スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

おはようございます。

こちらは、今日は晴れて、日差しの中にほんの少し春を感じます。

今週は、娘の入院があって、少しパタパタしました。
・・入院って言うと、ご心配かけますが、4本の親知らずを一度に抜く埋伏抜歯術というのを受けたので一泊二日です。
麻酔が切れてからは、ずいぶん痛かったようですが、今は何でも食べられるようになりました。

でも、病院って・・疲れますね >_<
普段、健康でいられることのありがたさを改めて感じました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いろんな事のペースが乱れて、ちょっとお疲れの私を慰めてくれる草花・・

tubomi レースラベンダー

アリッサム ミント

冬の間、お休みしていた花も、ここへきて、少しずつ咲き始めました。
小さな花から、元気をもらっています。
そして、YOGAやトールのお稽古に行って、お母さんでも奥さんでもパートさんでもない時間を取り戻しています(笑)

昨日は、月一のトールのお稽古。
パリの香水屋さん、ウエルカムボードの仕上げをしました。
ほんの少し、宿題を残してしまったので、完成したら見て下さいね♪

楽しいお稽古の合間に、先生から雑貨屋さんの本を見せて頂きました。
この地方のショップが、載ってて、可愛い!!
早速、帰りに買って帰りました。
私が好きなお店も載ってるし、行ってみたい所も・・
見てるだけで楽しいです。

それから、昨日はバラを描いたので、忘れないように、復習しようと思って・・
小物入れ♪
買ったままになっていた素材に、ペイントしました。
まだまだですが・・練習しないと、上手にはなれませんよね ^^;
ふたのつまみは、家にあったもの。
レースのシールやスタンプ・・昨日、先生にまとめて買って頂いたものを早速使ってみました。
今年は、家でも描いて、素材は増やさず、作品を増やすを目標に!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーたさん~ こんにちはv-285
良いお天気ですねv-278
ベランダの花たちも 春を感じているようですね!


娘さんの手術 終わられたんですね。
お疲れ様でした~
 1日の痛みで 解決するので よかったですねv-352

↓のガトーショコラ 私の茶碗蒸しのようです・・
1年に1度 お正月に作ります。
普段でもいいのに なぜか1度なんです(笑い)

トールペイントも 素敵にできあがりましたね^^♪

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

今日は暖かですね ^^
〉普段でもいいのに なぜか1度なんです(笑い)
ふふ~、一緒ですね ^m^
いいんですよ~。その方が、”ありがたみ”があって(笑)

おかげさまで、手術は無事に済みました♪
しばらく顔が腫れて、かわいそうだったけど・・
この位で済んでよかった。と思わなければいけないですよね。

手作りの材料ばっかり増やしてしまって・・反省中 ^^;
しばらくあるもので、工夫して作ります♪

ふーた♪さん こんばんは☆
娘さん 大変でしたね!
私も 親しらずを抜いたことがありますが
1本 抜いただけでも 一週間 痛みがありました。
4本だと 相当 痛かったのでは‥(涙)
お元気になって普通に食べられるようになってよかったです

ベランダのお花さんたち 可愛く咲いてますね~

トールの作品も 素敵ですね♪
つまみ 可愛い‥ こういう使いかたも いい感じ^^
それから トールペイントとスタンプ、レースの組み合わせも
すっごく 新鮮です~ いいですね~^^





  

hirarinさん~*

おはようございます ^^

hirarinさんありがとう♪
私も親知らずを抜いた時、やはり痛かったです~(涙)
娘は矯正をしてるので、大学生になる前に抜く・・って決まっていました。
おかげさまで、良い先生を紹介して頂けたので、良かったです。
普段が元気で、何でも食べる子なので、こんなことでも早く良くなって・・って・・ね♪

トールペイントって、カントリーモチーフのイメージがありましたが、教えて頂いている先生がいろんなアイディアをお持ちで、刺激をいただいています♪
これから、自分でも習ったことを生かして、描いて行けたらいいな~~って思います♪
見て下さって、ありがとう ^^

