スポンサーサイト


パリの香水屋さん②

こんばんは

少しパソコンの前から遠ざかっていました。
決算期で仕事がだんだん忙しくなり、その分家事にもしわ寄せが来て・・
情けないですが、日々、いっぱいいっぱいの状態で過ごしています ^^;

でも習い事へ行く時間は、しっかり。
その時間が私の楽しみであり、息抜きです。

今日は、トールのお稽古に行きました。
まず、先生に「パリの香水屋さん」出来上がったのを、見て頂きました~*

parisの香水屋さん作品には著作権があります。
額にコラージュする物・・少しお手本と替えてみました。
先日、to-はあとさんに頂いたエッフェル塔とカメオのモチーフを使わせて頂いて・・
より、題名「パリの香水屋さん」らしくなったかな?
先生のベアーとバラは本当に可愛いらしく、アンティーク風の仕上げも気に入っていて、
出来上がった時はとても嬉しかったです。

今日は他の物を描きましたが、何と私・・用意しておいたはずの筆や絵の具一式を忘れてしまって(汗)
先生に甘えて貸して頂き、無事にお稽古することができました。
ありがとうございました♪ それもまた家で最後の仕上げをしたいと思います。

今日は朝、暖かく、ベランダでお花の世話をするのも楽しい時間でした。
アイビーゼラニウム ローズマリー
キレイな色のアイビーゼラニウム、そしてローズマリーも花を付けていて
少し・・春の訪れを感じました。

ティンの壁掛け 少しずつ・・春めいてきました
このアンティーク風壁掛けは、今日教室で購入しました。
先生の生徒さんが、雑貨屋さんを閉められて、そのお店の商品なんです。
他にも食器やアクセサリー・サシェなど・・皆でワイワイ言いながら買わせて頂きました。
女性って、やっぱり雑貨が好きですよね~。
家の中よりベランダの方が雰囲気が合うように思ったので・・外で使わせて頂きますね♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪~~さん~~☆

なんて素敵な「パリの香水屋さん」v-353なんでょう
パリの空気を感じます!!

エッフェル塔もカメオのブローチもお役に立てて嬉しい♪~~ですv-10(飛びはねてしまうくらいに・・・・v-355
こうして横浜や東京ドームで買い求めたものが集合してパリを表しているのが素敵!!v-353
キッとそれぞれのパーツも喜んでいますね

今日の弾丸トラベラー見ましたか?
先週に引き続きPARISでした
嬉しいことに今日のお店のアンティークやさんやボンマルシェのデパートなど私が好きなお店でした
他に素敵なお店が沢山ありましたのでメモv-295しておきました
HDDにも撮りe-91又予習に役立てるつもりです

いつか行く手芸ツアーv-498i-37、いいお店をぎゅーと集めて、観光も沢山して気持ちが弾みますねv-315

その日のために、がんばって働きますねe-465
もしごらんにならなかったら、弾丸ツアーで検索してね
PARISで買ったプレゼントもしています♪~~
いい予習になりましたe-395

エッフェル塔の真下で食べていたフランスパンのホットドックを絶対食べようと心に決めましたe-415

ふーた♪さんもお仕事お忙しいようですが、つらくなったらこの素敵な作品を見てPARISに行くことと考えてくださいねe-446

又元気が出ました
いつもありがとう
明日あさって二日元気で働けそうです
ありがとうv-22

またね・・・・v-344

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

わぁ~~見て下さってありがとうございます♪
コラージュ、材料は先生が全部用意して下さったのですが、自由にしていいよと言って下さって。
せっかくだから、エッフェル塔とカメオブローチにも加わってもらいました。
額とか他のパーツ類とも合っているでしょう??
はあとさんに褒めて頂いて嬉しいです。ありがとう♪

弾丸ツアーは見れなかったのですが・・
parisへの憧れは、ずっと続いていますよ♪
私も、フランスパンのホットドッグをエッフェル塔の下で食べたいです!!
真似して、parisの予習ノート作ろうかな?
はあとさんの名古屋の旅で、予習って大切って感じました~。

仕事も一年で今が一番忙しいのですけど、元気で頑張ろうと思います。
はあとさんもお仕事頑張って下さいね ^^*

おはようございます~^^
良い先生の 御指導のもとで 素敵な作品ができあがりましたね~。
ふーたさんの センス 感性も 素敵です♪
好きなことをしているときは 疲れも吹っ飛びますよね!

パリ・・私も 誘ってください♪

ふーた♪さん こんにちは^^
パリの香水屋さん‥素敵に出来上がりましたね♪
アンティーク風で実物を見てみたいほど素敵です~^^

忙しい時ほどリフレッシュする時間は大切ですね♪
好きなことをしていると不思議と元気になりますよね^^

雑貨は 私も大好きです~
雑貨のお店があると つい覘いてしまいます^^
しあわせな時間です♪

ちよさんファンで京都へ大人の修学旅行‥
わたしも 参加したいです~(^^)
先週 仕事でいろいろあって落ち込みましたが
楽しいことを考えてまた 明後日からがんばろうと
思います^^
ふーた♪さんのベランダにも癒されました♪


ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
本当にとってもいい先生です~。
思ったように、上手く描けない時もあるけれど
私みたいな生徒でも、やる気にして下さって、おかげで続いています。

