スポンサーサイト


煮込みハンバーグ

こんばんは

今日は、ちょっと自分の事を書こうと思います。
今年、自分の一番の変化は、仕事の時間を長くした事です。
ざっくり言って、仕事のある日は、一日の1/3を会社で過ごしてます。
数年前から、長く働いて欲しいという会社からの要望があり、
家庭や子どもの事とのバランスを考えて、ずいぶん考えました。
今年になって、やっと、私の希望との折り合いがつき、フルタイムで働いています。

秋くらいから、仕事と家庭のバランスの取り方に、ようやく慣れてきました。
今まで最優先にしてきた子どもたちも、大きくなって手が離れたし・・
自分の時間は、ほとんど無い気がするけど・・
こうやって、ブログもしたり、たまに何か作っているわけなので
好きな事をするために、家事も上手く?手を抜いて、時間を編み出しています(笑)

職場の仲間とは、良い関係だと思っていますが、
中には・・時には・・何で??って思うような事を言う人もいます。
でも・・そういう人が、私が困った時、助けてくれる訳ではないんですよね~

私を助けてくれる仲間や・・
励ましてくれる友達・・
支えてくれる家族を大切にしていきたいです。

友達って、ありがたいな~って思うのは
話を聞いてもらうだけで、元気になれるところ!!
そして、友達も頑張っているんだな~と思えば、私も頑張るぞ~って思います。

そして家族がありがたいのは
私の話を適当に聞き流してくれて(笑)、家事を助けてくれるところ!!
家族とご飯を食べながら、いろんな話をする時間が好きです。

そんな家族との晩ごはん・・


煮込みハンバーグ
私が、仕事で遅くなる日に、主人が休みで煮込みハンバーグを作ってくれました。
濃いめのしっかりした味付けの煮込み料理は、名古屋人の主人の方が上手です。
私は、付け合わせとサラダを作っただけ~ ^^

あっ・・デザートも作りました。
ブランデーケーキ
前日に焼いたブランデーケーキに、さつまいもとりんごの甘煮を添えて・・

クリスマスもお願いしてみようかな~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~♪

ふーた♪さん、いろいろありますね~。
嫌なこともあれば、嬉しいことも・・・。
だからおもしろい(笑)
嬉しいことばかりだったら、
それがどんなに嬉しいことか?気が付かないもの。
嫌なことや、悲しいことがあるから
その倍、嬉しかったり、幸せに感じたりできるのかも?

ところで お料理、美味しそう~。
まるでお店のディナーのようですね~。
デザートまで♪
ご主人、すごい!
昨日は、我が家はハンバーグでした♪
でも、こんなのロマンチックじゃなかったな~(笑)
反省~。

 ふーた♪さん おはようございます♪
ふーた♪さんのおもいを読ませていただきました。。。
こんなにフルタイムで忙しい毎日を送られていたのですね
自分のことだけ考えて毎日を過ごせるなら、とっても楽ですけど主婦で母親で一人の女性として毎日を送る・・・と言う事はそれぞれ自分なりの工夫をしながらですから、本当に大変な事なんですよね^^*
その中での、お友達との会話の交換・・・楽しい時間ですよね♪話すばっかりじゃダメ・聞くばっかりじゃダメ・・・会話のキャッチボールが出来る良い関係のお友達って沢山じゃなくてもいいですよね☆
そして・・・疲れているときの何気ない家族の暖かさって一番の妙薬です!!
それが、ご主人の美味しいご飯だったり、お嬢さんのスィーツだったり。。。
ご主人様が作られた、煮込みハンバークのおいしそうな事♪
私の主人もずい分前ですけどロールキャベツを作ってくれたことがあります。。。
それにしても、ふーた♪さんのケーキ食べた~~い♪

MERUMO☆さん~*

おはようございます ^^

MERUMO☆さんありがとう♪
おっしゃる通りですね ^^
嫌な事とか、悲しいこと・・
乗り越えたら、きっと嬉しい事がより大きく感じますよね~。

MERUMO☆さんのように、何でも楽しんで、明るく前向きに!
私も頑張ります~~。
そして、ここから、いつもMERUMO☆さんを応援してます。

うふ~、ロマンチック☆な夜でしたよ~。
ちょっとした娘のお祝いでした。
主人も娘も、ご飯作りの腕を上げてきたので
私はどんどん楽になります(笑)
我が家は、みんな褒めて、伸びるタイプみたい ^m^

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

アップル☆さん、ありがとう♪
私より大変な人は、世の中にいっぱいいらっしゃると思うので、自分だけが大変と思ってはいけないですが・・
正直、しんどい時もあります。
年のせい??(笑)

