スポンサーサイト


Parisからのお土産

こんにちは

↓の記事に、たくさんコメント頂いてありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。皆さんに感謝して、これからの日々を送っていきたいと思います♪

12月・・という事で、先週から今週にかけて
いくつか楽しい集まりにお誘い頂きました。
いつもの仲間や懐かしい仲間と一緒に
美味しい物を食べて、飲んで!!
ビンゴゲームあり、プレゼント交換会あり・・の、賑やかな時間☆ 
本当に楽しかったです。

それで、あるランチの集まりの後、
プレゼントを探して、ぶらぶらしていましたら・・

ラシックで私の好きな刺繍用品や、レースや和・洋書の手芸本などを発見!!
ちっちゃいスペースに、素敵がいっぱい詰まっていて、思わず
「ここは、常設ですか?」と聞いてみました。
クラフトツリーというイベントだそうです。
クラフトツリー
作家さんの1day レッスンもあるようです。

いろんな本や、材料を見ていたら、また何か作りたくなって・・
刺激をたくさん頂いて帰宅しました。

嬉しい気持ちで帰宅したら、to-はあとさんから、大きな封筒が届いてました。
はあとさんは、先月、毛塚千代さんも行かれたパリの旅に
一緒にご旅行されて、そのお土産を送って下さったのです。

素敵なバッグとオーナメント
中を開けると・・たくさん、いろんな物が入っていて、びっくりしました。
最初に目に入ったのが、この大きな可愛いバッグ・・
お友達皆の分、きっと重い思いをして・・
使うのがもったいないですが、せっかくなので、トールのお稽古用バッグに使わせて頂きます。
お菓子みたいな可愛いオーナメントも・・

刺繍用のクロスや好きな物がいっぱいです
まだ、入っていますよ~*
刺繍用のクロス・・地模様が入っていて、素敵なんです。
何をステッチしましょう・?? 刺繍好きには、夢が膨らむ、何よりのプレゼントですね。
はあとさんは、お友達ひとりひとりの好きな物を思い浮かべて、選んでくださったそうです。
それに、糸用の可愛いはさみやサジューの糸巻き・・
丁度、↑の帰宅途中、はさみケースを作りたいな~~なんて考えていたので、びっくりしました。
サジューも、憧れでした・・♪
エッフェル塔のパスタやお菓子もパリらしくて、可愛いですね♪

感激しました!
さらに~~*
温かい言葉の書かれたお手紙や
パリのメトロの切符・・
そして、私の差し上げたステッチのクロスをわざわざバッグに入れて
凱旋門などの名所と記念撮影して下さって・・感激しました~~!!
私より一足先に、パリを旅した幸せ者のクロスですね♪
本当に心優しい、素敵な方とお友達になって頂いた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

お手紙には、いつかパリに旅する時、この切符を使ってね♪
・・とのメッセージが・・
はい!!いつか、必ず行きますよ~~☆
その時は、パリの名所やメルスリー、蚤の市のご案内、よろしくお願いいたします。

はあとさん、心のこもった素敵なプレゼント、ありがとうございました。
一足早い、クリスマスプレゼント♪大切にさせて頂きますね ^^*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
ふーた♪さんの記事を読みながら、
また、うるうるきてしまいました。
はあとさんが、限られた旅行期間の中で
私たちのことも考えてくださって
ゆかりの品々で記念撮影までしてくださって
一人一人のためにお土産を選んでくださって・・・
ほんとにありがたくて、素敵な方々と親しく交流して頂けることに
心から感謝しています。
バッグもおそろで嬉しいです。 ^^
いつか、はあとさんに案内して頂いて
一緒にパリの街をを歩けることを
心から願っています。
行きましょうね~~♪ ^^

fu-ta♪さん~~☆

気に入っていただきありがたいですv-238
何だか褒めすぎではずかしいですが・・・
お友達の顔が次々と浮かんで、何故だかその方にいいものが見つかって。。。一人にんまりしたり・・・v-10
私もたのしませていただきました

写真もなかなか強い風に邪魔されて、思い通りに行きませんでしたが、記念にということで・・・v-222
tea☆timeサンのご想像通り、漫画のようだったと思います・・・(笑い)
帰りのスーツケースも超過料金は取られませんでしたが、ヘビーという重いぞ!!見たいな札をつけられて・・汗!!

