スポンサーサイト


演奏会&カフェ

おはようございます。

今週1週間は、忙しいのに、風邪をひいてしまって・・汗
私は風邪を引き込んでしまうと、なかなか治りにくいので、
おかしいと思ったら「主婦休業」の札を出し(笑)、家族に協力願っています。
仕事が休めなかったので、薬と栄養ドリンクと睡眠&気合いで直しました。
・・おかげさまで、軽く済みました。
桜が咲き始めたのに、ここ数日の寒さは、冬のよう・・
皆さんもどうぞお体にお気をつけくださいね ^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日、次女の卒業した高校の吹奏楽定期演奏会がありました。
Ⅰ部 現役のステージ
Ⅱ部 OB・OGのステージ
Ⅲ部 現役とOB・OGの合同ステージ

次女が出演するのは、Ⅰ~Ⅲ部まで全部。こんな機会は最初で最後です。
卒業してから、練習に入り、1週間前からは、朝から晩までホールに通って練習していました。

義母と長女と三人で会場のホールに行ったら、開場前からたくさんのお客さまでした。
今回で30回目の演奏会。
Ⅰ部とⅢ部は、三・四代目の顧問の先生が、Ⅱ部では、二代目の顧問の先生が指揮をとり、
幕間に、初代の顧問の先生からお祝いの言葉も頂いて、とても温かい雰囲気でした。

現役の頃は、女子が多いため、優しくて上品な演奏だな・・と思っていましたが、
OB・OGも含めると、出演者だけで140人・・大迫力で、吹奏楽の醍醐味を味わいました。
素晴らしい演奏に、最後は手拍子でアンコールでした。
顧問の先生のあいさつの言葉から、部員と先生の仲の良さも感じられ
いろんなことがあったけれど、最後の最後にこんな素敵な音楽を聴かせてもらえて、本当に幸せに感じました。

終了して、バタバタしていたら、夕方に・・
遅くなるので、義母を送ってから、長女と少しドライブしました。

忙しい彼女とは、久しぶりのデートです。
行きたいカフェがある・・とのリクエストにお応えして・・(笑)

ダウニークラシック アプローチも素敵です。
ダウニークラシック
何回か、ランチには来ましたが、ここのパンケーキを食べたいと・・

パンケーキ
私のは、メープルとベリーのパンケーキ
娘のは、塩キャラメルとナッツのパンケーキ
たっぷりのカフェラテと一緒に頂きました~。

普段、こんな時間にお茶することって、あまりないのですが、たまにはいいですね。
いろんな話ができました ^^

今週末は、予定を入れず、のんびり家のことなどします。
坂の上の雲
貸してもらった「坂の上の雲」全8巻
・・これが面白くって、今ハマっています・・♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪 気合いで治ってよかったですね~(笑)
私も  年々 重くなるので ひきたくないです~
冷たい雨の日が続いたりで 調子も狂いますよね(>_<)
 娘さんたちとの お付き合いも楽しそうで 羨ましいです・・
10年前のことを 思い出しますよ♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

気を付けていたのですが、夜中に、喉が痛くなってきた時は、まずい・・と思いました ^^;
私も数年前から、風邪を引くと治りにくくなって・・
体力が落ちてるんでしょうか?
運動して、体力つけなくちゃ・・

10年経ったら、今、当たり前のような事も懐かしくなるんですね~。
一緒に住んでいる、今の内ですね ^^
ニットmamaさんのコメントを読ませて頂いて、今を大切にしなくっちゃ・・と改めて思います。




 ふーた♪さん こんにちは♪
体調が思わしくなかったようですが、いかがですか?
無理なさらずにゆっくり過ごしてくださいね^^

 お嬢さんのご卒業・・・おめでとうございます☆
一つ一つ、段階を経て成長される我が子の晴れ姿って、その度に感動しますね。。
感激もひとしおなのではないでしょうか?
4月からはお二人とも大学生ですね^^*
上のお嬢さんともなかなか作れなかった甘~い時間(笑)が出来てこれからに事を沢山話されたことでしょうね。
それにしてもこのパンケーキ、とっても美味しそう♪

ふーた♪さん こんにちは^^
お体の方は いかがですか?
今週は 冷たい雨の日も続き寒かったですね!
わたしも おかしいと思ったらいつも早めのケアで
大事に ならないようにしてます。
ホント‥気合いも 大切ですよね!

娘さんとの楽しそうなカフェデート‥羨ましいな~^^
パンケーキも とっても美味しそう~♪
いろんなお話が出来たみたいでよかったですね^^

坂の上の雲 面白いですか~
主人と下の息子が読んでよかったからと前から勧められて
ました~ その内に去年 NHKでドラマ化されて
テレビの方を先に観てしまいました。

ふーた♪さん 週末はゆっくりできましたか~
ご自愛くださいね♪








アップル☆さん~*

こんばんは ^^

お気遣いありがとうございます♪
週末はゆっくり過ごせて、おかげさまでもう大丈夫です。
主婦はどうしても無理してしまうので・・
ひどくならない内に、治せてよかったです ^^

