スポンサーサイト


帰省*

こんばんは

今日は七日。
仕事に行ったり、学校が始ったり、ヨガの初稽古に行ったり・・もうすっかりお正月気分も抜けました。

それなのに・・
って思うかもしれませんが、ちょっと遡って、帰省の話を少し・・

JRに乗って・・
二日の朝こちらを出て、次女とふたり、JRで故郷の下呂に帰省しました。
車窓からの景色・・
雪が降っていて、山は真っ白です。

故郷の山々

下呂駅  温泉が有名です
下呂駅に着くと、山と大~きな門松と温泉が私たちを迎えてくれました。
名古屋駅を出る時も相当寒かったので、覚悟していきましたが・・
拍子抜けするほど・・そんなには寒くなく、道路の雪もほとんど融けていました。

二日間、母の手料理を食べたり、温泉に行ったりして、のんび~りしました。
いつも急ぎ足で、行って帰って来るので、たまには・・こういうのもいいです。
そして、今回は地元に住んでいる、私の高校時代の友達に会いました。
彼女の小さいお嬢ちゃんも一緒に♪

ここは・・ 窓の外は雪・・

素敵なお店です ケーキも美味しい♪
友達が連れて行ってくれたお店 Siegfrieda(ジークフリーダ)
お正月だからか・・友達同士のお客様でいっぱいで、少し待って入りました。
久しぶりにいろんな話をしたり、可愛いお嬢ちゃんと遊んだりして、楽しい時間はあっという間です。
帰り、実家で待つ家族と自宅用にお土産のケーキや焼き菓子を買いました。

ケーキも美味しくて、ゆったりした時間が流れていて・・とても素敵なお店♪
Yちゃん、ありがとう。また会おうね~*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん 
今年もどうぞよろしくお願いします~^^

綺麗な雪景色の写真‥
そして下呂駅の大きな門松には
びっくりしました~
ご実家で 娘さんとゆっくり過ごすことが出来て
よかったですね^^
お母様の手料理は美味しかったでしょうね♪

地元のお友達との楽しい時間もリフレッシュできたのでは‥
ちゃんづけで呼び合うと 10代の気持ちに
戻れますよね~^^

わが家のお正月 お雑煮だけは
主人がつくってくれるのでみんなで美味しくいただきました♪

ふーた♪さんのブログ、今年も楽しみにしております^^

hirarinさん~*

今年もよろしくお願いいたします♪

年が明けてからもう9日も過ぎたんですね~*
おかげさまで、実家に帰省してきました。
ゆっくり・・のんびりできましたし、
久しぶりに友達に会えたのも嬉しかったです。
お互いに家庭を持つと、三が日は忙しいかな??
・・って、遠慮してしまって・・。
そんなことしてる内に、時がたってしまったんですが・・^^;
hirarinさんがおっしゃるように、学生時代の呼び名で呼び合うと、
すぐに10代の気持ちに戻れますね~~
頑張ってる友達に会ったら、私も元気をもらえました♪

そして、hirarinさんのお宅では、ご主人がお雑煮を・・♪
皆さんで美味しく召し上がって・・いいお正月を過ごされたのですね♪
主婦にとっては、その優しさが何よりありがたくて、嬉しいですよね ^^

私も、今年も周りの人に助けてもらいながら、
日々を楽しく過ごせたら・・と思っています。
どうぞよろしくお願いします ^^*

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
