スポンサーサイト


JDPA支部展

こんにちは

今日は、午前中仕事で、午後からトールペイントのJDPA支部展に行ってきました。
支部展

私の先生の作品も展示されており、もしかしたらお会いできるかな~と楽しみに出かけました。
クリスマス クリスマス2 ハロウィン
今日は、カメラの準備をしてなくて、↑の写真は携帯の画像です。
クリックして頂くと大きくなります。

真中にテーマごとのテーブルがディスプレイされていました。
クリスマスも抑えた色が素敵です。
これからは、こういった大人の色遣いでクリスマスを迎えるのもいいですね。
先生のブログでもーっと素敵に紹介されてますので、こちらへ→

素敵な作品を一通り見せて頂いて、販売コーナーをキョロキョロしてたら
先生にお会いできました ^^

講師の先生方の作品が販売されていました。
いいな~♪可愛いな~♪と思ってみていたら、ご縁がありました。
とても素敵なので、ご紹介させてくださいね。
来年の手帳
こちらは、私の先生が描かれたバラの手帳です。
あとひとつだけ、残っていました。
偶然ですが、先生にオーダーして描いて頂いたプティ(デジカメや携帯を首から下げるとき使うものです)とお揃いみたい・・
とても嬉しいです。ありがとうございました。

それと・・
カゴ
また買ったの~と言われそうですが ^^;
可愛いバラが描かれたリネンのカバーの付いたカゴです。
こちらを描かれたH先生ともお話させて頂きました。
ありがとうございました。大事にさせて頂きますね♪

どちらも、絶対にどこにも販売していないようなお値打ち価格で・・
先生方がボランティアで出されているものなのです。
本当に頭が下がります。
何度もお礼を言って、会場を後にしました。

こちらの支部展は、伏見の電気文化会館5階にて
明日27日15時まで開催されています。
よろしかったら、お出かけくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは。
トールペイントの作品は、とっても素敵ですね。
私はカントリーに憧れ始めた頃、
カントリードールやパッチワーク、そして
トールペイントなどができるようになったらいいなと思いました。
トールペイントも本を買ったりしましたが、
教えてもらえる所もなく、
ドールやパッチワークは自己流で楽しんでいますが
トールペイントは無理でした。
今日見せていただいて、やっぱり素敵だなと思いました。
手帳もカゴも、良い出会いがあって良かったですね。 ^^

こんばんわ~
昨日 戻りました。
今日は 久しぶりに主人とランチしてきました♪  さっそくふーたさんのブログにおじゃまし名古屋に戻った実感がわきました。

すてきな手帳が入手でき よかったですね~* 私は ベアーを探すと思います(^^)v

素敵~♪

ふーた♪さん、おはようございます。

こうゆう展示会に行くと
すごく勉強になりますね~♪

リンクしてある先生のブログにもおじゃましました。
素敵な作品ばかり~。
ため息が出ます。

素敵な手帳、最後のひとつ・・・。
きっと、ふーた♪さんを待っていてくれたんですね。
よかったですね~♪

Re: タイトルなし

tea☆timeさん~*

おはようございます ^^

カントリーが流行り始めたころ、トールもたくさんの方が始められたようですね☆
たぶん、私はそのころ子育てでいっぱいいっぱいでした ^^;
子育てが一段落して、やっと・・
遅ればせながらのスタートです。
トールの世界は奥が深く、おばあちゃんになるまで楽しめそうです。

私もパッチワークは、15年前に1年だけ習ったんですよ♪
今はご無沙汰してますが、見せて頂くのはとても好きです。
手仕事っていいですよね ^^
素敵な作品を見せて頂いて・・
私も何か作りたくなりました。
販売コーナーでは良い出会いまであって、嬉しかったです ^^*

Re: タイトルなし

ニットmamaさん~*

お帰りなさい~ ^^
思っていたより、早くお帰りになれて、良かったですね♪
早速遊びに来て下さって、ありがとうございます。

くまちゃん可愛いですよね ^^
先生の描かれたのは、すごく可愛いんです。
12月にまた去年と同じバザーがありますので、よかったらまたいらしてね。


Re: 素敵~♪

MERUMO☆さん~*

おはようございます ^^
そうですね♪
素敵な作品ばかりで、もっと上手になりたいと思います。
私がトールを始めるきっかけが、お教室の作品展だったんですよ。
先生の作品が自分の好きな感じだったので、こちらのお教室にして良かったです。

MERUMO☆さんのお教室もとても楽しそうですよね☆
時々、手作りのおやつが出たり・・
みなさんニコニコしながら、手を動かしていらっしゃる ^^
楽しそうでいいな~っていつも思っています。

そっか~。
手帳は待っててくれたんですね♪
元気が出る、温かいコメントありがとう。 
今日も頑張りますe-271

ふーた♪さん
またまた 素敵なカゴを ゲットしましたね♪
カゴ+リネン+バラのトール‥
ツボで~す(^^)
手帳も 持ってるだけで気持ちに余裕が出来そう♪

ふーた♪さんの作品もまた 見せてくださいね~♪

Re: タイトルなし

hirarin さん~*

こんばんは ^^
作品を見せてもらうだけ~~のつもりで行ったのですが・・
カゴ+リネン+バラのトール‥
私もツボでした ^^
今、ストール入れになっています。

手帳は、毎日持ち歩くので、気に入ったのだと一年嬉しいんですよね♪

私の作品も、また完成したらみてくださいね。
よろしくお願いします ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