小さなこちゃこちゃしたものでも、たくさん集まると重くなることを再度確認しました(笑)
はさみも10個買いましたので、小さくても重くなります

良く切れそうで、それに可愛くて。。ふーた♪さんには可愛いピンクを・・tea☆timeさんにはお花やはっぱを思い出せる黄色にグリーンにしましたv-254
一日目のこの子達はエッフェル塔の上にも上りました!!

今でもそれぞれを買い求めたお店やフランスの方のお顔を思い出します

皆さんのご案内ができるように、毎日パリの地図も眺めてどういったか忘れないように、また新しい素敵な場所はないかなと学習しています
今日も本屋に行き、PARISの本を手に取りました
(思わず手にしてしまうのです・・)
密かにまた行く気なのですv-233

今回ももっと早くからたくさんある本をしっかり見て、地図にポストイットしておけばと、心から後悔したので。。
それに楽しいし・・・ねv-22

身体に気をつけて、いつかの日を皆でねがいましょうねv-22
ご紹介ありがとうございました

嬉しさが伝わってきて、私も幸せですv-238

また・・・ねv-119



tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

バッグ、おそろですね~*

もし、自分が旅行に行く立場だったら・・と思うと
こんなに、友達の事まで考えるのは、なかなかできない事ですよね。
増してや、海外で・・
だから、優しいお気持ちにとても感激しました。

いつか、皆さんと一緒にパリに行ける日を夢見ています♪
それまで、いろんな本を読んだり、ちょっと勉強もしておきたいですよね~ ←行く気満々です(笑)
皆さんとご縁を頂いた事に、心から感謝しています。

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

”友達の喜ぶ顔を想像して、にんまり・・”
限られた時間の中で、私の分まで思い出して下さったこと・・
とても嬉しく思います ^^

旅は、準備・旅行中・帰ってきてから・・と何回も楽しめますね♪
私は、しばらく、遠くに行っていないので、はあとさんのご報告を見せて頂きながら、一緒に行った気分になっています。

次の旅・・密かに、お勉強して、準備もなさってるんですね♪
いつか、ご一緒できる機会が巡ってきますように・・☆
それまで、一生懸命仕事を頑張って、チャンスを掴めるようにしておきたいと思います。

プレゼントだけでなく、優しい気持ちや夢まで、届けてくださって、本当にありがとうございました。

おはようございます~^^
今日は 青空の広がった良いお天気ですね(^.^)
 
煮込みハンバーグ。。への コメント 何度も書いては 送信できませんでした・・
今度 また お会いできるときに おいしいものを食べながら 思いっきり 笑いましょうね!!

パリのおみやげ ホントにうれしいですね~^^*
こころがこもっているのが 伝わり ふーたさんの幸せを感じました。
to-はあとさんの かわいい贈り物で 私も目の保養をさせていただきましたよ。
ありがとうございます(^^)/

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
いつも温かいお気持ちを頂いて・・
私の心の中に、ニットmamaさんのアドバイスもちゃんと刻まれていますよ ^^
また今度、お会いできる時には、笑い飛ばせるようになっていると思います。
美味しい物を、食べながら・・うふふ・・いいですねぇ~~楽しみです♪

ニットmamaさんは、渡仏された事がありますか?
ちよさんやto-はあとさんのレポ見せて頂くと、素敵な場所がいっぱいで、どこを切り取っても絵になりますね。
手作りや可愛い物が好きなニットmamaさんも・・
私たちと一緒に夢を見ませんか~??
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
