スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクリボン・フレンドシップ

こんばんは


お友達のブログで、ゆずのマーマレードやジャムを作られているのを見て、
美味しそうだな~なんて思っていたら、
近所の友達が、手作りのマーマレードを届けてくれました。以心伝心??
ゆずマーマレード&ゆず
昨日は、会社の方がお庭でもぎたてのゆずを皆に分けてくれて・・
思いがけず、嬉しい事が続きました。
今日は冬至・・かぼちゃを食べて、ゆず湯に入ります。

そして、もうひとつ・・昨日、MERUMO☆さんから郵便が届きました。
ブログで紹介しておられるピンクリボンフレンドシップに私も参加させて頂きたい・・ってお願いしたのです。

>『ピンクリボン運動』とは乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを世界の女性たちに伝える運動です。胸元にピンク色のリボンをつけることでセルフチェックや定期検診をうながし、乳がんに対する意識を高めるのが目的です。

乳がん患者は急増していて1996年には乳がんが日本人女性のがん罹患率第1位になりました。年間約40,000人の女性が乳がんを患うとされ(約20人に1人の割合)ています。

乳がんは早期発見であるほど治癒率が高い病気。2センチ以下のしこりで、リンパ節への転移がない状態(Ⅰ期)であれば約90%の人が10年生存している、つまりほぼ完治しているという結果が出ています。』

 MERUMO☆さんのご紹介文より・・

ピンクリボンキット
お忙しい中、早速ピンクリボンキットに加え、プレゼントとクリスマスカードまで送って下さいました。
本当にありがとうございます。
今夜、小さなキルトに想いを込めて、ひと針ずつ、ちくちくいたしました。
出来るだけ早く、お送りしますので、待っててくださいね。
そして、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、父を癌で亡くしていますし、今年、娘の同級生のお母さんと悲しいお別れもありました。
お別れの次の日、すぐにがん検診の申し込みをしました。
私たちの年代は、忙しくて、自分の事を後回しにしがちですが、大切な家族のためにも、これからも毎年乳がんと子宮がんの検診は受けたいと思います。

皆さんの身の回りで、ピンクリボン運動がありましたら・・
少し心にとめて頂けたら幸いに思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんにちは♪
昨日は一年で一番陽が短く、夜長でしたね^^
私も柚子をたっぷり入れて温まりましたよ。。。
 これからは一日々と陽は長くなってきますけど、寒さは本番です!!
 柚子ジャム・・・お近くだったらきっとすぐに持って行って差し上げちゃうな~~
お友達の柚子ジャムはとっても美味しそう^^*

 ピンクリボン運動・・・はいつも気にしていますよ☆
いつも、一日ドックの時は「マンモグラフィー」を受けています。。
 私も亡くなった父が癌になった事がありますので、気をつけなくては・・と思っています!
 

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

昨夜は、ゆず湯に入り、気持ち良くて、うとうと・・してしまいました。
ゆずのマーマレードは、ゆず茶にしてもいいそうですね♪
風邪予防にぴったりな贈り物で、嬉しかったです。
ゆずは苦味があるので、手間がかかりそう・・
私は、まだ、作った事がないんです。
アップル☆さんがお近くなら、私の分もお願いして作って頂きたいところです ^^

ピンクリボン運動、ご存じなんですね ^^
自分自身のためにも、年一回の検診は忘れずに受けたいですね~*

ふーた♪さん、こんばんは。
ピンクリボンフレンドシップキルト、私も今日送らせていただきました。
ほんとにお忙しいのに、私もプレゼントを頂いて
今年は、優しい心をたくさんいただいた年でした。
私も、息子の同級生のお母さんが、何年か前に乳ガンで亡くなり
私の同級生も、数年前手術し、大きなショックを受け
薬の副作用で、心身共に苦しんでいました。
早期発見できる方法があるのだから、
面倒がらずに検診を受けておきたいですね。
一緒に参加させてもらって良かったです。
小さい作品なのに、けっこう苦心しました。 
  (キルティングに・・・ ^^;)

まだ、乳がんの検査受けた事がありません。
面倒がっていてはいけませんね。。。

メリークリスマス。
ステキなクリスマスを。。。

tea☆timeさん~*

おはようございます♪

私も同じ日に送らせてもらいました ^^
キルティング、まっすぐな縫い目にするのが難しかったですね ^^;
MERUMO☆さんは、ご自身もお忙しいのに、こういった活動をされて、尊敬しちゃいますね。
そして、プレゼントまで・・とても嬉しいお心遣いですね ^^
私も参加させて頂いて、良かったです。

私も、身近に辛い思いをしたので・・
家族にはそういう思いをさせたくないな~と思います。
マンモグラフィーは、確かに痛いけど・・
数分の痛みですものね☆

Manamiさん~*

おはようございます♪

Mamamiさん、楽しいクリスマスでしたか?

病院に行くのって、待ち時間とかかかって億劫になりますよね~*
私も今年からは、人間ドックにオプションで付けてもらっています♪
いろんな科にかかるより、半日で済むし、結果も送ってもらえてお手軽な気がします ^^

今、受け取りました♪

ふーた♪さん、今、受け取りました。
ほんとに、ありがとうございます!!
to-はあとさん、 tea☆timeさんのお隣に繋ぎますね~♪

可愛いカードと、お茶をあるがとうございました。
かえって気をつかわせてしまって申し訳けなかったです。
でも、とっても嬉しいです。
ほんとに、ありがとう!

merumoさんのピンクリボンフレンドシップに
私も 参加できることになりました(^O^)/
もう完成されたんですね~^^
(私にもできるかなぁ・・)
今年は 健康のありがたみが痛感する年でしたので すこしでも 協力できたらと思いました。

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

今日、無事に届いたんですね♪
私がした事は、ほんの小さな事ですが、参加させて頂けて良かったです。
改めて、今、健康でいられる事の幸せを感じました。
こちらこそ、ありがとうございましたe-266

MERUMO☆さん、お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

そうですか~。良かったです ^^
ちいさなキルトなので、私でもできましたよ。
ニットmamaさんなら、きっと大丈夫ですよ ^^v

自分や家族が健康でいられること・・
これ以上のことはないですよね~♪
参加させて頂けて、お互いによかったね ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。