スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AHA協会展

こんばんは

先日、仕事を早く終えて、AHA協会展に行きました。
トールペイントとデコパージュの作品をたくさん見せて頂きました。
その中から・・

テーブル アリスの額 いす

マフィンスタンド 花の額 ピクニックの額
どれも、とても素晴らしい作品ばかりで、大変勉強になりました ^^
今日、トールの先生に教えて頂いたのですが
左の上下ふたつは、ローズマリングといって、ノルウェーのペインティングなのだそう。
色がとても素敵で、心惹かれるものがありました。
私は、まだ自分の好きな物というのが、はっきりしていませんが
これを見ると、どうやら、優しい感じの緑が好きなようです。

近くで見ても、本当にきれいに描きこんであって、トールペイントの奥深さを感じ
いつか、こんな大作に挑戦できるといいなと思いました。

下段の真ん中と右はデコパージュの作品の一部です。
とても緻密なお仕事ですね。

しばし、日常を忘れ、会場の一階にあるコーヒーショップで休憩しました。
コーヒータイム
この間、何かで聞いたのですが、日常と違うものを見たりすると、人って癒されるそうなのです。
毎日、職場と家の往復ばかりでなく
こんな時間も私には必要なんだな~なんて・・
この所、仕事の忙しさから、疲れがたまっているような感じで
コーヒーを飲みながら、ぼんやり外を眺めていました。
通りをはさんで建っているのは銀行ですが、趣のある建物・・
窓の外・・
・・と思って、あとで調べたら・・
かつて住友銀行名古屋ビル(大正15年創建)が存在したが老朽化と耐震性能上の問題から、存続が困難となった。
建替えにあたり、都市景観整備地区に調和する建物として、創建当時のデザインイメージを継承する方針とした。
外装を花崗石張りとし、低層部は旧ビル以来親しまれたアーチ窓を連続させ、キーストーンを復活した。

・・前から、この建物は新しいのに、懐かしい感じがするな・・と思っていたのです。

今日は、ゆっくり・・と思っていたら、携帯に娘のメール。
帰りに買ってきて欲しいものがある・・とかで、一気に現実に引き戻されました(笑)

半月
いつもより、早い時間に帰宅できて、夜もゆっくりすることができ
おかげさまで、疲れも取れて、元気になりました ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなきれい☆

 ふーた♪さん こんばんは♪
ブルーモーメントの中の一番星・・・とってもきれい^^*

 早いお仕事帰りで、とっても素敵な展示会で目の保養をしてその後のカフェタイムでいつもの疲れがスーッと取れたのでしょう♪
トールペイントは絵心を必要とする奥が深いものだと思いますし、それを勉強なさっているふーた♪さんはお仕事をなさりながら頑張っていらっしゃってステキです!!
デコパージュもその浮き出てくる立体感が好きです^^

 本当にいつもと違う事を経験すると元気が出てきます^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

アップルさんも、絵がお好きで、よく展示展や美術館に足を運ばれるのですよね♪
私も、絵の勉強は全くしていないけど、そういう所が好きで
できるだけ行きたい気持ちがあります ^^
今回も私の先生が素敵な作品を出しておられ、それを拝見するのも目的でした。
自分はまだまだですが、勉強していることの、うんと先には
こんな素敵な作品に挑戦できるのかも・・と思ったら、嬉しくなりました。

しばらく、余裕が全くなくて、いっぱいいっぱいな状態でして・・
お恥ずかしい限りですが、こんな情けない私も本当の私です。

アップル☆さんの温かいコメントに、とても元気をいただきました♪
ありがとうございます♪
今、アップルパイ焼いてますよ~*

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。