だから、友達との時間や家族といられる時間はホッとします。
娘が成長して、話し相手になってくれるようになったのも大きいかな?
反抗期は、家庭内がすごい事になっていましたから・・ ^^;

アップル☆さんは、お料理がお上手なので、普段ご主人にお手伝いしてもらうこともあまりないかもしれませんが・・
例えば、体調が悪い時とか、何か作ってもらえると嬉しいですよね。
私なんて、今日は家族がご飯作ってくれる日だ~
・・と思うと、夕方から元気が出てくるんです(笑)

ケーキ、召し上がりたいですか~~?
型から抜くとき、ちょっと失敗したのを、粉砂糖でお化粧してみました・・ ^^*

お互い頑張ろう!!

今晩は~♪

わかります。
私は、対お客様なので、えっ!!何で?お店だから??いつも頭を下げるの??自分の中では納得でき無いんだけどとにかく「申し訳ございません」なの??・・・・
おまけにこういう時って続くので、はぁ~やめたい。家にいれば悩むことなく好きなこと出来るのに・・と思うことが多々あります。

でも職場の人間関係は良いので「今日ねこんなことがね」って話しまくってくるのでちょっと助かってます。
そんなこんなで5年たちまして、夏には賞状頂きました(笑)
ふ~た♪家は、思いやりにあふれていてとてもステキですね。疲れたときは思いっきり頼りにして甘えてしまいましょう。

ふーた♪さん、こんばんは。
フルタイムで働くって、大変なことだなと思います。
女性はどうしても、家事や子育ての負担も男性より大きくなりがちだし
時間的なゆとりも少なくなりますよね。
職場には上司を含めて、いろんなタイプの人がいるし
気を遣うことも多いですよね。
ふーた♪さんには、素敵な友達やご家族がいるから
良かったですね。
ご主人の煮込みハンバーグがとっても美味しそうで
ふーた♪さんはデザートを作って
何だか幸せのおすそ分けを頂いたような気がします。
私も仕事をしていた頃、いろんな事があって
家族や親兄弟や友達に支えてもらいました。
いつでも味方になってくれる人がいるって、
心の支えですよね。 ^^
遠くから私も応援していますよ。

ふーた♪さん こんばんは☆
ずっと こころの片隅で悩んでいた思いから
ふっきれましたか!?
職場にはいろんな人がいて時には傷つくことも
ありますよね。
でも ふーた♪さんには やさしいご家族やお友達が
いらっしゃるから 大丈夫 だいじょうぶ^^
私も 応援してま~す^^

私の好きなターシャさんの言葉を書きますね

生きていれば落ち込むこともあります
状況を好転できると思ったら
ぜひ努力すべきです
でも 変えられないなら
それを受け入れて歩み続けるしかありません
なにがあっても生きていることを楽しもう
という 気持ちを忘れないで。


moonstoneさん~*

こんばんは ^^

人と人の関係って難しいですよね~ ^^;
特にお客様相手だと、気疲れも多いと思います。
辞めたい・・って思う時があっても、moonstoneさんは頑張って、5年も続けたんだね~。
職場の皆さんと良い関係でいられるのって、とっても幸せな事ですよね ^^

私も、なんかあっても、頑張ろうe-271
周りの人にいっぱい助けてもらって、元気で働いて・・
また、周りの人に恩返しが出来るといいです~。
励ましてくれて、ありがとうね♪

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

時間を長くする前は、家族に迷惑を掛けるんじゃないか・・
って、それが一番心配でした。
だけど、実際は何とかなるものですね ^^
それは、家族が理解して、協力してくれるからかな??
って・・今、改めて感じています。

それに、友達にもずいぶん助けられています。
困っている事を話すと
経験談やこういう風に考えるといいよ・・と教えてもらったり♪

tea☆timeさんもお仕事されていた時は
いろんな経験をされたんですね。
今、穏やかに毎日を綴られている様子やコメントから
思いやりのある方だな~と感じていますが
いろんな経験をされた方ほど、強く優しい心を持っていらっしゃるように思います。

遠く離れていても応援して下さり、大きな力を頂きました。
ありがとう♪ 頑張りますね~*

ふーた♪~~さん~~☆

私も気持ちが良くわかります

PARISに出かける前から、今もねちねちとされています
いった覚えがないことを私が言ったことにして、他の方に不愉快な思いを与えたり・・・v-406

少し前の私なら、くよくよと気にしていましたv-409
今も気にはなりますが・・・落ち込む時には楽しいことv-290を考えるようにしました
今は一人で行ったノートルダム寺院のマリア様の顔・・v-353を思い出します
段々、歳を重ねてなんだか、そんなわかつてくれない人のことでくよくよするのはもったいないなと思うようになりました

ただ、そういわれるような自分がいやなやつではないかと、随分落ち込みましたi-195
でも幸せな事にこうして、お友達がたくさん増えているということが答えかな??と思います
本当にいやなやつだったら、誰も気にかけてもくれないですね
ふーた♪さんも、働いていることで沢山いやな思いがあるのですね
でも友達や、娘さんやご主人の温かさの包まれているから大丈夫ですねv-407

コメントの皆さんの言葉にも大賛成!!

