スポンサーサイト


クリスマス☆

こんばんは

ご家族やお友達と楽しいクリスマスを過ごされた事と思います ^^
友達から・・シュトーレン 美味しいりんごが届きました 娘の友達へ・・

美味しいお菓子やジャムを箱に詰めて・・ おじいちゃん・おばあちゃんから・・ TDSからやってきました
クリスマスを待つ間、嬉しいプレゼントが届いたり、差し上げたり・・

今週は年末と仕事の締めが重なって、とても忙しかったですが
シュトーレンを薄く切ってコーヒーと頂いたり、みつの入ったりんごも皆で美味しく頂きました。
おじいちゃん・おばあちゃんから届いたケーキも、可愛くて美味しくて・・ありがとう♪

25日に家族が揃ったので、家でクリスマス会を☆
私は仕事だったので、準備も充分できなかったんですが ^^;

ローストチキン
その代わりに、お休みだった主人が腕をふるってくれました。
お腹にレモンとハーブを詰めたローストチキン☆
皮がパリッと焼けてて、とっても美味しかったです~~。

クスクスのサラダ キッシュ ケーキ
他には、私がクスクスのサラダとキッシュを作りました。
ケーキは、こくのあるチョコレートケーキ☆(これも主人が買ってきてくれました^^)

我が家は、クリスマスを祝う・・というよりは、皆で美味しい物を食べる会って感じですが・・
それもまた楽し♪
去年から皆でプレゼント交換してます。

洋書と素敵なカード
私がもらったのは、クロスステッチの洋書。
一年頑張ったご褒美に♪

上にのった素敵なカードは、毛塚さんの個展へ行かれたto-はあとさんから・・
イヴの日に届いて、とても嬉しかったです♪
はあとさん、ありがとうございました。
あと、少し・・年末に向けて頑張る気力をもらえました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた家のクリスマス  楽しみにしていましたよ♪
期待を裏切らない 素敵なブログ・・v-353です。

ご主人も お料理上手なんですね~^^
プロのようですv-425

今日の毛塚さんの1年を振り返ったブログに 私たちが写ってる写真が upされてましたv-290
楽しかったですね^^♪
来年も ご一緒できますように・・・

fu-ta♪さん~~☆

おいしいお料理と楽しい会話と素敵なプレゼントと・・・v-238御主人の優しさv-10

家族の温かさが伝わってきました

洋書のプレゼントv-25はいいですね
毛塚さんのように、お家のヒントになりそう!!
そして、カードものせていただきありがとうございました

毛塚さんのカードは素敵v-22です

良いお年をお迎え下さいね  >(^0^)<””

ニットmamaさん~*

おはようございます♪

いえいえ・・
今までは、一応、私が焼いていたのですが
今年は、時間がなくて・・
チキンを焼いてもらえてよかったです(初・オーブン料理です)
それがなかったら、クリスマスらしさ・・
全くなかったですね ^^;

ローストチキンのがらで、スープを取って、
次の日はポトフに
その次の日はカレーにしましたよ ^^
来年も、骨まで美味しいローストチキン、定番料理にしようかな?

毛塚さんのブログに・・!!
今夜、ゆっくり見せて頂きましょう♪
来年もご一緒できるといいですね ^^
よろしくお願いします。

to-はあと さん~*

おはようございます♪

こんな風に家族でクリスマス会できるのは、いつまでなんでしょう??
我が家も時間の問題かな~?
いつかは、毛塚さんのように、賑やかなクリスマス会ができるようになるといいなぁ~~と思います(大分先ですね(笑))

とても素敵なステッチがのった洋書なんですよ。
はあとさんに頂いたカードにも、ステッチの額がメインで写っていて・・
これは、アンティークかな?
毛塚さんの素敵なコレクションですね ^^
ステッチ好きな私には、本当に嬉しいカードです☆
ありがとうございました u_u*
好きな物って、見ているだけで幸せになれますね♪

はあとさんも良いお年をお迎えくださいね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