卒業・入学・・嬉しい春です。
ひとつずつ、行事をこなしながら、大変だと思っていたことも過ぎてしまうと、楽しい思い出になっているのに気付いて・・
これからも楽なことばかりではないと思いますが、娘の困った時は力になってやりたいと思います。

娘たちが小さい時は、結構厳しい母だったと思うのですが・・ ^^;
最近は、たまにしか一緒に過ごせないので、つい娘に甘くなってしまいます ^m^
このパンケーキ、美味しかったです♪
家でも、おやつに作れそうですね ^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます ^^
おかげさまでゆっくり・・(ダラダラ??)過ごして、充電できました♪
早めのケアは大事ですね ^^
こじらせてしまうと、会社にも家族にも迷惑かけちゃいますから・・気合いを入れました(笑)

娘は、美味しい所に行くと、今度、一緒に行こう~~と言っては、くれるのですが・・
なかなか私の出番はなく(笑)、久しぶりでした。
ソフトクリームが溶けてしまうので、急いで食べて・・♪
その後、ゆっくり話せて、貴重な時間でした。

「坂の上の雲」、面白いですよ~~
私もドラマから観ました。
それをある時、話していたら、本を貸してもらえて・・嬉しい♪
ドラマの配役を当てはめながら、読むと読みやすくて・・
秋山兄弟は、はまり役ですね。
最近、大河ドラマとか歴史ものにハマっている私です ^^
hirarinさんもよかったら、読んでみてくださいね♪



ステキな時間と美味しい時間

はぁ~とってもステキな一日を過ごされて・・・
若い方はおしゃれなお店を良く知ってらっしゃいますね!
ファッションもそうだけど
お嬢様が二人も居ると
インテリアも食卓もお家カフェも
華やかでおしゃれなになるのでしょうね♪
ふーたさんのブログからは
そんな雰囲気がとても漂いますぅ~

歴女になりつつありますか?^^

ふーた♪さん、風邪はもう大丈夫ですか?
こちらは今日も寒くて、真冬の青空でした。
お大事にしてくださいね。

娘さんとのデート楽しそうですね。
おしゃれなカフェでとってもおいしそうなパンケーキを頂けてうらやましい~i-233
「坂の上の雲」実は読んだことなくてi-229
でも本木君演じるドラマは観ました~
続きが楽しみです


花さん~*

こんばんは ^^

定期演奏会・・一年に一度、毎年楽しみにしています♪
娘が出演する事もあるけれど、その前から、このバンドのファンなんです ^^
いい音楽を聴いた後は、まっすぐ家に帰らず、ちょっと余韻に浸りたい感じですね~。

娘がいるおかげで、新しい情報はよく入る方かもしれませんね ^^
美味しいカフェとか、洋服屋さんとか・・教えてくれます。
いつの間にか、私の方が教わることが多くなってきたかも・・^^;

そうそう・・歴女って言うんですよね♪
歴史も調べたくなって、娘が使わなくなった教科書や資料集を譲り受けました~。
今読むと、結構面白いんですよ ^^

やちさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
おかげさまで、よくなりました。
こちらも花冷えe-235で、寒かったです~。
お互いに身体に気を付けましょうね ^^

そうですね♪
近くに、新しい住宅街が出来て、行くたびに新しいお店が出来てるの、びっくりします@@!
私、ひとりで入れるのって、スタバとドトールくらいだから(笑)連れがあると嬉しいです~

「坂の上の雲」の本木君、良かったですね♪
私も第二部が今から楽しみです。
スケールの大きいドラマですよね~。

ふーた♪さん~~☆

お体の具合がよくなられて良かったですv-238
無理なさらないでね

桜が咲き始めましたね
ご一緒に歩いた名古屋の町にも桜i-267が咲いていますね

お嬢様とデート!!
いいですね
それにとっても美味しそう
楽しくて美味しかったのが写真から伝わりますv-345

「坂の上の雲」よんでいるのですねv-87
実は京浜急行の小雑誌に横須賀の記念艦三笠がこの小説に関係があると出ていました
いつかほんの中に出てくるのかな?
読んだこともテレビでも拝見しなかったのでお恥ずかしいのですが・・・・v-356
お昼休みに手に取った冊子にふーた♪さんのブログで読んだことが続いていて何だか嬉しくなりました♪~~

私もチャンスが会ったら読んでみますね

花冷えの日もあります
どうぞお体に気をつけてね。。

いつも素敵をありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-22

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お心づかいありがとうございました♪
おかげさまで今日の次女の入学式に間に合いました。
雨が降って、肌寒かったですが、やはり行ってきて良かったです。
夜は、ささやかに家族でお祝いして、それでお返事が遅くなってごめんなさい・・。

「坂の上の雲」に艦船三笠も出てきますよ ^^
今、読んでいるのが日露戦争の場面です。
本当は戦争の場面、残酷だったりで好きではないけれど・・ドラマの第二部の予習ですね。
そして、三笠が今も横須賀に、記念艦として保存されているとは、知りませんでした。
何だか不思議な繋がりを感じますね~。

そうそう・・昨日・今日、ちよさんの番組ご覧になりましたよね?
DVDも永久保存版にしようと思います♪
やっぱり、ちよさんは素敵ですね~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
