スポンサーサイト


バッグのお直し

こんばんは

↓の記事で、お直しを頼まれていたバッグの続きです。
キャスのバッグ
キャス・キッドソンへようこそ2の付録で、ショルダ-の肩ひもと短い持ち手が付いたものです。
私の妹が、キャスの好きな娘に、プレゼントしてくれたものですが、使っているうちに、くたっとしてきました。

娘の希望を聞いて・・
お直し
ショルダーの肩ひもを、短い持ち手二本にして・・
ハーフリネンに芯を貼って、内布を付けました。
短いほうの持ち手を利用して、マグネットボタンを付けて、使い勝手良く♪

できあがり~~!
できあがりです。
マチも広めに取ったので、自立しますよ ^^
中にはポケットなど付けなくて良いとのこと・・とても簡単なお直しでした。
娘はこれを”体操服入れ”にしています。

この秋出た、キャスの新しい本は、あっという間に売れてしまったようですね~
Cath Kidston“THANK YOU!”BOX
ちょっと出遅れて、手に入りませんでした。 残念~中身を見たかったです。

次は・・
次に作ろうと思うのも、簡単な物です・・
こうやって、かごの中で出番を待っていますが、なかなか進みません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また活躍しそうですね~キャスのバック^^♪
私なら 切ってクマにしてしまうところですが~。
いつもの生地やさんで キャスっぽいのを見つけました。 安くはないので サイズを測って買おうと思いました。
カゴの中の生地たちも 出番まってますよ~(^_^)

Re: タイトルなし

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
可愛い柄なので、切ってしまうのは、もったいなくて・・
バッグそのものは生かしてあげました ^^

私は、最近、なるべくストックしてある生地の中で作るようにしているんですよ♪
ニットmamaさんの見つけられたのは、キャスっぽい・・バラの柄ですか?
何を作られるのでしょうか・・楽しみですe-266
私も出番を待っている布たちを形にしてあげたいと思います~*

今晩は。
 うちのむすめも持ってます。ふーたさんは素晴らしです。素敵なバックに変身するなんて、私もいろいろ作ってと頼まれるのですがなかなか返事はいいのですが・・・・・(-_-;)
 私も刺繍がやってみたくて本買ってきたけどいつになることやら。

Re: タイトルなし

kazu さん~*

こんばんは ^^
娘同士、お揃いでしたね~*
私もキャスは、可愛いと思うし、好きな柄もありますよ~*

kazuさんもお嬢さんに作ってって言われるのですね~。
でも、ちょっと億劫になってしまう気持ちもわかります。
私も、気持ちが乗らない時もあるんですよ~ ^^;
刺繍だって、やりたいと思ってから、三年たって、やっと始めた位でして・・
始めてみたら、ハマってしまいました(笑)
素晴らしい・・なんて・・お言葉をいただいて・・
自分では、まだまだだな~と思っているので、励まされました。
ありがとうございます♪




ふーた♪さん 
おはようございます~^^
素敵なバッグに変身しましたね~♪
娘さんは ふーた♪さんがお母さんで
幸せですね^^

↓ヨガ‥ 習った事はないのですが
DVDを見ながら たま~にすると
気持ちがいいですね~♪

hirarin さん~*

こんばんは ^^
ふふっ・・母親が直したバッグを学校に持って行くなんて・・まだまだ可愛いですね♪
娘は、私が親で幸せと思ってるかな~?
高校生の今は、親の気持ちがわからなくても仕方ないのかな~?と思うことが時々・・。
私もありがたみがわかったのは、親元を離れてから・・という、娘でしたから・・ ^^;

DVDを見ながらの、ヨガ・・いいですよね♪
私も時々、やりますよ ^^
身体を動かすと、じわっと汗がでて・・気持ちがいいですね~*
これを日課にできると、いいな~と思います ^^

ふーた♪さん、素敵にリメイク、すごいです。
可愛い上、使いやすくなって♪
お嬢さんも自慢ですね~。

我が息子、昨日の夜も、アレンジしてチーズケーキを焼いていました。
明日、友達の家に行くので
お土産にするそうです。
食べた~~~い!!(笑)

Re: タイトルなし

MERUMOさん~*

こんばんは ^^
娘が使いやすくなったらしく、喜んでくれたので、良かったです。
自己満足なので、ちょっと恥ずかしいけれど、
MERUMOさんに褒めて頂いて、嬉しいです。
ありがとうございます♪

息子さん、また、ケーキを・・いいなぁ・・
私も頂いてみたいです☆
お友達の間でも、評判なんじゃないですか~。
男の子が料理作れるのって、ポイント高いですよ ^^
私も、そんな息子が欲しかったです~*
・・もう遅い? では、孫に期待します(笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
