スポンサーサイト


友達に連れて行ってもらいました①

こんばんは 

今日は、仲良くしていただいている友達に、ある場所に連れて行ってもらいました。
そこは、住宅街にある一軒のお宅でした。
素敵なお花がいっぱいのお宅
玄関先から、お花があふれていて・・

寄せ植え
素敵な寄せ植えがお出迎え
一見、薔薇に見えるけど、葉ボタンなんです。

秋色アジサイもきれいです
秋色アジサイもきれいに咲いて・・雰囲気が素敵ですね♪
お花の先生のお宅で、お庭を開放した期間限定SHOPに連れて行ってもらったのです。
お庭は、所せまし・・と花苗や鉢などが並び、友達とふたり、目移りするばかり・・
あとで気づいたら、一時間半も滞在していました!!

グリーン・アイス
友達は、先生に素敵な組み合わせで、お花を選んでもらってました。
私も狭いベランダ用に、少しだけお花を購入しました。
そのひとつ・・ミニ薔薇のグリーン・アイスです。

この後、私のリクエストで白壁に連れて行ってもらいました。
まず、お腹が空いていたので、ランチに・・♪
メインのお料理
メインの真鯛のパイ包み焼き(だったかな?)
とっても美味しかったです~。

この界隈は、歴史的建造物が多く、都会の街中とは思えない静けさです。
その中を散策しました・・

つづく・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
とっても素敵なお宅ですね。
私は、寄せ植えが生け花に見えて、
葉ボタンは、完全にバラと思いました。
葉ボタンがこんなに素敵な寄せ植えになるとは
ビックリでした。
私は2時間以上滞在する自信がありますよ。 ^^;
グリーンアイスは素敵なミニバラですね。
ミニバラは育てる自信がないのですが
出会いがあったら、育ててみたいです。 ^^

ふーた♪さん こんばんは♪
とっても素敵な空間に行ってらっしゃったのですね^^
私はマンション住まいなので、こういうお花いっぱいのお家は憧れです!!
小物使いも、花たちのアレンジの素敵なこと・・・
見とれてしまいました*^^*
本当に私もこの葉牡丹はバラに見えてしまいました。
 秋色紫陽花もなんてきれいな色をしているのでしょう!

 ふーた♪さんはこれからグリーンアイスを育てられるのですね♪お家が明るくなりますよ☆

 その後のランチも美味しそうなこと!!

ひゃ~~

素敵過ぎるぅ~~。
ドアには、もうクリスマスのリースかしら?
とにかく絵になるお宅ですね~♪

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

とっても素敵なお宅でした~*
お客さまもたくさんいらしたので、お庭を撮らせて頂くのは遠慮しましたが、とっても絵になるお庭で!

葉ボタンを寄せ植えにするのは、私も去年の12月に経験しましたが、どちらかと言うとお正月用の和風で・・ ^^;
こんなに可憐に寄せ植えしてあるのを見たら、目がハートになっちゃいましたよ~。

バラも数種類あって、本当は中輪のバラと迷いました。
tea☆timeさんなら、どんなお花を選ばれたかな?
私も迷って、迷って選んだお花です。
少しですけど・・植えたら、また見て下さいね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

私もマンション住まいなので、限られたスペースでお花を育てています♪
だから、こんな素敵なお宅は、本当に憧れで・・ため息の連続でした~。
この素敵な場所は、きっと私も好きだから♪・・と友達が誘ってくれたんです。彼女に本当に感謝しています♪
お花を選びながら、とーっても幸せな時間でした。

秋色アジサイ、キレイでした。
バックのお家も素敵ですね ^^

そういえば、ランチも一軒家のカフェレストランでした。
主婦業を頑張ったごほうびで、たまには良いですね♪

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

私も友達と素敵~って、何回も言ってました♪
だって・・素敵ですよね~ u_u*
MERUMO☆さんもきっと、お好きな雰囲気だと思いました。

ドアに掛けてあるのは、きっとクリスマスリースですね。
フラワーアレンジメントも教えて頂けるみたいです。
素敵なお仕事&暮らしをしていらっしゃる方ですね ^^*

すてき~♪

うわぁ~素敵です~v-352
葉ボタンもバラにしか見えないくらいアレンジが素晴らしい!
ふーた♪さんの好きな秋色あじさいもとってもいい雰囲気ですね♪
お友達に感謝ですね~
グリーンアイス、爽やかですね!
私もきれいなミニバラほしくなりました~v-410

やちさん~*

こんにちは ^^

ね~、素敵ですよね♪
いろんなお花が引き立て合っていて・・
他にも、お花の種類いっぱいあったのですが、
どれも、色がキレイで、迷っちゃいましたよ~~。
こんな素敵な場所に連れて行ってくれた、友達に感謝ですね♪

そして、今日、お花を植えてみましたが、やっぱり上手にできないわ~ ^^;
自己流ではダメね~と反省したところです。

また、ミニバラにしてしまいましたe-330
やちさんのお宅みたいに、可愛く咲かせられるといいなぁ・・って思います ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
