スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティ・コンサート

こんばんは

先日の三連休に、娘を誘って愛知芸術劇場コンサートホールに演奏会を聴きに行ってきました。

パンフレット
オーケストラのコンサートは、敷居が高く、普段なかなか行けないですが
知人のバイオリンをやってる方に、プログラムも良いし、
オーボエの方がお知り合いとの事で・・チケットのご紹介を頂きました。

M.ラヴェル/古風なメヌエット
R.シュトラウス/オーボエ協奏曲 ニ長調
H.ベルリオーズ/幻想交響曲 作品14


学生さんたち、本当に素晴らしい演奏でした。
出演者の息遣いが聞こえそうな席で・・
私も遠い昔(笑)にクラリネットをやっていたし、娘もフルートをやっているので
オーボエは親しみのある楽器です。
とてもなめらかな音色で、心から癒される感じ・・良い音楽は、心の栄養ですね。
とても、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

ところで・・ユニセフ チャリティ演奏会とあるでしょう?
黒柳徹子さんは、こちらの卒業生なんですね。
収益の一部は、ユニセフに寄付されるそうです。


コンサートの後、娘と近くのカフェでお茶しました。
クラシック・ショコラ モンブラン
クラシック・ショコラとモンブラン
美味しい紅茶と一緒にケーキを食べる幸せ・・♪

娘も大学生になったら、忙しくて、お母さんに付き合ったりはしなくなるかな?
期間限定のデートですね ^^

日が暮れて・・
帰るころには、日が暮れて・・
ライトアップも始まり、クリスマスが少しずつ近づいてきます♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんばんは♪
この間、言ってらした音楽会ですね^^
とっても素晴らしいコンサートホールでの演奏をお嬢さんと一緒で楽しかったのではないでしょうか。。。
お嬢さんも吹奏楽をやってらっしゃるし、ふーた♪さんもクラリネットされていたのですね!!
ベルリオーズの幻想交響曲は好きな曲の一つです♪

 素敵な演奏の余韻を感じながらのお嬢さんとのお茶の時間・・・とっても貴重な時間を過ごされましたね^^
 大丈夫ですよ!!
きっと忙しくてもお母様との時間は大切になさると思います*^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そうなんですよ。
大きなパイプオルガンもある、素晴らしいホールで♪
コンサートにひとりでは楽しくないし、娘が付き合ってくれてよかったです。
私も、6年間吹奏楽をやってました。
上手じゃなかったけど・・ ^^;
そのおかげもあり、詳しくはないけど、いろんな音楽に親しむようになった気がします。

ベルリオーズの幻想交響曲は、アップル☆さんの好きな曲なんですね♪
プログラムノートを読んで、各楽章の場面を想像しながら聴いていました。

コンサートの後、真っ直ぐ帰るのは、もったいないですよね。
余韻に浸りながら、いろんな話をして・・
そういう時間って、とても大切に思います。
娘が大人になっても、たまに付き合ってくれたら、嬉しいですね~*

fu-ta♪さん~~☆

お嬢様とデート楽しそうですねv-346
耳に心地よく、ケーキも美味しく!!

子供は知らない間に大きくなり、段々羽根を広げて、母は置いてきぼりになります
でも大丈夫!!
また結婚して子供ができると帰ってきて、いそがしくなります(汗)
それに、ふーた♪サンのお嬢様は優しそうだから何時までもママを誘ってくれそうv-407

お料理も美味しそうで、器も素敵!!
愛情と心がこもっていますね
日本のご飯は素敵です!!
真っ白いご飯とお野菜の色とお魚の色と・・・
目にも美味しいですね

素敵な時v-353をのせてくださいね
また・・・・ね・・・v-344

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

芸術の秋ですねv-266
ホントに心地よい時間でした。

小さい時は、なんでもママ、ママなのに、だんだん自分の世界を広げて、もうすぐ羽ばたいていってしまいそう(笑)
きっと、それでいいんですよね?
そっか・・結婚したり、お母さんになると、また母親の出番があるかもしれないですね♪ それも楽しみ♪
子どもの手が離れても、お友達と過ごしたり、自分の好きな事したりして楽しく年を重ねて行きたいです。

日本の普通のご飯は、最高ですよね♪
野菜が彩りよく、たくさんの種類があるし・・
お魚もお刺身でも、さっと焼いただけで美味しいし・・
何より、白いご飯とおみそ汁にホッとしますね。
はあとさんも久しぶりに、ご家族と団らんの時をお過ごしのことと思います♪
お疲れのところ、遊びに来て下さって、ありがとうe-266

ゆったりのんびり・・・

こんな時間の過ごし方・・・
最近してないな~
なんて思っちゃいました。。。
五感を刺激して
感性を豊かにする
まさにそんな時間でしたね!
お嬢様と優雅な時を過ごすふーたさん
やっぱりステキ~^^
憧れます。。。

花さん~*

こんにちは ^^

おかげさまで♪
ゆったり・のんびり・・の時間を過ごせました。
私も普段は時間に追われていますよ~~。
もう・・朝から、晩まで・・ (苦笑)
時々でいいので、こういう時間を大切にしたいですね ^^

実際の私たち、お嬢様でも、優雅でもないんですよ~~(大汗)
友達が見たら、笑われてしまいそう・・ ^^;

でも、”素敵”に憧れる気持ちは、花さんと一緒かも・・♪
素敵に暮らしている方をお手本にしたいと日々思っています。
今日私が行った所・・花さんも絶対お好きだと思いました。
また、良かったら、覗いてみてくださいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。