スポンサーサイト


ステッチ入りのクロス

こんにちは

この前、リネン地に赤糸ステッチをしたカーテンを作り
温かい感じがして、この色合いがとても気に入りました。

その延長で、リネンに端ミシンをかけたハンカチサイズのクロスに
モチーフや文字をワンポイント刺繍してみました。

ステッチ入りのクロス

夜、時間がある日に、ほんの少しずつ・・
どの図案にしようかと考えるのも、楽しい時間です。

引っかけても・・
ひも付きにしたので、キッチンにかけて、使ってもいいし・・

かごにかけても・・ お弁当包み
かごにふんわりかけたり、お弁当を包んだり・・
いろんな使い道があるかな~と思います。

お友達にちょっと渡したいものがあり、それに添えて差し上げたのですが・・
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗って、たくさん使って頂けたらと思います。
刺繍の部分だけは、アイロンを裏から・・お願いします♪

朝晩、寒くなりました。
体調を崩さないように、お互い気をつけましょうね u_u*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンティークリネンっぽく 素敵ですね♪
手作りのケーキを こんなすてきなクロスで包んでさしあげたら 喜ばれること間違いなし^^ ですね~v-238

寒くなってきました。
風邪。
猛威をふるっている インフルエンザ。
気を付けておすごしください^^

ふーたさん♪こんばんは~♪
お手製のクロス、素敵ですね!
ワンポイントのクロスステッチ、どの図案もかわいい~i-233
お友達もきっと喜ばれたと思いますi-236
ほんとに、寒くなりましたね。
乾燥してきたので喉も気をつけましょうね。

Y-sumireさん~*

こんばんは ^^

アンティークのリネン・・そんな風に見立てて頂けるなんて、光栄です♪
ケーキを包んでプレゼント・・っていうsumireさんのアイディア素敵♪
頂いてもいいですか?

インフルエンザの予防接種
季節性の毎年受けているものですが
やはり、予約だけでも大変でした。
本当に、気を付けたいと思います。
ティートゥリーのアロマもしょうがも上手に使って・・ね♪
sumireさんもどうぞお体大切に・・u_u*

やちさん~*

こんばんは ^^

可愛い図案集をみつけたんですよ♪
どれも、試してみたくなり、もう少し作ってみようかな?
・・って思っています。
今日、差し上げた方からメールがあって♪
喜んで頂けたみたいで嬉しかったです。
ありがとうe-266
やちさんもお体に気を付けて・・
キルトのちくちくも頑張って下さいね ^^*

ふーた♪さん~~☆


素敵な贈り物を本当にありがとうございました

小さな時間をつなぎ合わせて、作ってくださったと思うと嬉しくてありがたくて・・・v-346

宝物のプレゼントv-353は元気も届けてくれました

落ち込んでいる時に、思いがけず助けていただいて、私もお友達にそういう風に、何気なく助けて上げられるようになりたいと思います

買い物の時にも、思い出してくれてありがとう
そういう時間も頂いた宝物ですね

大事にしますね
本当にありがとうございました

いつか、キッと、必ず、パリ手芸ツアーv-22行きましょうね
行きますよ!!。。。
本当にありがとう
ふーた♪サンもお身体きをつけてね

ありがとう
心をありがとう  またね・・・v-344

ふーたさん こんにちは♪
リネンに赤糸刺繍は暖かみがあっていいですね^^
デザインも可愛いくて、使うたびに嬉しくなってしまいそう!
忙しい合間をぬって手づくりされたものは本当に宝物ですよ

 額仕立てのハサミと糸のステッチ可愛いですね♪

昼間は暖かですが、朝晩冷え込んで来ていますのでお風邪ひきませんように。。。

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

遠く離れて、まだお会いしたこともないのに
私が落ち込んでいるときは、はあとさんに助けてもらい
今回は、はあとさんの元気の素になれたなんて・・
心が繋がっていたかな? ・・って思ってます。
こちらこそ、喜んで頂いて、ありがとう♪

私もいつか、きっと・・パリ手芸ツアーに行きたいです。
今回のご旅行でも、また素敵な場所を見つけられるといいですね ^^
あちらは、寒いかな?
晩秋の空気の中で、見上げるエッフェル塔はきっと素敵でしょうね。
準備期間も、いろいろとお忙しいと思いますが
お身体に気をつけて・・ ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

> リネンに赤糸刺繍は暖かみがあっていいですね^^
アップル☆さんも、そう思われますか?
わ~嬉しいです。ありがとうe-266
ハサミと糸のステッチも自分の好みにぴったりで、気に入りました。
これから、年末にかけて、慌ただしくなりそうで・・
しばらく小さなステッチを楽しみたいと思います。

アップル☆さん、週末のご旅行でリフレッシュされた事と思いますが
これから、寒さが増してきますので、どうぞお体大切になさってくださいね♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
