スポンサーサイト


アップル・パイ☆

こんばんは

今日は午後から急に寒くなりました。
今、外では、びゅうびゅう風が吹いています。
みなさん、体調にお気を付けくださいね ^^

先日、アップル☆さんのブログで、紅玉ジャムを作っておられるのを拝見♪
私も紅玉は大好きなりんごです。
とても美味しそうで、お菓子を作りたくなりました。

紅玉
週末に、真っ赤な紅玉を買って、煮リンゴを作っておきました。
甘酸っぱくて、良い香りです。

そして、今日の夕食後、アップルパイを焼きました。
パイシートを使って・・
ちょっと、不格好ですが・・ ^^;
パイシートを使えば、手軽に作れて、お気に入りです。

いただきます~♪
焼き立てを、さくっと切り分けて
バニラアイスを添えて・・
お・い・し・い♪
温かいミルクティーと頂きました。
ごちそうさまでした ^^*




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
美味しそうなアップルパイですね~
紅玉はあまり売っていないのですが
お菓子には一番合ってるようですね。
紅玉を見つけたら、私も煮りんごを作って
アップルパイを焼いてみたいです。
冷凍のパイシートは常備してありますので。 
コーヒーより、ミルクティーの方が相性が良さそうですね。 ^^
そうそう、バニラアイスも添えて・・・ですね♪

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

自分で言うのも、何ですけど・・ ^^;
アップルパイ美味しかったです♪

紅玉は、いつも行くお店にはなくって、生協のお店で買いました。
私も、どこでも扱ってくれるといいのになぁ~って思います。
まだ、3つ残っているので、今度はジャムにしようかな?・・って思ってます。
パイシートは便利ですね~。
tea☆timeさんは、パンでもケーキでもお上手なので
いつも、ブログで見せて頂くたびに何か作りたくなります ^^*
アップルパイを作られたら、ぜひバニラアイスも添えて・・♪
とても相性がいいのです~。

とっても美味しそう♪

 ふーた♪さん おはようございます♪
アップルパイ・・・作られたのですね^^*
この紅玉りんごはツヤツヤでとっても美人ちゃんです!
本当にパイシートを使うと手軽に出来てしまうので嬉しいですよね。。。

 切り口からコトコト愛情こめて煮込んだリンゴちゃんが顔を出していてア~~~美味しそう~~♪
このお皿も前にも見せていただきましたがとっても可愛いですね☆
 私はいつもコーヒーになってしまいますけど、暖かいミルクティーを今度頂いてみようと思います♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
はい~* 早速、作りました ^^
これは、焼き立てが美味しいので、みんなで頂ける日に合わせて♪♪
アップル☆さんのブログにご紹介されていたおかげです。
ありがとうございます。

我が家もみんなコーヒーも大好きです。
ご飯の後に、いつもコーヒーか紅茶を頂いています。
夏は、コーヒーが多いのですが、寒くなって来ると、みんなミルクティを飲みたくなるんです~。
このお皿、デザートの時に丁度よい大きさで、とても気に入っていますよ ^^*

りんご・・・

シャキシャキっとした歯ざわりが
とても美味なりんご。。。
そのままでも好きだけど
お砂糖加えてコトコト煮つめて煮りんご
美味しいですよね~
ふーたさんお手製のスイーツ
甘酸っぱい香りが漂いますよ~~^^
ほんと美味しそう。。。♪

花 さん~*

おかえりなさい ^^
素敵な休日を楽しまれて、よかったですね♪

りんご♪
大好きな果物のひとつです。
酸味のある紅玉の方が、甘いりんごよりお菓子作りに合いますね。
香りも届きましたか~? 
これからの季節は、家でオーブンを使ってのお菓子作りも楽しいですよね~u_u*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
