スポンサーサイト


バラの布箱

桜も満開の4月。新しいスーツに身を包んだ新入生をたくさん見かけました。
我が家の次女も入学式を無事に終えて、大学生活のスタートです。
楽しい4年間が送れますように・・と応援しています♪

一昨日と昨日の夜は、毛塚千代さんの出演された番組を見ました。
千代さんが少しずつ、インテリアや手作りをして来られたこと・・
改めてお話を聞いていたら、私も何かちくちくしたくなりました。

バラの刺繍 
青木和子さん“バラと暮らす”より
一重のバラ、ミセス・オークリー・フィッシャー



バラの布箱
この刺繍の布は、いつも遊びに来て下さるto-はあとさんのパリのおみやげです。
張りのある素敵な布で、これを額に入れようか・・ずいぶん迷ったけど、箱に仕立ててみました。
今回は、お菓子の入っていた箱を利用して。
綿もはさんでふっくらさせました。

お菓子の箱
この箱の大きさが、ぴったりだったんです。

箱の側面にレースを・・
箱の側面は、濃い茶の布と、幅広レースでおめかししました ^^
仏語でRubanと刺繍して、中にリボンを・・。

内布にはバラの柄を・・
画像を差し替えました
内布もはあとさんに頂いた、バラの柄を貼りましたよ♪
素敵な布・・改めて、ありがとうございました。
汚れないように、大事に使いますね ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

わぁ~~~素敵!!v-353

PARISの手芸市のクロスステッチの生地やさんに売っていた白い生地!!
真ん中にクロスが入り、周りをふりふりフリルのクッションが見本においてありました
それよりも何十倍も素敵!!v-354

巻きで売っている、生地もあり、お店の方は一人で、並んでいてもなかなか私の買い物を相手にしてくれませんでしたv-356

時間はどんどん過ぎるし、あきらめようかと思ったら、袋に入れてくれました
その光景が今でも目に浮かびます

よかったv-398あきらめないで・・・
こんな素敵な箱になって嬉しい♪~~
中のあの薄いバラの生地も素敵です

いつも素敵に組み合わせてくれてありがとう

私にとっても宝物i-189です

本当にありがとう

毛塚さん素敵でしたね
輝いて生きていますね
とっても幸せな二日間でしたねe-51

いつも素敵をありがとう
またね・・・・>(^0^)<””e-265


ふーた♪さん こんにちは^^
はあとさんから頂いた素敵な布で
ふーた♪さんらしい素敵な箱が 出来ましたね~♪

ちよさん テレビでも自然体で素敵でしたね♪
ちよさんは 正直で飾らない温かい方ですね^^

ふーた♪さん ニットmamaさんとのお花見は
どうでしたか~^^
きっと いっぱ~い おしゃべりして楽しかったでしょうね♪
リフレッシュできましたね~v-252





to-はあとさん~*

こんばんは ^^

見て下さってありがとう~~♪
はあとさんが大切な時間を使って、お土産にして下さった布だから、早く形にしてあげたくて・・。
日本では見かけない、素敵な布なので、この四角の中に何を刺繍したらいいか・・考えるのも楽しかったです。
黄色のバラ、春らしいでしょう?
中もピンクのバラが愛らしいのです。
大きさもぴったり♪
大事な大事な宝物が、またひとつ増えました。

毛塚さん、可愛かったですね♪
DVD何度も見ようと思います。
明日、この前言ってらしたバザーですか?
楽しんでいらしてね♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

見て下さって、ありがとう♪
私らしいって、思って頂けるのが一番嬉しいです。
ちょっとだけ可愛らしかったり、控えめな女性らしさを感じるものが好きです~*

ちよさんは、緊張したと仰ってたけど、私も自然体に見えました♪
本当に可愛いくて、○○歳には見えません・・。
素敵な方が、お手本でいて下さるので、年を重ねるのも悪くないな~って思えます♪

今日ね♪ 行ってきましたよ~~お花見♪
いーっぱいおしゃべりして、楽しかったです~。
そのお話も・・またさせて下さいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
