スポンサーサイト


PTA活動

こんにちは

今日は、次女の高校のPTA活動、最後の集まりでした。
高校のPTAは、任期が3年で、最初引き受けた時は、自分に務まるかしら??
・・と、ものすごく不安でしたが、時間を上手にやりくりして
何とか、今日、任期を終えました。
3年も一緒なので、同じ委員会の方たちと仲良くなって、
また今度、皆の受験が落ち着いたら、会いましょう・・って。

幼稚園、小学校、子供会、中学校、高校・・ずっと、何かしら携わり
その都度、社会勉強をさせていただきました。
大変な事もあるけど、それ以上に学ぶことも多く、良い経験になったと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・・こんな風に、前向きに考えられるようになったのは、4年前の皆のおかげかな?
4年前、次女が中学の時、一緒に広報委員会をやったお母さんたち。
皆初めてで、とても苦労して、PTA新聞を作りました。
その時のお母さんたちとは、今も仲良しで、たまに会っています。
先日、2週間ほど前に、我が家でランチ会をしました。

ようこそ・・
前日に用意できたのは、クッキーだけ・・(笑)

スープとサラダ グラタンとチキンカチャトラ
朝の片づけをしてから、10時くらいから準備した簡単なものばかりです ^^;
・野菜スープ
・シーザースサラダ
・ほうれんそうとジャガイモのグラタン
・チキンカチャトラ(7穀米添え)


おもてなしと呼ぶには、普段着すぎるご飯ですが・・
皆で会えることが嬉しくて、楽しい。
この日、急用で来れなくなった人がいて、3人でいっぱいおしゃべりしました。

ベランダのお花を・・ ブレーメンのケーキ

素敵なおはな tea time
素敵なお花と、美味しいケーキをお土産に頂いて・・
食後も話に花が咲きました。
皆のお子さん・・高校は別々ですが、次女はとても仲良くして頂いて
辛い時助けてもらったり、楽しいことを一緒にしたり・・
今も、親子でお世話になっています。
高校を卒業してからは、みんなそれぞれ好きな道へ・・
そんな、夢のある話は、聞いていて、とても楽しいです。

お母さんたちも、いろいろと大変だけど、元気でお仕事頑張って・・
今回、来れなかった彼女の為に、また近々集まらなくちゃね(笑)

このお仲間のひとりが私のトールの先生、ローズベアーさんです。
早速、その日の事、記事にして下さったのに、私の方は今日まで遅れてごめんね。
そして、楽しい時間と、素敵なお土産頂いて、ありがとうございました♪

その日の事、アップして頂いてます。よかったら、こちらへ→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて かわいいんでしょう v-238
おうちcafe おはなしもはずむし、たのしいですよねv-266

ありがとうございました

とっても美味しかったし楽しい時間でした。
チキンのお料理名前間違えて載せてしまいました。
ごめんなさい。。。

sumireさん~*

こんばんは ^^

外で頂くのも、もちろん好きだけど
お友達と家ごはん・・楽しいですね♪
時間を忘れて、おしゃべりしました ^^

それから、sumireさん、リンクありがとう♪
これからもよろしくお願いします。

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ、ありがとうございました♪
Sちゃんと娘・・翌日も遊んで、仲良しね。
これからも、親子共々よろしくお願いします ^^

チキンの・・私がちゃんと名前言わなかったから~。
改めて、もっと、お料理上手になりたいと思いました。
また、遊びましょうね♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
