スポンサーサイト


お彼岸

こんにちは

シルバーウィーク、皆さん楽しまれましたか?
私は後半3日仕事でした。
その内の一日は、仕事に行く前に、主人と主人の親とお墓参りに・・
彼岸花
朝早く行ったので、道路もとても空いていました。
それにしても・・彼岸花はちゃんと、咲く時期を知っているのですね。

お彼岸と言えば、おはぎ・・なんとなく食べたくなって
おはぎ
久しぶりに作ってみました。
つぶあんも、圧力鍋で炊いてみましたよ ^^
甘さ控えめで素朴な味でした。
あんを上手に炊くのは、もう少し、年季が必要かな?
今日、ヨガの時に、年上の方にコツを聞いたので、また挑戦してみようと思います。

おはぎの中で一番、家族に評判が良かったのは、ごま味です。
ごま味 
摺った黒ゴマに、お砂糖とお醤油で味付けしました。
この間の小皿、素朴なおやつにぴったり合いますね。

栗きんとん
頂き物の栗きんとんにも・・
秋は美味しいものがいっぱいあって、過ごしやすくて・・良い季節です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはぎ大好き♪

ふーた♪さん こんばんは♪
シルバーウイーク後半3日間はお仕事だったのですね。。お疲れ様です!
お墓参り21日に私たちも行く所が沢山あるので一日で行って来ました。

 ふーた♪さんはすごいで~す^^*
私はいつもおはぎは買ってしまいます。。。
ふーた♪さんの3種類のおはぎはとっても美味しそう☆
私もゴマのおはぎ、大好きです♪
これからは食欲の秋ですね・・・さらに太ってしまいそうーー;

Re: おはぎ大好き♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
はい☆ 私の仕事は、20日過ぎが忙しいんですよ~。
アップルさんは、一日掛りで・・。
それは、お疲れ様でした ^^

私も先日、おはぎを買って、食べて・・
久しぶりに作ってみたくなりました。
子どもたちが小さい頃は、今よりまめに、何でも作っていたのですけど・・ ^^;
だんだん、楽な方に流されています(笑)

ゴマのおはぎ、美味しいですよね♪
私もすっかり、食欲の秋です~~。
もうすでに、夏より太ったような気がします。
ちょっと、体を動かさないと・・
ちよさんみたいに、ウォーキングなんかいいですよね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