お大事にしてね。

ふーた♪ さ~ん!
お嬢さん、大変でしたね。
もう大丈夫なのかしら?
お大事にしてくださいね。

それと、ブログにお祝いメッセージありがとうございました。
ふーた♪さんと2日違いなんですね~♪
ふーた♪さん、結婚記念日おめでとうございます!
主人は毎年誕生日と、結婚記念日アレンジを贈ってくれるんですが
お花屋さんにお任せみたいです。(笑)
長男と、末娘は忘れてるみたいで、
長女も忘れてると思っていたので
食事から帰ってきて、電気をつけて
テーブルの上にケーキを見つけた時は感激でした。
メッセージにも、じ~~ん。

ほんと!お互いこれからも仲良く、元気でいましょうね♪

こんにちは♪

お嬢様大変でしたね・・・
私も親知らずを抜いた経験がありますので
大変な事、よくわかります。
出血が止まらず、貧血になり、歯医者さんから帰れなくなったことがありました。
あまりの恐ろしさに、最後の一本は抜けずにいます(笑)

“素材は増やさず作品を増やす”
・・・耳が痛いです。・・・反省・・・

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

おかげさまで、昨日抜糸して、もう大丈夫です~*

MERUMO☆さんも同じ、寒い時に結婚式だったんですね♪
優しいご主人♡♡
長女さんも結婚されて、ご両親の大変さが一層わかるようになられたんですね。
サプライズって嬉しいんですよね~*

私にもお祝いコメントありがとう ^^
ウチは、今年は家族ですき焼きを食べて・・
娘が買ってきてくれたバームクーヘンを食べました♪
それだけの事でも、皆が元気でいられるだけで幸せですね。
これからも仲良く、元気でいられるように、心がけたいと思います~*

Manamiさん~*

こんばんは ^^

Manamiさんもずいぶん怖い思いをされたんですね。
怖かったでしょう?
私も娘と同じ口腔外科で抜きましたが、一週間くらい、違和感がありますね。
私もあと、一本残っているんです(笑)
おかげさまで、これまで入院などしたことない子なので・・
大変な病気だったり、怪我だったら、どんなにか大変かと、思い知らされました。
これもいい経験です。

Manamiさんは、お仕事ですから・・在庫が必要でしょう?
私なんて趣味なのに、トールだけでなく、布やら、なんやら・・ ^^;
ちょっと整理しなくちゃと思ってます。
頑張って、作品にしますね ^^



健康が何よりですね・・・^^

入院の文字を見て一瞬驚いてしまったけど・・・
お嬢さんの歯
すっかり良くなられたのですね!安心致しました^^
親知らずの歯をそのままにしておくと
虫歯になりやすいとか・・・聞いた事があったのだけど
治せる時にきちんと治療しておけば安心ですよね!
ふーたさん
疲れた時はやっぱりお花と甘~いスイーツですか~*
草花は心も穏やかになるし兎に角癒やされます♪
最近では一日ごとに春めいて来て
ベランダを覗くのが楽しみですね!

娘さん大変でしたね。
入院となるとふーた♪さんも心配なさったでしょう。
私も娘さんぐらいの頃、親知らずを口腔外科で1本抜きましたが、4本となると怖いです~
お大事に。

スタンプを使ったトールペイント、素敵ですね♪
ふーた♪さんのセンスも生かされておしゃれです!
『素材は増やさず、作品を増やす』
私も見習いたいところですi-229


花さん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
入院と言うと大げさですが、術後も安静にできるし、通いで何回も行くより良かったかも・・と思います♪
花さんも以前、歯を大切にしてるって、書いてみえましたよね ^^
娘もおかげで、今のところ虫歯一本もなしです。

花さん、疲れた時に甘い物・・♪
幸せですよね。
お花もあると、さらに幸せ度が増します~。
昨日・今日は暖かくて、春が来たみたいですね ^^*


やちさん~*

こんばんは ^^

入院に慣れていない私・・(幸せな事ですけどね)
前日にパジャマを買いに走ったりして・・バタバタでした。
おかげさまで、もう良くなりました ^^ ありがとう♪

トールも見て下さって嬉しいです♪
その日は、コラージュの作品を教えて頂き、先生の影響を受けて、シールとスタンプ、すぐに使ってみたくなりました ^^
まだ、トールの素材がいくつかあるので、今年は練習を兼ねて描いてみようと思います。
上手になってから・・なんて思っていたけど、なかなかその日が訪れないので・・ ^^;
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。