スポンサーサイト


ナチュラルな神戸の暮らし

こんばんは

朝晩、ずいぶん冷えるようになりましたね。
仕事が終わって帰る時間は、もう真っ暗で、「早く帰ってご飯の支度~~」
と思うと、焦ってしまいます・・

でも、時にはちょこっと・・帰りに寄り道する日もあるんですよ ^^
先日、デパートでナチュラルな神戸の暮らし~CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア~っていうのをやっていました♪
可愛い布地やレースやパーツなど・・
手作り好きの心をくすぐる物がいろいろあって、嬉しくなってしまいました。
お買い物♪  ポストカードとショップカード
神戸には、素敵なお店がたくさんあるようです。
もうずいぶん行ってないので、いつか行けたらいいな・・と思い、ショップカードも頂いてきました。

ストール
C&Sで購入した、バルキーレース
ストールにいいな~と思って・・。
ショップの方に、どうやって仕立てたらいいですか?と聞いてみたら
手縫いで縁をかがるだけでいいですよ・・とのこと・・。
それなら、簡単!と思って、早速ちくちくしました~。

マフラーにも・・
折りたたんで、コートの時は、マフラーにしても・・
ふわっとして暖かいですよ~*


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは♪
素敵なイベントへ行ってらしたのですね^^
「CHECK & STRIPE」は私も好きで恵比寿のショップへ時々行っていたのですが、閉店してしまったのです。。。
 神戸はとっても素敵な街で本を見たりしてため息をついているんです。
 父が転勤族で小さい時西宮市に住んでいた事はあるんですが、全然覚えていませんーー;
東京でも開催されるといいなあ♪

 ふーた♪さんのバルキーレースのマフラー、とっても柔らかそう☆
 これから活躍しそうですね^^*

Re: タイトルなし

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
仕事帰りのほんの数時間ですが、このイベントには、好きな物がたくさんあって
とっても幸せな気持ちになれました。

「CHECK & STRIPE」のショップは初めて行きました。
手作りされる方のブログで見て、素敵だな~行って見たいな~と思っていたのです。
アップル☆さんもお好きなんですね♪
神戸は、以前旅行しましたが、異国情緒があり、何を食べても美味しく、素敵な街ですね。
そんな街で、ショップ廻りもしてみたいですね~ ^^

バルキーレースという素材があることも初めて知った私なんですが・・ ^^;
ショップの方は、柔らかな関西弁で、親切に教えて下さり、嬉しかったです。
寒くなったら、毎日マフラーをするので、きっと活躍してくれると思います☆


ふーた♪さん~~☆

私も恵比寿のC&Sさん。。妹と尋ねたことがあります
素敵なお洒落なお店でした
ココのオーナーさんは本もおだしですよね

いい色合いのレースやパーツを買われましたねv-290
またふーた♪サンの優しい手つくりに生かせそう!!
アイデァが色々浮かんできますね
それとバルキーレース柔らかそうですね
ふわりと首を暖めてくれそうですねv-238
新型インフルエンザにも負けないですね

作品ができたらまたご紹介くださいね
楽しみにしています  >(^0^)<””v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^
今頃、清里でお食事の時間かな?
今日は、メールありがとうございました♪
とっても嬉しかったです ^^*

C&Sさん・・はい、本を出されていますね♪
私も洋裁が上手だったら、お洋服にも挑戦してみたいですが・・
ちょこっとした小物が作れたら・・と思い生地やパーツを購入してきました。

恵比寿にあったお店に、はあとさんも妹さんと行かれたんですね~。
趣味が一緒で、仲良しで・・いいですねe-266
私も、また清里に行ける時があるといいな・・♪ いつか、お会いできるといいですね~ ^^

その日まで、いろんな事、頑張ろうと思います・・はあとさんも、これからお楽しみを控えていらっしゃるので、どうぞお体に気をつけて・・お元気でねe-420
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
