スポンサーサイト


『BLUE X’MAS』 のリース

こんにちは

今日は友達に誘っていただいて、またあの素敵な場所に連れていってもらいました。
友達と、そのお友達みんなで5人、クリスマスのリースを習いに♪
はじめまして・・の方もいらして、ドキドキ、ワクワク・・

お部屋の中
もう、お部屋の中も可愛くて、私の大好きなものがい~~っぱいです♡
先生はお花の他にアロマの先生でもいらっしゃるので、よい香りが漂い、心地よい音楽が流れて・・
始まる前から、嬉しくなってしまいました。

先生のお手本です
ブルーのバラをメインにした、プリザーブドフラワーのX’MASリースです。
プリザを扱うのも、リースも初心者の私に、こんな素敵なのができるかな~・・と内心冷や汗 ^^;

ワイヤリングして、止めて行きます
松ぼっくりやバラをワイヤリングして、場所を決め、グルーガンで止めていきます。
これが・・思いのほか難しい・・
グルーガンを始めて使った私、接着剤が糸を引いたり・・
あちち・・と火傷しそうになったり!・・(汗)
花びらが取れてしまったり!!・・(大汗)
でも、先生がとてもわかり易く、丁寧に教えて下さって。
リースがお花で埋まっていく頃には、楽しくて楽しくて、自然に笑みがこぼれていました。

みなさんの♪
途中、楽しいお話も交えながら、みんな素敵に仕上がりました ^^
同じ材料でも少しずつ個性があって、それぞれきれいでしょう?

私もできました
材料のお花を教えて頂いたので、書きとめておきますね。
バラ・あじさい(3種)・トータムフィメル・コットンフィリカ(ブルー・白)
カラマツ・ヒモゲイトウ・ソフトストーベ・アートフラワー
先生がお花を惜しみなく、たっぷり使って下さって
スモーキーな色合いもおしゃれなリースができました。

笑顔がとってもチャーミングな先生の素敵なお教室Atelier FéeFéeさんです。

今回、このレッスンをご案内下さって、楽しいお話でみんなを和ませてくださったFさんはじめ、みなさん・・楽しい時間をありがとうございました。

おまけ・・
手作りクッキー
レッスン後のティータイムに、先生の手作りクッキー、美味しかったです。
レシピを習ったので、また家で作ってみますね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
こんな楽しい教室があるなんて、羨ましいです。
ブリザーブドフラワーを使ったリースは
高級感があるけど、色合いがシックで優しい感じで
とっても素敵です。
お部屋に飾ったら、華やかな雰囲気でしょうね。
私は、12月3日くらいまではちょっと忙しいので
4日以降に、リースを作りたいなと思っています。
リース作りは楽しいですよね。 
クッキーも美味しそうですね。 ^^

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

とても素敵な教室で、幸せな時間を過ごさせて頂きました♪
誘ってくれた友達のおかげです。

先生がとってもセンスの良い方で・・
お花の色や、合わせ方が素敵でしょう?
私の大好きな感じです。

tea☆timeさんは、どんなリースにされるのでしょうか?
良かったら、またご紹介して下さいね♪
リースを飾ると、クリスマスだな~って感じます。

クッキー、ハーブの香りです。
作ったら、またご紹介しますね♪

とても素敵な場所
ずっと こんなところでお茶を頂き、お花に囲まれていたい気になっちゃいますね・・。
帰りたくなくなっちゃいそう~。

リース素敵ですv-238
ブルーのブリザーブドのお花がとても新鮮な感じがします。

すべてが 癒しですね~

y-sumireさん~*

おはようございます ^^

そうですね~*
sumireさんもお好きな感じ・・かと♪
実際、予定の時間をかなりオーバーしてしまって・・ ^^;
長居したくなる、素敵なところでした。

リース、素敵でしょう?
自然光の中で撮ったので・・
sumireさんにも、素敵さがお伝えできたかな??

リースを見るたびに、楽しかった時間が思い出せて
幸せな気持ちになれて・・
12月は忙しくなりそうだけれど、また頑張れそうです♪


素敵♪

ふーた♪さん、こんにちは~。
素敵なリース♪
ブルーなリースって、珍しいですよね~。
毎日眺めてるだけで幸せなキモチになりますね~。

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

見て下さって、ありがとうございます ^^
私もブルーのリースは新鮮な感じがしました。
白い壁に、ちょうどぴったりでe-420 嬉しいです。

絶対、自分ひとりではできない事なので、友達に誘ってもらえてよかったです~~*
MERUMO☆さんのアレンジ、ナチュラルな感じが素敵で、可愛いおうちにぴったりですね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
