スポンサーサイト


がまぐちバッグ

こんばんは

今日はとても冷え込んでいますね・・
12月は慌ただしくて、気が付けばあと半月・・
今年最後の手作りは、一年くらい心の中で温めていたものです。

がまぐちバッグ
「クロスステッチノート」の図案を参考に、口金に付いていたパターンを使用しました。

しつけをかけて・・ 裏地と合わせて・・ バッグにも・・
持ち手は、中に折りたためるようになっていて、クラッチバッグとしても、ハンドバッグとしても使えるタイプです。

内側にポケット
内布はえんじ色で、アンティークのレースとアップル☆さんに頂いたタグがぴったりです。
アップル☆さん、ありがとうございました♪
小さいバッグでも、中にポケットがあると便利ですよね ^^

まちが付いています
がまぐちは、初めての挑戦なのに、大きな口金に、まちつきバッグとは・・
後から考えたら、チャレンジャーでした(汗)^^;
口金を付けるのに、苦戦して、失敗したかと思う場面が・・(大汗)
何とか出来て、ほっとしています。

花柄のがまぐちは、MERUMO☆さんに頂いたRoseLeafさんの作品・・
可愛らしく、丁寧に作られたお品です。
大切に使わせて頂いています。 MERUMO☆さん、ありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪
本当に、今年も後もうちょっとなんですね。。。

 とっても素敵なおしゃれなバッグですね☆
忙しい合間にこんなシックなバッグを作られちゃうなんてすごいです!!
 私なんて、気ばっかりあせって何も出来ないのです。。
黒の地に白糸のレースのようなデザインでとってもバランスがいいですね^^*
 そして・・・うれしい~~♪
外と違ってえんじの布にレースをつけて『オ・タンジャデス」のタグが嬉しそうについています。私も嬉しい^^/
中にはふーた♪さんがいつも使っていらっしゃる携帯が顔を出しています♪
 本当にありがとうございます!!
このバッグを持っているふーた♪さんを見てみたい~^^

アップル☆さん~*

おはようございます♪

オ・タンジャデスのタグ、ぴったりでしょう?
頂いたときに、このバッグのポケットに♪ ・・って。
おかげで、手作りバッグが、良い物に見えるようになりました。
素敵なプレゼント、ありがとうございます。
ステッチはさくさく出来たのですが、仕上げがね・・ ^^;
ソーイングは、やっぱり難しいです・・。

糸はECRUを使いました。
BLANCより、優しい感じですね♪
レースのように見える図案、とても可愛らしいデザインですね。

小さいので(私は、荷物が多い人です)、バッグインバッグ・・のように使おうかな?と思います。
旅行の時や、レストランに入る時とか・・
・・来年は、そんな場面があるといいなぁ・・(笑)

可愛い。

こちらを開いた瞬間に可愛い~て呟いてました。

色も柄も落ち着いていて可愛くて~「大人可愛い」って
言って良いのかしら?
今度本物見せて下さいね。

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

見て下さってありがとう♪
私も本で見て、ずっと作りたいな~って思っていました。
大人可愛いですか?  わーい!嬉しいです♪
今度見て下さいね ^^

あっ・・今日、ウチも三者面談でした。
高校生活もあと僅か・・ですね。
娘は、早く春になって欲しい気持ちと、高校生活が終わってしまうのが寂しい気持ちと両方あるようです。

おはようございます^^
とうとう雪が降りましたね・・
雪に慣れている私でも 初雪は やはり 感動です!!
北海道は ずーっと雪らしく
息子のところは あまり雪が多くないのですが かまくらを作るほど降ったそうです。
 
クロスステッチのバック 素敵ですね~!
ガマ口を付けるのは とても 難しく 面倒ですね。
私も 何度か作りましたが いつも 悪戦苦闘してます。

今度お会いする時 是非 実物を拝見させてくださいね^^*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

木曜日から寒い日が続いていましたが、とうとう・・初雪が積もりましたね~。
朝、トールのお稽古日だったので、行けるかどうか心配でした (>_<)
無事、行けて、ニットmamaさんのホルダーが、アトリエで使われてましたよ ^^
可愛くて、先生も喜んでおられました♡

がま口は、ニットmamaさんでも、難しいんですね =3
MERUMO☆さんに伺ったら、糸で付けるタイプの方が、簡単なんですって☆
ちゃんと学習してから作れば良かったです~☆
私、作りたい気持ちの方が、先走ってしまうんですよね~。
それにも関らず、素敵って言って下さってありがとうございます♪
見て頂きたいのですが・・、細かい所は、目をつぶって下さいね(笑)

素敵♪

ほんとに、素敵なバック♪
ふーた♪さん、すごいです。ほんと!素敵!

またまた、rose-leafさんのがま口が登場!
嬉しいな~♪
rose-leafさんがま口、大人気なんですよ~♪
入荷したら、あっという間に売れてしまいます。

ピンクリボンキルトキット、発送しました。
明日あたり届くかも!?です。
どうぞ、よろしくお願いします♪

MERUMO☆さん~*

おはようございます♪

苦心したがまぐちの口金・・は、これでした~。
後で、rose-leafさんのを見て、あー!これをお手本にしたらよかった~って反省・・ ^^;
何とかできて、ステッチが無駄にならずに良かったです♪
がま口は、一回作ってみたくて・・
要領がわかったので、また挑戦してみますね ^^

ピンクリボンキルト、参加させて頂いて、ありがとうございます。
お忙しいのに、お手間かけてしまいましたが、楽しみにしています♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
