スポンサーサイト


アトリエ・リトルハウスのイベント

こんばんは

今日は月一度のトールのお稽古日でした。
完成して、先生に見て頂いたのをふたつ・・

ハーブのティッシュボックス
ハーブのティッシュボックス
麦とラベンダーとカモミールです。
早速、家で使っています♪

ペン画の壁掛け
ペン画の手法を用いた、うさぎの壁掛け
家にあるうさぎのドールを思い出しながら、描きました~。
いろんな描き方が勉強でき、楽しみながらお稽古しています♪

今日、習ったのは、洋ナシのハートボックスでしたが、途中までしか出来なかったので、またいつか紹介させて下さいね♪

ラ・フランス
昨日、写真はないですが、チーズフォンデュと洋ナシのサラダでボジョレーヌーヴォー頂きました。
今年は、何年かに一度の良い出来だということで、ワイン好きの主人は美味しい♪
って言っておりました。
私は、お酒は詳しくないので、正直よくわかりませんが・・ ^^;
一年に一回のお祭り気分で、一杯だけ頂きました ^^♪

さて・・私がお世話になっているアトリエ・リトルハウスのイベントのお知らせです♪
12月3日 木曜日 10時から16時まで
尾張旭市 スカイワードあさひ 5階にて・・
アトリエ リトルハウス主催の、色々な物が格安で販売される年に1度のバザーです。
生活の中で使えて楽しめる小物・クリスマスプレゼントにぴったりの品など
貴方のお気に入りの一点を探しにきてみてください。すべて講師資格取得者が作製しています。
=出品例=
トールペイント小物(クリスマス物・髪ゴム・ウエルカムプレートなど)
木工品・ビーズアクセサリー・クリスタライズサンキャッチャー・布小物・ヴィクトリアン小物
犬・猫グッズ・スイーツ・ドライフラワー など・・


こちらも一年に一回です。
毎年楽しみにしていらっしゃるお客さまも多いようで・・
私も去年初めて伺い、心のこもった作品がお値打ちに提供されていて
見ているだけでも楽しい、とても素敵なイベントでした♪

今年は、お手伝いに参ります♪ (嬉しいのですが、お役に立てるかは不明・・^^;)
お近くにお住まいの方、お時間がありましたら、ぜひお越しくださいませ ^^

詳しい事は、アトリエ・リトルハウスをポチッとして下さいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪
わ~~、かわいい!!
うさぎさん、大好きなのですよ^^*
とっても可愛いです☆
麦とカモミールのティッシュボックスも大人っぽい感じですし、ふーた♪さん、すごいです!!
色々な描き方で楽しんでいらっしゃるし、毎日を有意義に過ごされているのが良く分かりますよ♪

 素敵なイベントも近かったら是非行きたいです
   とっても残念。。。

 ボジョレーヌーボーもご主人と楽しまれたのですね☆

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

私もうさぎの絵が可愛い~と思いながら描いてました~♪
ティッシュボックスも部屋に馴染む感じで、今度布のティッシュカバーに描こうかな~って思います。
褒めて頂いて、ありがとう ^^*
先輩たちの見てると、まだまだだけど・・ ^^;
もっと練習して、上達したいです~~。

このお教室の生徒さんは、トールだけでなく、他の手芸もお上手だったり・・
先生のネットワークの広さから、ビーズや木工、お花のプロの方まで盛りだくさんのイベントです。
お近くなら、アップル☆さんにも喜んで頂けたのになぁ・・残念です~。

普段の日は、仕事と家事で精いっぱい・・e-330
夕ごはんの時間は、大きな楽しみです(笑)

ふーた♪さん!おはようございます!

