スポンサーサイト


大人はいいなぁ~②

こんにちは

雨が降って、肌寒い一日・・今日はジャケットが必要でした。

昨日のつづき・・
お鍋でコトコト煮えていたのは・・
ラタトゥイユ
彩り野菜のラタトゥイユ
なす、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎを切って、トマトの水煮缶とブイヨン、少しのお水で煮て、最後に塩コショウするだけです。
これを、茹でたパスタにたっぷりかけて・・野菜に甘味があって、優しい味でした。

我が家では、だんだん皆揃って食事できる日が少なくなりました。
だから、こんな日は簡単でも、温かいご飯を皆で囲めるのがとってもうれしいのです。

「大人はいいなぁ・・」と言った娘へ、私の返事は・・
「大人になると、楽しい事がたくさんあるよ♪」

急がなくてよいから、ゆっくりと少しづつ、大人に成長していくのを楽しみにしています。



スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして♪YOKKOです。
コメントをありがとうございました。

さっそくお邪魔いたしました。
手作りの品々 とてもステキです。
ふーた♪さんも毛塚千代さんのファンでいらっしゃるのですね。
お料理も美味しそう・・。
晩ご飯のメニューに困った時は 
ぜひ参考にさせていただきます^^

また時々 遊びに伺います。
どうぞよろしくお願いいたします。

期待は 裏切られませんでしたよ~
お鍋 ル・クルーぜですね!おしゃれー(*^^)v
おいしい匂いが 漂ってきましたよ。

今日 毛塚さんに娘のこと お話したら 温かいコメントいただきました。うれしかったです。

嬉しいです

YOKKOさん~*
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
はい♪ 毛塚さんファンです。そして、YOKKOさんの隠れファンでした・・*^^*
素敵な写真と優しいお話にいつも癒されています。

拙い手作りもほめていただいて・・ありがとうございます。
私も美味しいものが好き・・コンフィチュール、美味しそうですね。
また、よろしかったら、遊びにいらして下さいね。

ニットmamaさん~*
そうですか~よかった・・私、野菜が大好きで、野菜がたくさんあると、ご飯作りが楽しくなるんです。ル・クルーゼはそんな私の強い味方で、何でも美味しくなる気がします。

私もブログ拝見しましたよ~* 温かいコメントに、こちらまで嬉しくなってしまいました。よかったですね~。本当に、おめでとうございますv-238
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。

おいしそう!

ラタトゥイユおいしそうですね
ル・クルーゼとぴったり合う料理ですよね
私も白のル・クルーゼ(オーバル)ですv-410
一味違いますよねi-236

ありがとう♪

やちさん~*

簡単だけど、お鍋のおかげで美味しかったです。
やちさんは、オーバル使われてるのね~*
私もオーバルと迷いました~どっちも素敵で・・

体調、良くなられてよかったです。
季節の変り目、お互い身体に気をつけましょうね。
来て下さって、ありがとうございます♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
