スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招き猫まつり

こんにちは
今日は秋空の下、瀬戸市の来る福 招き猫まつりに行ってきました。
招き猫まつり

瀬戸の街は近いのに、観光で行くのは初めてです。
駅前で地図を頂いて、すっかり観光客気分(笑)
懐かしい感じのする「銀座通り商店街」をぶらぶら・・
大人も子どもも招き猫メイクをした人に何人もすれ違いました。

お昼になり、一緒に行った主人がどうしても食べたいと言うので、うなぎの田代の列に並びました。
炭火焼の香ばしいにおいを嗅ぎながら、待つこと小1時間・・
待っただけあって、とっても美味しかったです。

お腹を満たして、招き猫ミュージアムおもだか屋へ・・
可愛い猫グッズがたくさ~ん!ここで、母へのおみやげに招き猫を
おみやげ

新世紀工芸館瀬戸蔵と回って、お茶彦本店で抹茶ソフトと美味しいお茶を頂いて・・
近いのに、小さな旅をしたような気分でした。

そして・・瀬戸と言えば、焼き物
瀬戸の街に程近いアイトーさんで蔵出し市をやっていましたので、とってもお値打ちにお買い物ができました。栗原はるみさんの器も4割引でした。
明日もやってますので、よろしかったらどうぞ
アイトーさんのHPはこちら→
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(*^^)v
瀬戸へ行ってきたんですね~栗原はるみさんの 器 以前 焼き物市へ 行ったとき びっくりする値段で買いました。情報 ありがとうございました。
娘が遊びに来ていて 新しいブログを開いてくれました。暇なとき 遊びに来てくださいね。

招き猫祭り行かれたんですね~昨年は行ったのですが、今年はどうなるかしら?主人次第です。
たくさん回られたんですね~私は瀬戸駅近くをぶらぶらしただけでした。今度行くなら瀬戸蔵方面に行きたいです。
アイトーも1回行きたいです。まだセールの時には行ったこと無いです。

ニットmamaさん~*
はい♪ 念願叶って、行ってきました。
アイトーさん、良かったですよ。
娘がお嫁に行く時は、ここで買おうか?なんて、主人と冗談を言ってました。 まだまだ、先の話です(笑)
新しいブログ可愛いですね~* リンク先を変更しておきました。
いつも、ありがとうございますv-238

ローズベアーさん~*
いつも、ありがとうございますv-238
初めて行って、とても楽しかったので紹介させて頂きました~*
瀬戸蔵のセラミックプラザも良いものがありましたし、おもだか屋さんは、猫ちゃん好きな方にお勧めです。
ご主人と行けるといいですね。
アイトーの雑貨屋さんの方、奥におしゃれなカフェが出来てました。近くに良い所があって、嬉しいですね。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。