スポンサーサイト


お花見散歩*②

週末、普段出来ない家事をしています。
掃除をしながら、ちょこっと模様替えをしたり、冬ものを片づけたり・・
今日は、気温がぐんと上がって、外に出かけたら初夏のような陽気でした。
桜もソメイヨシノは葉桜になりましたが、しだれ桜は今が見頃です。

昨日、突然思いついて、名古屋の端っこにある、東谷山フルーツパークへ♪

今が見ごろ キレイなピンクです

菜の花とのコラボ 雪柳もキレイです

小さい頃が懐かしいな・・ この桜が一番キレイかな?

しだれ桜の名所で、20年~10年前は、子どもと一緒によく来た所です。
この遊具が好きだったね・・とか、主人とふたり、懐かしい気持ちになりました。
広い園内は、果樹園にもなっていて、桃やりんごの花もきれいです。
お弁当を持っていったら、最高に美味しいでしょうね♪
私たちは、少しの時間だったけれど、行ってみて良かったです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪
枝垂れ桜の素敵なピンク・・・
綺麗なお写真を見せていただいてとっても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました☆^^☆
私も素晴らしい桃ヤソメイヨシノを見ましたし、今の時期は本当に日本人に生まれて良かったと思える時ですよね。。

 中々行こうと思いながら、時期を逸してしまう事が主婦は多いのですが、行って見ることが出来てお互いに幸せですね*^^*/

ふーた♪さん~~☆

綺麗な枝垂桜ですね
ピンクの色が濃いのが色っぽいv-207ですね

お花見させていただきましたv-252
ありがとうございます

ご主人と二人、お嬢さん方の昔を思い出しながら、お花見楽しまれましたね♪~~
遊具と桜、何だか切なくていい写真ですね
大きくなって嬉しいけれど、さみしいです

お友達がいってらしたけれど、日本に生まれてしあわせを感じますね~~~v-263

これからもご主人と二人、素敵なところを尋ねてくださいね
素敵な写真を楽しみにしています

いつもありがとう
またね・・・・・v-238

ふーた♪さん、こんばんは。
しだれ桜の花、びっくりするくらいきれいですね。
こちらは、山桜もソメイヨシノも
だいぶ葉桜になってきました。
今頃、こんなにきれいな桜が咲いているんですね。
しだれ桜はほとんど見たことがないので
いつか見てみたいです。
我が家は、子供たちが巣立ってしまいましたが
小さい頃いろんな思い出があって
それが宝物かなと思います。 
遠くから見守るだけになりました。 ^^

アップルさん~*

おはようございます♪

初めてしだれ桜を見たとき、私もとっても感動しました。
ソメイヨシノも美しいけれど、また違った良さですよね ^^
年度末の仕事が一段落ついて、ちょっとほっとしたくなり・・
この日を逃すと、また来年になりそうだったので、休みだった主人に連れて行ってもらいましたよ♪
駐車場がとても混むので、朝一で・・。
でも嫌がらずに行ってくれたので、感謝しています ^^

アップル☆さんの仰るように、日本に生まれて、春を味わえる幸せ・・
家族が元気でいられる幸せ・・
当たり前のようですが、しみじみと感じました♪

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

私もいろんな方の所で、お花見させていただきました♪
ブログで、全国に行けますね ^^

主人とふたりだと、どうしても子どもの話になってしまって ^^;
大きくなると嬉しいけれど寂しい・・そうなんです~~。
そんな気持ちで撮ったからなのか・・遊具の写真は、私の気持ちを代弁していますね。
小さい時は、連れて歩くのが大変で、やたら広く感じた園内も、ふたりだったら、好きなようにすいすい歩けます。
これからは、はあとさんご夫妻のように、いろんなところに行けるといいですね ^^