かわいい作品ですね~
ペン画はご自分でうさちゃんのドールを思い出して描かれたなんて素敵!
偶然にもふーた♪さんもティッシュボックスを描かれていたのですね♪
ハーブの図案が素敵ですね
私もこちらのタイプのティッシュボックスを眠らせてるので何か描いてみたくなりました。
洋ナシの作品も楽しみにしてます。

楽しそうなイベントですね。いいな~♪

去年 連れて行っていただいて ありがとうございました~^^
今年は ひとりですが 是非 お伺いしたいと思っています。
ローズベアーさんの作品が楽しみで 去年の写真立ても素敵でしたね。
ふーたさんも出品されるのですか~^^♪
ティシュボックスも壁掛けも ・・ふーたさんの世界ができていて とても 素敵です。

ふーた♪さん
こんにちは~^^
ふーた♪さんの トールの作品 見せて頂くのを
楽しみにしてました^^
ティッシュボックスは大人っぽくて素敵だし
うさぎの壁掛けは 可愛いですね~
いろんな 手法があるんですね!
洋ナシのハートボックスも楽しみにしてます^^
ふーた♪さん イベントのお手伝いも頑張ってくださいね♪



こんばんは ^^

早速、見て下さってありがう♪ 嬉しいです。
同じティッシュボックス・・と言っても、やちさんのはとても素敵で、いつかこんな風にお花が描けたらいいな~と思いながら、見せて頂きました ^^
箱型の素材とベースの色も、参考にさせて頂きたいな ^^
また、新しい作品が出来ましたら、見せて頂きたいです~♪

うさぎの壁掛けはアメリカの作家さんで、カントリー風ですね。 丁度ちよさんのドールとお揃いみたいで、一緒に飾っています。

洋ナシのも、次回頑張ってできると良いです~。

そうなんです。去年行って、とても楽しいイベントでした。
今回は、エプロン持参で。それも、きっと楽しいと思います♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

去年、楽しんで頂けて良かったです。
あの日は、バタバタで・・ゆっくり出来なくてごめんなさいね。
今年は、ゆっくり楽しんで頂けると良いのですけど・・ ^^

私は、当日のお手伝いだけですよ~♪
トールの作品は講師の資格がある方が作成してみえるから、きっと素敵なのがいっぱい出品されると思います♪

習っているトールの作品は、地の色を好きな色に出来るんですよ ^^
だから、なんか同じような雰囲気になるかもしれませんね。
それが、私らしいと思って頂けたら、嬉しいです♪
ニットmamaさんだったら、ブルー系にされるかな??

hirarinさん~*

こんばんは ^^

見て下さって、温かいコメント嬉しいです♪
トールの事は、自分の記録用のつもり・・
なので、hirarinさんが楽しみにして下さってると知って、びっくりしています。

トールはとても奥が深くて、まだまだ・・ずーっと修行は続くような気がします。
素敵な作品がそのうち描けるかしら・・??
10年くらい? おばあちゃんになるころ・・かしら?? ^^;
そのくらい、気をなが~~く持っています(笑)
hirarinさんの言葉で、もうちょっと頑張ろうと思えました。ありがとう♪

イベントのお手伝いも楽しんで、させていただきますね♪


トールの世界・・・

奥が深いのですね。。。

カントリー調のうさぎさん
ペン画の手法でとても良い雰囲気です!
繊細な線が難しそうだけど
描いてる人の個性が出て
楽しめそうですね!
これからも頑張って・・・おばあちゃんになるまで(笑)
続けられると良いですね^^

花さん~*

こんばんは ^^

そうですね~
奥が深いと感じるのは、自分が器用な方でも絵が得意なわけでもないからかもしれませんね・・ ^^;
私は、いろんな事に手を出しているような気もしますが、とても尊敬している方に、何かひとつの事を続けてやることが大切と言われたんです~。
それで、今は、トールを続けたいと思っています。
好きなことをするために、仕事も頑張りたいし、健康でいたいですね。

ペン画は、細いペンで描いてあるので難しそうに見えますが、図案があるので、私でも描けるんですよ ^^

トールに限らず、将来、孫の為に可愛い作品を作ってあげられたら、いいですよね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