好きなことをする時間って楽しくて、時間を忘れますね~♪
お出かけもそう・・
parisのお仲間、ぜひ入って下さいね ^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

修行中なので、まだ上手く描けてない作品が殆どですが・・ ^^;
この作品は、特にくまの顔が可愛く描けました ^^
だから、褒めて頂けて嬉しいです~* 
hirarinさん、ありがとう♪

ところで、hirarinさんも凹むことがあったとか・・ >_<
私もです・・(涙)
そのことを友達に話したり、お稽古に行ったり、雑貨を見たり・・
おかげでだんだん元気を取り戻せたのですが・・
疲れた時は、少し休んだり、好きな事をするのが一番ですね。
家事だって、いつもより手を抜いちゃう(笑)

大人の修学旅行、行きたいですね~。
皆さん、好きな物が一緒だから絶対楽しいですよね♪
私も楽しい事を目の前にぶら下げて、明日からまた仕事をがんばりまっす。

 ふーた♪さん こんにちは♪
昨日の黄砂・・・そちらの方はいかがでしたか?

 パリのエスプリ漂うトールの作品をため息つきながら見せていただきました^^*
素敵なお友達から頂いたエッフェル塔とカメオまでつけてさらにバージョンアップですね☆☆
ふーた♪さんのお部屋がパリのアパルトマンになってしまいます。。。

 これからの季節はどこを見ても、お花たちがキラキラして見えますね^^
ゼラニウムもローズマリーもふーた♪さんに上手に撮ってもらってとっても嬉しそう♪
雑貨たちも見るたびに欲しくなってしまうのは、いくつになっても「オトメ」の気持ちなんですよね*^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
昨日の黄砂・・私が出かける時は、大丈夫でした ^^
そちらは如何でしたか??

トールの作品を見て下さってありがとうございます♪
この作品をオリジナルで作られた先生に拍手♪♪ですね。
今、玄関に飾ってありますよ ^^
これからもトールの作品は増えていくと思うので、アップル☆さんみたいに、上手に季節ごとに模様替え出来たらいいなぁって思います。

昨日のように風が強くても、日差しはすっかり春ですね♪
ささやかなベランダの花が冬越しして、他にも蕾を付けていて・・毎朝、見るたびに嬉しくなってしまいます♪

そして、雑貨は、私も大好きです~*
見てるだけでも幸せですし、いい出会いがあると嬉しいですよね~♡ 
乙女の気持ちはいくつになっても大切にしたいです ^^*

ほんと!素敵♪

ほんとに、素敵な作品ですね~♪
ふーた♪さんのセンスにいつもうっとりです。
『憧れのパリに行きたい病』、ますますヒートアップですね♪
いつか行けるといいですね~。

MERUMO☆さん~*

おはようございます ^^

トールを見て下さってありがとう~~♪
ずっとカリキュラムのお稽古をしているので
カリキュラム外の作品は初めてです。
先生のセンスが良いからですよ~~ ^^
今年は、3年に一度の作品展もあり、それに向けてまた頑張りたいと思います♪♪

『憧れのパリに行きたい病』、ふふ・・^m^ かかってますね。
仕事もお休みが頂けるように、普段から心がけをよくしておかなくっちゃ(笑)
夢が叶い、いつか行けるといいです~~。

ほんとに素敵です♪

ふーたさんが仕上げる作品には
優しさと女性らしさと可愛らしさが沢山詰まっていますよね!
好きな事や・・・
好きな物に囲まれた
ふーたさんの日常は
ほんのりとパリの香りが漂うようです!(私の空想の世界です^^)
ベランダも可愛らしいスィートガーデン♪
近い将来きっとパリへの切符をゲットすることでしょう。。。♥

ふーた♪さん、完成おめでとうございます!
「パリの香水屋さん」というネーミングのようにおしゃれでかわいい作品ですね!
先生のセンスにふーたさんの大切なモチーフが入って、世界にたったひとつの作品ですね!
作品展があるのですね。
伺ってみたいわ~
アンティーク風壁掛け、好みです~i-233

花さん~*

こんばんは ^^

トールを見て、私の日常を素敵に空想してくださってありがとうございます♪
実際は、仕事と家事の時間が殆どですが、楽しんで日々を送りたい気持ちは、いつもあります ^^
今日も、仕事中に「ふーたさん、楽しそうだね」と言われて。
何でも楽しんだ方がいいですよね~~。

優しさと女性らしさと可愛らしさ・・
みんな私の憧れです。
若いころは、この年になっても、夢が持てるなんて思ってもみませんでした。←若さゆえの傲慢ですよね ^^;
パリに行くには、家族と会社の理解が必要なので、益々仕事と家事を頑張らなくっちゃ(笑)
花さんもお出かけされたのですね~*

やちさん~*

こんばんは ^^

トールを見て下さってありがとうございます♪
そうなんです~。何人の方か同じのを描かれたけれど、仕上げは皆、少しずつ違って、世界に一つなんですね ^^

作品展・・前回は、2年と少し前ですが・・
初めて伺って、素敵な作品がたくさん展示されていて・・
「私も習いたい」って、その場で先生にお願いしたんですよ~*
懐かしいな・・。
今回は、皆さんどんな作品を描かれるのか・・とても楽しみです。
近かったら、ぜひご招待したいです。

壁掛け、私も一目ぼれでした ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