そうそう・・洗面所のタイル♪
見せて頂きましたよ^^
ガラスの一輪ざしとぴったりで、爽やかな空間ですね~。
温かくなると、おうちの中もキレイにしたくなりますね。

tea☆timeさん~*

おはようございます ^^

お花の大好きなtea☆timeさんに見て頂けて嬉しいです♪
しだれ桜にもいろんな種類があるようで、色も花も違って楽しめました~。
毎年、ソメイヨシノより、大体1週間おくれで満開になります。
この日は、曇り空でしたが、本当にきれいで花園にいるみたい・・
最近は、写真を撮る楽しみも加わって、お花を見に行くのが益々楽しくなりました♪

tea☆timeさんのお子さん、無事に巣立たれましたね。
温かく、見守っておられる様子を行間から感じています ^^
小さい頃の思い出、楽しかったことや可笑しかったこと・・
最近、そんな事をやたら思い出すのです。
私、ちゃんと子離れ出来るかしら・・ ^^;
ちょこっと心配な今日この頃です。
 

かわいい・・・*

ソメイヨシノのはんなりした風情も良いけれど・・・
華やかでかんざしのような可愛いらしい枝垂桜も大好きです^^
ふーたさんの美しい枝垂桜の画像で
朝からうっとりしています♪
昨日は急用で北の方へ出かけたのですが
桜前線は今まさに北上中・・・満開の桜に出会いました~^^
残念ながらカメラ持参ではなかったので画像はありませなんが
日本人で良かったと花もつくづく思った一日でした。

素敵~♪

ふーた♪さんのブログを開けたとたん
目に飛び込んできた綺麗なしだれ桜に
心が癒されました。

ご主人との優しい時間が、ゆっくりと穏やかに流れている景色が目に浮かびました。

素敵~♪

こんにちは~~
しだれ桜、素敵ですねv-252

我が家の前の桜は まだ葉桜になっていないのですが
葉桜もまた可愛いですよね~。

ふと 子どもが幼かった頃のことを
思うと 懐かしく ちょっと寂しいような・・・
複雑な気持ちがします。
どんどん刻がながれていくんだな~って。










ふーた♪さん こんばんは^^
しだれ桜 綺麗ですね~
桜を みるといろいろな歌が 頭の中をよぎり
いろいろな出来事が思い出されます~
楽しかったことが多いけれど 悲しい別れも‥
元気で 桜を見られるのは 幸せなことですね!
なにもないのに少し元気がなかったけど
はっと 気づかせていただきました~^^
ふーた♪さん 綺麗な写真 ありがとう♪





花さん~*

こんばんは ^^

そうそう・・♪♪
花さんみたいな表現、なかなか出てこなかった私です ^^;
かんざし・・とは、ぴったりな表現ですね!
風に揺れる様子も愛らしく、
周りの長閑な風景が、より可愛らしさを引き立てていました ^^

北の方の桜もキレイだったでしょうね~♪
お出かけした先で、お花見できるなんて、花さん、ラッキーでしたね!

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

しだれ桜・・とてもキレイなピンク色ですね♪
私もちょこっと疲れて、心が固まっていたけれど、
お花を見ている内に心が癒されて、柔らかくなった気がしました。

その時、自分ではわからなかったけれど
いつも時間に追われて、やることがいっぱいなので・・
お花見しながら、優しい時間を過ごせたのかもしれませんね~。
その事に気づかせて下さって、ありがとう ^^*

sumireさん~*

こんばんは ^^

しだれ桜、ちょうど満開で素敵でした~*
早い木には、若葉が芽吹いていて、それもまた可愛いかったです。

sumireさんも同じような事、感じていらしたんですね。
夢中で過ごした子育て時代が懐かしく・・
子どもは成長したのに、自分は何も成長してないように感じたり・・
体の変わり目もあって、なんだか心まで不安定な自分がいます・・
ヨガの先生に、心を癒すヨガはありますか?って聞いてみたら
呼吸法(腹式呼吸)がいいそうです。
心を落ち着けて、やってみようかな??って思います。

hirarinさん~*

こんばんは ^^

そうですよね~。
桜に因んだ歌・・たくさんあって・・
ちょうど出会いと別れの季節だから
いろんな事を思い出して、切ないような気持ちにもなりますね。

私もhirarinさんと一緒で、何もないのに少し元気がなかったんです ^^;
そういう時もありますよね。
気候も不安定だったり・・
新年度が始まって、いろんな事が変わったり・・

でも、キレイな桜をみたら、なんか元気をもらえました。
hirarinさんにも見て頂けて良かったです。
私の方こそ、見て下さってありがとう☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
