スポンサーサイト


40年後・・

こんばんは

先日ヨガの先生の所に、北海道から8?歳のヨガの先生がいらっしゃいました。
とってもお元気で、若々しく、とても8?歳には見えません。
今も現役で、週6回ヨガの指導をなさり、時にはヨガの学会の為、遠くまでお出かけされるそうです。
私より小柄で、優しい声でお話されますが、芯が一本すっと通っている感じでした。

それに比べて今の私と来たら・・
ヨガに通うのは、頑張って月二回、家ではホント・・気が向いたときにやればいい方・・

先生は仰いました。
ヨガは実践です。知識があるだけではダメ・・毎日やって下さいと・・

先生は50歳から貧血を治すためにヨガを始めて、指導者の道に進まれたそうです。
そのお話を伺って、私も40年後・・健康でいたいし、生きがいも持っていたいと思いました。
その為には・・やはり毎日の生活をきちんとすることが大事だな~と思います。
わかってはいるのです・・後は、実践ですね!先生 ^^;


ヨガの後、いつもお茶の時間があります。
今回、時間がなくて、お豆腐とさつまいものスコーンは、レシピを改良できなかったので
作りなれている、型抜きクッキーを前の晩に作って持って行きました。

ねこのクッキー
ヨガのお教室に、本当は、甘いものはふさわしくないかもしれませんが・・
皆さん優しくて、喜んでくださいました・・
特に、私の先生が! ねこちゃんが好きなのです~。

フルーツティー
お返しにと、フルーツティーをいただいちゃった・・
お教室の皆も大好きな、美味しいお茶です。
却って、気を使って頂き、申し訳なかったです・・ 
ありがとうございました ^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、6連勤と5連勤の間の、貴重なお休みでした~*
皆さんもきっと素敵な週末をお過ごしのことと思います。
私は、午後ちょこっとお出かけして、その後、娘から頼まれていたことを・・
キャスのバッグ
キャスの本の付録に付いていたバッグ・・
”くたっ”として使いにくいから、直して欲しいとのことです。
どんな風に直しましょうね☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べちゃうのもったいない!

美味しそうな猫ちゃんのクッキー♪
表面の模様も可愛いですね。
何か模様をつける特別な道具があるのですか?(初歩的な質問をしてごめんなさい。)
ふーた♪さんのおうち、もう少し、近かったらなぁ。。。
ステキな暮らしのぞいてみたいです。。。

おはようございます~
今日は雨ですね・・
お仕事 お疲れ様です!
またまた クッキーおいしそうですね。
昨日 ケーキ作りの材料 いろいろ買ってきました。ふーたさんと同じ ベーキングパウダーもありましたので それも・・・
私もジムでの 先輩方を拝見し 自分の甘さを痛感します。  日々の積み重ねが大事ですよね。 がんばりましょう!!

Re: 食べちゃうのもったいない!

Manamiさん~*

こんばんは ^^
この模様はどうやって付けるの?ってよく聞かれますよ
表面がぼこぼこしてるのは、めん棒の表面がぼこぼこになっているからなんですよ~。
生地にくっつきにくいので、重宝しています ^^
ネコちゃんの目と髭は、竹串で付けてありますよ♪

娘がクッキーの抜き型を集めていて、可愛いのを見つけると買ってしまいます。
ネコ型は、ハロウィンのコーナーにありました。

ホントに近かったら、良かったですね~。
ウチなんて、素敵な暮らしとは程遠いですが・・
一緒にお茶してみたいですね ^^*

Re: タイトルなし

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^
今日は、雨がしとしと降り、肌寒かったですね~。
おうちで、ゆっくりされましたか?

ケーキ作り、これから楽しみですね。
おうちで作ったのは、甘さが優しくて、美味しいですよね。
それに、こんなにバターや砂糖を使うんだと思うと、控えめに・・と思いませんか?

日々の積み重ね・・本当に大事ですね☆
自分には、つい甘くなりがちですから・・ ^^;
毎日駅まで歩くことと、お風呂の中で身体をほぐすこと・・
せめて、それだけでも続けます(笑)
がんばりましょうね~!
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
