スポンサーサイト


フランスの香水屋さん~①

こんにちは

今日は、晴れて日差しの暖かい日曜日です。
青空
家事を済ませてから、図書館まで自転車で行きました ^^
青空が広がって、風もあまりなくて、ペダルを漕ぐのが気持ちが良かったです。
中で、雑誌を読んだり、借りる本を選んだり・・
本が大好きなので、私にとっては、至福の時間でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日はトールの初稽古でした♪
今まで、ずっとカリキュラムを進めてきましたが
ちょっと小休止で、先生のオリジナルを教えて頂きました。
私の先生、ローズベアーさんは、お教室の他に作品展などにオリジナルも出品なさっているのですが、
そのアンティークシリーズの中から中級者向けの作品”フランスの香水屋さん”を・・
去年、「教室で教えるけれど、描きたい?」と聞かれて、
即答で「はい!」とお返事しました。

フランスの香水屋さん~途中経過

右側と左下に、スタンプが入っています。
スタンプって、上手く押せなかったり・・簡単そうで、難しいですが
先生が試行錯誤の中から考えた、いいやり方があって、初めてながら一回で上手くスタンプできました。
とても丁寧に教えて頂いたので、時間切れ・・でしたが、途中経過は、こんな感じです。
あと、バラと文字が入って、飾りも付きます。
楽しみ・・♪
”フランスの香水屋さん~②”が更新できるように、頑張りますね ^^

そして、これもカリキュラム外ですが、お願いしてあった素材が届きました。
何でしょう?
これは、何でしょう?
形でわかりますか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!

マトリョーシカ!!
・・・ですよね!!

新作、楽しみにしています♪

Manamiさん~*

こんばんは ^^

さすがです~*
古谷先生のマトリョーシカに挑戦してみたいと思います♪
期限は・・今年中に・・(笑)

間違えました!

↑ 古屋先生 でした。
ごめんなさい~~

私も マトリューシカだと思いました。
顔は 女の子になさるんですか??
以前 伺ったブログの方で クマの顔のマトリューシカを紹介されていて くま好きの私は かわいくて 見入ってしまいましたよ。

スタンプを利用しての トールペイントなんですね。
とても アンティークな雰囲気が出ていて 好きな感じです。
ふーたさんのお客さん1号になりたいです^^*

こんにちわ~
携帯のメールでパソコンの故障~修理のことをお聞きしました。
あと10日くらいかかるそうで・・・
いつも楽しみに伺っていますので 寂しいですが 早く修理が終わりますようにv-421

ふーた♪さ~ん
パソコンの故障だったのですね!!
ちょっと更新に間があったので、もしかしたらお風邪でもひかれていらっしゃるのかと思っていました。。。
 それには、安心いたしました^^*
早くパソコンが回復して、又素敵なブログの更新楽しみにしております♪

ふーた♪さん、おはようございます!
ローズベアーさんのオリジナルが習えてうらやましな~
スタンプはこちらの作品で使うのですね!
素敵な作品になりそうですねv-410
マトリョーシカ、私も描いてみたいな~
完成を楽しみにしてます♪

楽しみにしてますね♪

記事の更新がないので
少し心配しておりましたが・・・
故障だったのですね!   安心致しました^^
戻りましたら
また覗かせて頂きますね~♪

ふーた♪さん こんばんは☆
パソコン そろそろ 直る頃でしょうか~^^
ふーた♪さんのブログの更新がないと
寂しいで~す。

スタンプの上手な押し方 教えてください~♪


ニットmamaさん~*

お返事が遅くなってごめんなさい~~。
はい* 女の子のマトリューシカです。
一番おチビさんは、親指くらいで、とても小さいんですよ。

そして、パリの香水屋さんは、スタンプの他にも、飾りを付けたり・・
楽しい作業です。
アンティークな雰囲気が出ていますね^^
私も好きな感じです。くまも可愛く描けました。
> ふーたさんのお客さん1号に・・
ぜひ、お願いします。先の話ですが・・とても励みになります ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ご心配おかけしました。
おかげさまで、パソコンが直ってきました。
テレビを見ない日はあっても、パソコンを見ない日はなかったので・・
本当に不便であり、お友達のブログに行けないのも寂しかったです。

また、よろしくお願いいたします ^^*

やちさん~*

こんばんは ^^

ファンの方が多い、ローズベアーさんに教えて頂けるのは
本当に幸せな事ですね。

はい♪ スタンプ、先生のをお借りしました。
アイディアが素敵ですね~。
大人可愛い作品に仕上がると嬉しいな~と思います。

雑貨屋さんに行っても、マトリョーシカが目に入ってきて・・
私は、どんな色にしようかな~とか・・考えるのが楽しいです。
やちさんなら、すぐに可愛い子が描けそうです ^^

花さん~*

こんばんは ^^

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事にパソコン、直りました。

お休みを頂いていた間、寂しいけれど、いつもより、少しのんびりできました。
少し手作りしたり・・
本を読んだり・・
お客様を招いたりしてました。
また、これからもよろしくお願いいたします ^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

更新が遅くなってしまって、ごめんなさいね~~。
hirarinさんもご存じのto-はあとさんが、名古屋に遊びに来て下さったんですよ ^^
そのお話も書きたいのですが・・
娘が就活中で、パソコンを占領されて・・ ^^;
もう少し、お時間下さいね♪

スタンプはスタンプ台ではなくて、
メラミンスポンジとトールペイント用の絵具を使いました。
(先生のをお借りしたので、絵具の名前がわからなくてごめんなさい~)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
