スポンサーサイト


fresh vegetables

こんにちは

今日は早い時間に更新しています。
以前、お友達と行ったあぐりん村・・
その時、チラシを頂いて、寄せ植え教室があることを知り、興味があって行ってきました。

フレッシュベジタブル

着いたのが少し早かったので、ピカピカ新鮮なお野菜をお買いもの・・
近郊の農家の方が出荷されており、このお茄子は朝取りです。

寄せ植えは、ブロッコリー、セロリ、プチベール、白菜、レタスでした。
初めて参加したのですが、知り合いの方にばったり・・去年から参加されているそう。
先生も明るく元気な方で、1時間くらいで終了~
生産農家の方のアドバイスも頂けて、自己流だったベランダガーデニングを見直す良い機会です。

ちゃんと育ってくれるといいな・・楽しみです。そして、このお野菜で何作ろうか・・楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

野菜の苗の 寄せ植えなんですよね( ..)φメモメモ
どのように 育っていくのか ブログで 教えてくださーい!
あぐりん村は 以前から行ってみたかったので 主人に連れて行ってもらいます。 この前は なばなの里の市場で 野菜や お漬物を・・よもぎ大福が とても おいしかったです。

ニットmamaさん~*
いつも、ありがとうございます♪
私もニットmamaさんと一緒で、市場が好きなんです。
チラシには、ハーブの寄せ植えって書いてあったんだけど、行ってみたら野菜だった~(汗)
でも、毛塚さんみたいに、ベランダから摘んできて食卓に出せたら素敵ですよね~。
ご主人とぜひ、行ってみて下さいv-22

こんばんは。
お邪魔してしまいました。
色々なことに挑戦していらっしゃるのですねe-437

またお邪魔しますね~

アンティーク・ローズさん~*
遊びに来て下さってありがとうございます。
悩んでばかりの子育て期を経て、少し自分の時間がもてるようになりました~*
素敵な作品は、アンティーク・ローズさんやローズベアーさんにお任せして、私は日常生活で楽しいことやありがとうの気持ちを綴っていけたらイイナ・・と思ってます。
また、遊びにいらしてね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
