スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も・・

こんばんは

思いがけず晴天に恵まれ、主人と紅葉狩りに行ってきました。
今年は、例年より紅葉が早かったので、もう紅葉狩りには、遅いかな~と思っていたんです。

五色に色づく紅葉・・
例年通り、香嵐渓です。
平日にも関わらず、たくさんのお客さんでした。

吊り橋
清流と紅葉、ふたつの自然が楽しめるので、私たちはいつも午前中に行きます。
川の上流は、まだまだきれいな紅葉が楽しめました。
散策を楽しんだ後は、お昼を食べて、猿回し(可愛かったですよ~。)を見て・・

落ち葉のじゅうたん
下流の方は、日当たりが良いので、紅葉が早いらしく
はらはらと葉っぱが散って、一面紅葉のじゅうたん
こんなのは、初めてみました。遅くいって、良かったのかも・・

そして、今日は足助の町まで足を伸ばしました。
昭和の香りがする商店街に、一軒の本屋さんがあります。
マンリン書店
小さいけれど、素敵な品ぞろえの本屋さんです。

この脇に小路があって・・
マンリン小路
小さな看板が見えますでしょうか?
本屋さんと続く、奥の方に、蔵の中ギャラリー
とても気になり、中を見せて頂きました。(呈茶付きで500円)
明日から始まるという、「クリスマスin 蔵の中」を一足お先に見せて頂きました。
中は撮影できないのですが、素敵なクリスマスの飾りなど、上質なものがいろいろ・・
お茶を頂くスペースも広くはないけれど、ゆったりした時間が流れていて、美味しいコーヒーを頂きました。
一言で言うなら・・とても大人な空間でした。

普段なら、この後、お土産を買って帰るのですが
今日はさらに欲張って、もう一か所・・
ささゆりの湯
くねくね、山道を通って、串原温泉「ささゆりの湯」に行ってきました。
ここは、普段なら足助から30分くらいかな?
通行止めと道を間違えたため、もう少しかかってしまいましたが・・ ^^;
露天風呂がパノラマになっていて、キモチ良かったです~。
源泉の検査中・・とかで生憎、この日は温泉ではなかったけれど
昼間っから、広いお風呂に入って、身体が温まりました。

明日から12月・・
私も主人も仕事が忙しくなりそうです。
少し骨休め出来たので、また明日から頑張りますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん おはようございます♪
本当にまだまだ紅葉がきれい!!
とっても鮮やかに素敵に撮られていて私もいっしょに行ったような雰囲気になりましたよ^^/
木々の紅葉もいいけれど、落ちた葉っぱの絨毯もしっとりしています^^
古い町並みを散策して,あったかいお風呂に入ってご主人と秋の最後のひと時をのんびりと過ごされたのですね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

お返事が遅くなって、ごめんなさい・・
見て下さって、ありがとう ^^
紅葉、きれいでした。
お天気に恵まれたので、写真もキレイに撮れましたでしょうか?
秋から冬へと・・季節の移り変わりを感じて、とてもいい休日になりました~*

今年の遠出は、もうお終いです。
あとは、仕事とお家の事を頑張りますね~*

今晩は。とうとう12月になってしまいましたね。
香嵐渓とても綺麗ですね。私は少し前に谷汲山に雨の中、傘を差して行って来ました。雨にぬれたもみじも素敵でした。                            ふーたさんは時間の使い方がとても上手ですね。私も頑張ります。 来年こそみんなを呼べるお家に出来るように掃除します。      

kazuさん~*

こんばんは ^^

本当に、時間がたつの早いです~。
雨に濡れて、しっとりした紅葉・・
谷汲山も素敵な所なんですね~*
また、機会があったら、訪れてみたいです。

・・ところで・・kazuさんのお嬢さんって、高校でNちゃんとお友達?
娘が地元の図書館でNちゃんに会って、友達のお母さんが毛塚さんファンで、私と知り合いって聞いてきたので♪
もし、そうだったら、すごい偶然ですね ^^


Nちゃんと友だちです。部活が一緒でとても仲良くしていただいてます。本当に不思議なご縁ですね。また、ふーたさんにお会いできるかなぁ?

kazuさん~*

わ♪ ホント?
そうでしたか~。
不思議な嬉しいご縁がありましたね ^^
また、いつかお会いしましょ♪
お嬢さん共々、お体に気をつけて・・
お目にかかれる日を楽しみにしています~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。