スポンサーサイト


おうちの本

こんばんは

今日は本のご紹介をさせていただきます。

おうちの本
内田彩仍さんの新刊"おうちの本"です。
私、彩仍さんの丁寧な暮らしぶりがとても好きです。
で・・著書を何冊か愛読しています。
彩仍さんのHPも時々、拝見しています。
去年の夏、おうちをリフォームされていたらしく、新しくなったおうちの本が出来るといいな~と思っていました。
念願叶って・・その名の通りの本が・・ ^^
本屋さんで手にした時は、とても嬉しかったです。

全面的にリフォームされたおうちは、本当に素敵。
家具など、リメイクしたりして、今までのものも大事に使っておられるのも好印象。
それに、引き出しの中とか・・とにかくきれいに整理整頓されていて、この本を見ると、ウチも片づけなきゃ~~と思います ^^;

小さな家というのが、唯一うちとの共通点です。
そして、私も家族にとって、家が一番寛げる場所であるように・・と思っています。
小さな我が家で、私と(たぶん、家族も・・)一番好きな場所は・・
キッチン
キッチンかな?
ここに立って、野菜を切ったり、お鍋から美味しい匂いが漂う時間が好きです。
毎日食事の支度をして、この側にある4人がけのテーブルでご飯を食べます。
子どもたちが大きくなるまで、いろんな話をしたり、時には友達が遊びに来てくれたり・・

でも、いつか・・
子どもが巣立ち、自分の時間ができたら・・
彩仍さんの本の1ページにあるような
ワークルーム
手仕事をしたり、大好きな本や手芸用品をしまっておけたりする場所が欲しいです。
この本を見ていると、そんな夢も見られて、とても幸せな気持ちになれます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん おはようございます♪
ふーた♪さんも内田彩仍さんのライフスタイルのファンなんですね^^
やっぱり不思議と好きが同じだとな~んでも同じです(笑)
私も彩仍さんのホームページをお気に入りに入れていますよ♪
少し前までリフォームの為中々更新していらっしゃらなかったですが、この間ご本が出たのを知りました。。。
そうしたら、ふーた♪さんが書かれていたのでビックリです!!
「おうちがいちばん」など何冊か持っていて彩仍さんと同じ福岡に住んでいる妹にご本をプレゼントしたりしました☆

 ふーた♪さんのキッチンとってもキレイでステキ!!
ここでお料理の腕をふるって御家族と楽しくお食事されている様子が目に浮かびます♪

Re: タイトルなし

アップル☆さん~*

こんにちは ^^
アップル☆さんも、ファンでいらっしゃったんですね~。
好きが同じだと、どこかで繋がってたりして、とても嬉しいです。
彩仍さん、とても可愛らしい雰囲気の方ですね。
おうちも素敵で、憧れています。
お引っ越しで足を痛められた様子・・心配ですねi-241

私、キッチンが散らかっていると、料理をやる気がダウン↓↓してしまうんです・・
できるだけ片づけますが、写ってないところは、散らかっていたりして・・ ^^;
この写真を撮った時、お魚を焼いていて、お鍋の中には、肉じゃがが出来てます(笑)

ふーたさんのお家にますます遊びに行きたくなりました~。
今日本屋さんで早速探したんですが・・・無かったです。売り切れかな?

ふーた♪さん、こんばんは。
内田彩乃さんと聞いて、思い出した雑誌があって探してみました。
ミセスリビングという雑誌で、以前大好きで
毎月買っていました。
その記事に内田さんも登場していたんです。
2004年、夏号でした。
今でも、素敵な暮らしをしてる方だなと思ったのを覚えています。
その後のご活躍はすごいですよね。
この号を捜そうと、最初に手に取った
2002年 9月号に、毛塚さんと美由樹さんの記事があって
懐かしかったです。
この雑誌には、天沼さんのアンティークの連載記事があったり
MERUMO☆さんのキルトの先生の、若山雅子さんも登場してたり
思えば、今気になる方がたくさん出ていました。
久しぶりに思い出させていただいて、嬉しかったです。
途中から、私が好きな感じでなくなって
買うのを止めてしまいましたが
以前買った物は大事にしています。 ^^
いつか、ふーた♪さんの夢もきっと叶いますよ。
私も、少しずつでも自分の思いが形になるよう
夢見ています。 ^^

こんにちは~^^
手作りが好き・・・って方は
やっぱり同じ様に興味も好きも一緒なのですね!
繊細な雰囲気の内田さんも素敵ですし
フレンドリーで気さくな千代さんも素敵・・・
たおやかで清楚な青柳啓子さんもほんとに素敵です♪
そんな皆さんが共通してるのは
やっぱりお家が大好きってことなんですよね~(^_-)-☆
ホっと出来て
居心地の良いお家作り
花も頑張ろうっと。。。^^

Re: タイトルなし

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^
お約束、忘れてませんよ~♪
落ち着いたら、きっと集まりましょうね ^^

本を早速、探してくださったんですね。
もう、売り切れだったのかな?
若い人にも人気があって、会社の20歳くらい年下の子に
私も好きです~って言われました。

Re: タイトルなし

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^
そんなに前から、雑誌に載っていらしたんですね~。
それにしても、雑誌も大切に取っておくといいですね。
ちよさんとみゆきさん、天沼さん、若山先生・・
皆さん、今も益々ご活躍で・・ ^^
私など、遠い存在だと思っていた方と、実際にお会い出来たり、お話しできたり・・
何だか、夢みたいな事だな~と思いました。
tea☆timeさんの大切な本を思い出して下さってありがとう♪

そして、私の夢ですが・・
tea☆timeさんに”きっと叶う”と言ってもらえて、心強いです~。
tea☆timeさんも私も・・小さな夢をひとつずつ叶えて、大きな夢もいつか叶うといいですね ^^*

Re: タイトルなし

花さん~*

こんばんは ^^
花さんのおっしゃる通りですよね~。
私も彩仍さんも好きだけれど、ちよさんのお宅も大好き!
青柳さんのおうちも素敵だと思います。

楽しんで手作りなさっているところや、暮らしを大切にされているところ・・
素敵ですし、家でもできそうな事は、取り入れたいな・・って思います。

花さんも手作りを上手になさって、とても素敵に暮らされているので
私も見習いたいです☆
これからも素敵なアイデアをご紹介してくださいね ^^
楽しみにしています♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
