スポンサーサイト


花と箱の装飾展へ・・

こんにちは

昨日、午前中友達からご案内頂いた、作品展に行ってきました。
カルトナージュのお教室作品
娘の小さいころのママ友☆majyokaちゃん・・
昔から、手先が器用で、手仕事も何でも上手だったけれど
現在は、ご主人のフランス駐在時代に習われたカルトナージュの自宅教室を主宰されてます。
こちらは、そのお教室の作品だそう
こんな素敵な作品が習えるなんて、生徒さん達幸せですね。

他の作品も、お花も素敵なので
おふたりに了解を頂いて、写真を撮らせて頂きました。
アンティークの布を使ったカルトナージュ
カルトンペルフォレ お花も素敵です 色合いが素敵 ステンドグラスも・・ 雰囲気にぴったり・・ ステッチの箱はもう売約済みでした モーニングは300円~ お店の前で咲いていた薔薇・・

ノスタルジックな建物とと作品がとても合っていて、素晴らしく
別世界に来たみたいで、うっとり~~♪
ひとつひとつが心を込めて、丁寧に作ってあるのが、伝わってきました。
majyokaちゃん、お客様で忙しい中、お話させてもらって、嬉しかったです。
どうもありがとう。
おみやげ♪
会場内では、展示の他に販売もあり、
カルトンペルフォレのイニシャルストラップキットと
素敵な手作りペンケースを見つけたので、おみやげに♪
夜、早速、ストラップ作りに挑戦!
キットの中のレシピ、とてもわかり易くて、初めてでもできましたよ~ ^^

花と箱の装飾展

CHOUETTE(シュエット)さんがお花のアレンジを・・
Tenciel(テンシェル)さんがカルトナージュやカルトンペルフォレを・・
場所 赤池駅近くのローザ薔薇館(ばらやかた)
日時 11月30日まで (19はお休み) 9時から18時まで (ラストオーダー17時まで)
詳しくは、TencielさんHPをポチッとしてくださいね☆
とっても、素敵な作品展のご紹介でした ^^*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~^^*
娘のパソコンを借りました。
懐かしい(笑)ふーたさんのブログにおじゃましましたよ。
すてきな紹介 ありがとうございます。

ローザ薔薇館 戻りましたら伺ってみたいですね。
もう少し 東京にいます♪♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

お嬢さんの所でゆっくりされていますか?
そちらで、美味しいもの召し上がったり、素敵な場所を訪ねたりしてみえるのかな~?

今月末までやっているそうです。
ぜひ、いらしてくださいね♪
カフェになっているので、お茶もいただけますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

こんばんは ^^

お返事遅くなって、ごめんなさい・・
私も初めて行ったのです~。
とても素敵な所でした ^^
車で行けますよe-125
詳しいことは、メールにてお知らせしますね♪

ふーた♪さん~~☆

カルトンペレフォレのストラップv-353綺麗にできていますね
あんなに綺麗に、リネンに刺繍されるのですから、細かい仕事はバッチリですねv-426

でもプチプチと、カッターで切るの楽しいですね
何時の間にか綺麗な模様になっていくのが嬉しいですね

フランスの方はなんて手仕事上手v-222なんだろうと思います

今度は蚤の市で、昔の作品を探してみようと思います
高くてかえなかったら、せめて写真をとおもって・・・
お店の方にお願いしてみます

また、共通の話v-238ができますね

今日は11月だというのに、汗だくでした
陽気が変ですね

お体に気をつけて下さいね

またね・・・・v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

今日は、午後から雨でした。でも、暖かかったです。

はあとさんのブログで、カルトンペルフォレを見せて頂いていたので、ちょっと興味があって・・
私は、デザインカッターを持っていないので、普通のカッターで切りましたが、力の入れ方に、きっと、コツがあるのですよね~。
カルトンの目に慣れなくて・・(汗)ちょっと、苦戦?
出来上がって、ほっとしました~。
フランスには、素敵な手芸があるんですね。
はあとさん、パリの蚤の市で、素敵なものが見つかるといいですねe-266
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
