スポンサーサイト


初雪・・洋ナシのハートボックス

こんにちは

昨日の朝、起きたら外は初雪が積もっていました。
初雪
娘と、粉砂糖をかけたみたいだね~なんて言ってたら、またどんどん降ってきて・・
昨日は、トールのお稽古日。
車で行くので、心配になり、先生に「お稽古ありますか?」と電話して。
とにかく、車の雪下しをしていたら、空がだんだん明るくなってきました。
先生からも「今日はお稽古しますよ~」とメールを頂いたので、出発です。

昨日は、年内最後のお稽古でした。
先月からの洋ナシのハートボックスを仕上げして、次のウェルカムボードにも取り掛かりました。

洋ナシのハートボックス
洋ナシとブルーベリーが描いてあります。
素材が、木工をされる三代川さんに作って頂いた、とてもしっかりした物です。
重い物を入れても、大丈夫そう・・
ハートの取ってが可愛いだけでなく、持ちやすいのが便利です。

ガラス瓶を・・
私は、瓶が好きで、空き瓶もお花を生けたり、手作りジャムを入れたり・・
取っておくのに、ここを指定席にしようと思います。
ここに入る分だけ・・
今数えたら、それでも大小13個も入りますよ ^^

先生からのプレゼント
先生から、先日のバザーのお手伝いのお礼に・・とプレゼントまで頂きました。
可愛いマグカップとフレーバーコーヒーです。
嬉しいです。大事にさせて頂きますね♪
今年も一年、楽しいお稽古をありがとうございました ^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年も

素敵にご紹介ありがとうございます。

雪は焦りましたね。でも今年最後のお稽古出来て良かったです。
また来年も楽しくトールしましょうね。e-266

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ、ありがとうございました ^^
次のお稽古の材料を準備して下さってる・・って聞いたら
何とかして、行かなくては~~~って思いました(笑)

来年のお稽古も、今からとても楽しみです♪
来年も、どうぞよろしくお願いします ^^*

ふーた♪さん こんばんは♪
そちらは雪降ったんですか~!!
でも・・・この時期の雪化粧はなんかとってもステキ☆
すぐにとけてしまったのでしょうね。。。

 ふーた♪さんの作られたビンを入れるトールの箱、
   とってもかわいいです^^*

今年も、あと10日ですね。。。
風邪をひかないように頑張りましょうね^^/

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そうなんです~
寒いと思ったら、雪でした。
粉砂糖をかけたみたい・・って思う私たち、やっぱり食いしん坊ですね ^m^

トールを見て下さって、ありがとう♪
絵の色は指定の色なので、ベースの色を何色にするか、いつもいつも迷う所です・・ ^^;
一緒に習ってる皆さん、同じ作品でも色合わせで個性が出て、そこが面白いな~~って思います。

今年もあと少し・・
やっと年賀状を出してきました。
今日は、南瓜を食べて、ゆず湯に入りますよ~。
アップル☆さんも風邪をひかれませんように・・**☆**☆

ふーた♪さん こんばんは☆
毎日 寒いですね~
洋なしのハートボックス 素敵に仕上がりましたね♪
ハートの取っ手は可愛らしく それでいて
実用的なのが いいですね^^
ふーた♪さんも瓶がすきなのですね~
私も好きなので ゴロゴロしています^^
素敵な指定席ができてよかったです~
ここに入るだけと 決めておくのもいいですね
このアイデア いただきま~す^^
バザーのお手伝いの御礼のプレゼント‥
さりげない心遣いが嬉しいですね♪
↓の がまぐちバッグ‥シックで素敵 見とれてしまいました♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

ここへきて、冬本番になってきましたね。
家の中が、温かくて、ホッとしますね ^^

洋ナシの・・見て下さってありがとうございます。
最近、上手く描けなくても、トールが楽しくなってきました♪
この間も、なんか力が入りすぎて、うまくいかないとき・・
自分に「練習・練習・・」って言い聞かせたら、肩の力がふっと抜けて・・楽しいと思えるようになったんですよ ^^
せっかく習ってるんだから、楽しまなくっちゃね♪
先生のお心遣いも優しくて、いいお教室です。

hirarinさんも瓶が好きなんですね~
うふふ・・私も、いろんなところにゴロゴロ・・してました!
これからは、指定席に入れましょうね(笑)

がま口も、シックって言って頂けて・・嬉しいです。
出来上がった時は、どんな小さな物でも、わが子のような・・愛着がわきますね ^^*


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
