらくして、代わりのオーブンレンジがやってきました ^^
新しいレンジ
サイズが少し大きくなったので、置き場所を模様替え
ついでに、いらないものを捨てて、ラックも磨いて。
少しすっきりしました。
使い勝手もよくなり、またお菓子が焼けると思うと、嬉しい ^^
↑に置いてあるケーキは、娘の試作品です♪

スパイス棚
今まで、ばらばらの瓶に入れていた乾物類、イケアで買ったスパイス瓶に、移し替え
棚も白くペイントして、こちらも少しだけすっきり。

タオル掛け 棚もすっきり
タオル掛けが古くなっていたので、これもイケアのに取り替え
キッチンクロスもイケアでまとめて買ってきました ^^
少しステッチしてもいいかな~と思って。
かけるひも付きで、便利です。

右のは、私の趣味のものをいれている棚で
棚板を増やして、たくさん入るようにしてみました。

今回、オーブンレンジが壊れたけど、あとテレビも買い替えないと・・
家電って、10年くらいのサイクルで、次々壊れませんか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪
ご家族で愛用して沢山々使って、ケーキやお料理・・・美味しいものをたっぷり作ってきたオーブンさん、本当にご苦労様でした^^/

 オーブンもきっと本望でしたよ!きっと!!

 そして、きれいに手直しされたキッチンはとっても素敵に変身されましたね^^*
この、スパイス入れはやっぱり統一されているとすっきりですね♪
ふーた♪さん家のキッチンはとっても綺麗です☆
横にあるコーヒーフィルター入れかしら?
ふーた♪さんの手づくりでしょ?素敵・・・もっとはっきり見たいです^^

 家電も愛用していたのが壊れてしまうのは寂しいけれど、この機会に整理が出来るのもいいかも!!
我が家も、そろそろテレビを考えなくっちゃ~

こんばんは~^^
 
やはり 壊れてしまったんですね~
大活躍してくれて 大事に使われて・・
機械は 寿命があるんですね~

北海道の家の テレビも冷蔵庫も 使わないので 壊れたみたいです。
修理代もかかるし リサイクル代も高いし・・
一気に壊れると 出費ですね(>_<)

イケア 行ってみたくなりました~^^
家具だけじゃないんですね♪

こちらにも出店するといいですね~*

ふーた♪さん、こんばんは♪
家電、壊れますね~
実は、つい最近、重宝していたガスオーブンが壊れ
かなり凹みました。
中古で廃品寸前だった品を主人がつけてくれて
お菓子もパンも、とても良い感じに焼けていたので
どうしよう~と思いました。
数日後、掃除中掃除機がプスン・・・と止まり
主人がまだ分解したまま・・・。
冷蔵庫にいたっては、不良品だったのかしら?
と思うくらい、たびたび修理して何とか・・・と言う感じです。
ほんとに、次々ですね~
でも、プチ模様替えをするふーた♪さんを見習わないと。 ^^
とっても素敵な感じです。
ビンをそろえるのは、すっきりしていいですね。 ^^
お嫁入り道具が壊れて残念ですけど、23年も大事に使われたんですね。

すてき~♪

ふーた♪さん、こんにちは~♪
オーブンとっても長持ちして、愛着あったでしょうね。
新しいオーブンで娘さんとまたおいしいお菓子作り楽しめますね♪
うちもテレビを除く電化製品がほとんど10~15年選手なので、ひやひやしてます(^^;)
イケアのスパイス瓶できれいに整理されておしゃれですね!
布巾かけもこういう形の素敵ですね♪
キッチンにいるのがますます楽しくなりますねv-410

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

23年なんて・・すごい長寿でしょ(笑)
一度も壊れることなく、使い続けたので、寿命だったと思います。
電気のオーブンですが、何でも美味しく焼けましたよ。
くるくる回る、ターンテーブルが良かったんですね。

新しいオーブンは、天板が四角なので嬉しい♪
気になっていた所を、いろいろ掃除したり、片づけてすっきりしましたよ ^^
スパイスの瓶、4つで299円!値段も可愛いんです♪
コーヒーフィルター入れ・・そう!トールの手作りです ^^
色が気に入って、大事に使っていますよ~*

アップル☆さんもテレビ、考えてみえるのですね~。
テレビの周りも合わせて考えないといけなくて、そこが悩みどころです~~。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

娘から、オーブンが壊れた~~って、SOSが入った時、ちょうどランチの途中でしたね ^^;
帰ってから、見てみたけど、うんともすんとも言わなくなってました。←電化製品ですけどね(笑)
充分過ぎるほど使ったけど、やはり愛着があって、すぐには買い替えられませんでした~。

ニットmamaさんの北海道のお宅でも、電化製品が・・>_<
今は、リサイクルにお金がかかりますね~。
一気に買い換えるのは、本当に大変です。
ウチは、あとテレビと・・デジカメも寿命っぽいです~。はぁ~。

イケアって、雑貨もいっぱいありました ^^
それも、結構お手頃価格だったり♪
こちらにできたら、行きたいですね~♪
早く出来ないかな??

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

tea☆timeさんのお宅も~~大変ですね>_<
tea☆timeさんは、よくお菓子やパンを焼かれるから、不便だし、ショックも大きいですよね~。
お気に入りの製品だっただけに・・わかります。
私は、10日オーブンレンジなしの生活をしました。
買えないわけじゃないんですけど・・(笑)、すごく迷ってしまって・・

あと、掃除機と冷蔵庫もですか~。
どちらも必需品だけに、困ってみえますねe-263

私、普段が手抜きの掃除なので、キレイにするときは気合いを入れて、一気に・・です ^^;
少し模様替えをしたら、凹んでた気持ちが復活しましたよ ^^

やちさん~*

こんばんは ^^

そちら、今日は寒かったんですよね~。
こちらも寒くて、また冬に逆戻りしたみたいでした~。

愛着のあったオーブンレンジでしたが・・寿命ですね~。
新しいのは、静かだし、やっぱりピカピカで嬉しくなります。
ウチの電化製品も、二度目の買い替え時かな~?って感じ。
同じく、ひやひやしてます~(笑)
次々、壊れないで欲しいですね~。

イケア、楽しいところでした。
今になって、あれもこれも・・もっと買ってきてもよかったかな??って思ってます。
買ってきたもの、ほとんどが、今役に立って・・行ってきて良かったです~。

我が家も・・・

昨年あたりから
家電製品次々と買い替えてます!
最近では掃除機。。。
迷った末のエコを意識した製品に
来年は冷蔵庫を考えているのですが・・・
取っ手がポロッと折れてしまって
不自由してます!
チャンと機能は果たしているのだけどね。。。

レンジのラックが一緒ですぅ~♪

花さん~*

おはようございます ^^

花さんのお宅も買い替え時期でしたか~。
我が家は、10年くらい家電を見に行く機会もなかったんですよ。
最近になり、電気屋さんによく行くようになりましたが
どんどん性能が良くなってますね ^^
新しい掃除機・・いいですね♪ お掃除も楽しくなりますね~*

壊れて一番困るもの・・冷蔵庫ですよね~。
ウチは次回はひと回り小さくするつもり・・。
子どもたちの食べざかりを過ぎて、ストックも少なくなりました。

ラック一緒でしたか?
重曹水で磨いたら、ピカピカです~☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