みんな味方ですよ!!
わかってくれない人がいても、一人でもわかってくれる人がいればがんばれますねv-398

いやな事があっても、自分の周りの幸せv-351を確かめさせてくれるとおもえば・・・
といいながら、いやな事にうずもれそうな私もいます

そんな時には、温かいふーた♪サンのブログにお邪魔したり
綺麗なお庭のブログを尋ねたり・・・もちろん家族の支えも・・

私達は幸せv-346ですね
私も遠いけれど、心から応援していますv-344









hirarinさん~*

こんばんは ^^

何で?って思っても、相手を変えることって、出来ないんですよね。
ターシャさんの言葉のように、
状況を受け入れて、歩み続けるしかありませんね。

私は、仕事そのものが好きだし、それに心の中に目標があって・・
それを成し遂げるためには、くよくよしてたらダメね~(笑)

hirarinさんに、大丈夫って言われたら、とても心強くなりました。
いい言葉って、すーっと胸に沁みこみますね。
ターシャさんの素敵な言葉をプレゼントしてくれて、ありがとう♪
ノートに書き写して、また悩んでしまいそうになったら、読んで元気を出しま~す*

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

何だかお恥ずかしいですがe-330
母親として、社会人として、強くいなければならない自分もいる半面
とても弱い心の自分もいます。

はあとさんも職場で嫌な思いをされることもあるんですね。
でもね、きっと周りの方も言わなくてもわかっていると思います。
どちらが幸せな生き方か・・e-53
まだ、お会いしたことはないけれど、そんな私にまで、温かい気持ちを分けてくださる、はあとさんの方が絶対に幸せな生き方だと思います。

”落ち込む時には楽しいことを考える♪”
それは、素敵なアイディアですね ^^
私もまた落ち込むような事があったら
ひとりひとり・・こうして励ましてくださった方の言葉を思い出し・・
これからしたい事、行ってみたい場所の事を考えます♪
そうしたら、すぐに元気になれそうですよね~。

はあとさん、いつも励ましてくださってありがとう♪
友達は宝物ですね ^^*

ふーた♪さん、こんにちは!
ご主人様の煮込みハンバーグ、おいしそうで食欲をそそります~
お仕事フルタイムになったのですね。
残念ながらどこの職場にもそういう方がいらして、
どっと疲れが出る時もありますよね。
支えてくれるご家族やお友達や職場の方に感謝なさってるふーた♪さんには
きっといろんな方が応援してるとと思います。
ふーた♪さんのブログがら元気を頂いてばかりですが、陰ながら応援してます♪


ファイトです!

どういうわけだか、どこに行っても、大きなこと、小さなこと、色々な事が起きるものです。
でもでも、色々な経験をした分だけ、人としての器が大きく深くなると思って、頑張っています。
私も、自分で言うのも変なものですが、年齢の割には本当に色々な経験をしました。
大変な思いをしても、きっと良い事はもっともっとたくさんあると信じて お互い頑張りましょうねっ!

やちさん~*

こんにちは ^^

優しい言葉に、ホロリ・・としています。

どんなことでも、悪い方向に考えるのは、良くないですよね。
この事をきっかけに、いい方向に向かうと前向きに考えたいと思います。
とにかく、身体も心も健康が一番ですね ^^
好きな事をしたり、おしゃべりして、上手に発散しなくっちゃ♪
やちさんも今、大変な時なのに、コメント下さってありがとう~*
とても嬉しかったです ^^*

Manamiさん~*

こんにちは ^^

Manamiさんのお写真からは想像できないのですが
いろいろと大変な経験もなさっているんですね。
でも、そういう方が描かれる作品だから
深みがあって、多くの人を引き付けるのでしょうね ^^

”大変な思いをしても、きっと良い事はもっともっとたくさんあると信じて”
そうね・・u_u* ありがとう☆
前向きに信じる気持ちって、大切だよね♪ 
お互いに頑張りましょうねっ♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
