スポンサーサイト


おうちカフェ

こんにちは

昨日から5連休、良いお天気なので皆さん楽しい休日をお過ごしかと思います~。
私も、文化祭が終わって、まったりしている娘を誘い、ドライブがてらランチに・・

瀬戸市のringo@sweets factory oneさんへ・・
ここら辺は、3年前までちょくちょく来ていたのですが、久しぶりで、新しい素敵なお家がたくさん建ったりして、道に迷っちゃいました
住宅街にある可愛いお家で、オーナーさんがオーガニックにこだわったカフェを開いておられます。
おうちカフェ
教えてくださったのは、トールのお教室でご一緒していただいているKさんです。
オーナーさんのご了解を頂いたので、ご紹介させていただきますね。

お店の中 食器やクッキーも販売中 窓から優しい光がはいります
中へ入ると、奥様とご主人がお出迎えしてくださって
靴を脱いで、上がります。
素敵なお家に遊びに来たような、アットホームな雰囲気・・

畑ごはん
土曜日限定のランチがお目当てでした。
ひと手間かけて、心がこもった、優しいお味のランチです。
玄米ごはんには、くらかけ豆が入っていて、自然な甘みが美味しい。
ウチも玄米を時々食べますが、こんなに上手に炊けないの~。

それに、こちらもstudio m の食器で出して下さいます。
盛り付けのお手本になります。
・・次女は、こういう”食”に関するものに、とっても興味があって、嬉しそうに頂いていました。
もちろん、私も美味しく頂きました ^^

食後は+300円でハーフサイズのドリンクとおやつが付きます。
シフォンケーキ いちじくガトー
娘はシフォンケーキ、私はいちじくのガトーを・・
自然な甘みで、心もお腹もほっこり・・満たされました。

女の子の夢をカタチにしたような、可愛いおうちカフェ♪
娘もすっかり気に入って、こういうのいいな~~と憧れております。
ごちそうさまでした。また、伺いますね ^^*

そうそう・・
先日の、娘のクラスの文化祭の出し物・・

ミュージカルMammma mia!でした。

娘は、脚本と音楽選曲、当日はナレーション(案内人)の担当でした。
私もお母さんたちと見せてもらったのですが
頑張っていただけあって、キャストの素晴らしい熱演・スタッフの連携
とってもいい出来でした。
フィナーレのダンスシーンは、クラスも会場もひとつになって、盛り上がったこと!

練習の過程で色々あったけれど、皆から良かったよとか、ありがとうって言われたみたいで・・。
ホントに頑張って良かった~~って言ってました。

他のクラスの出し物もすごく真剣で、すごく楽しくて、私たちも大笑いして帰ってきました。
素敵なキラキラした高校生たちを見て、私もいっぱい元気をもらいました ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん~*

こんにちは ^^
お元気そうで、良かった~e-266
はい!是非、今度ご一緒してください~。
今度は、道に迷わないはず・・です(笑)
来年も、せともの祭りか招き猫祭りに行きたいと思ってるので
都合が合えば、ご一緒できたらいいですね♪

娘のことと、体調のお気遣い、ありがとうございます♪
マスクをしている人を スーパーでも見かけるようになったので
本当に人ごみとか、気を付けなくっちゃと思います。
これから、お互い、大事な時ですものねe-348
私も気を付けますね。









ふーた♪さん~~☆~~

お嬢様と二人でお出かけは楽しいですねv-360
それも、こんなに素敵なお家に招かれたようなランチ!!
写真から美味しさが解ります
デザートもかわいい!!

そして、文化祭の成功おめでとうございます
青春v-354ですね

みんなと話したり、意見が合わなかったり、苦労したり・・でも最後に舞台で皆で感じた達成感は宝物v-354ですね

がんばったから、感激できるのですね
そんな気持ちを味わえて本当に良かったですね
おめでとうございます
苦しかったからこそ輝いていますね

私も昔の懐かしい文化祭のこと思い出しました
キュンとして、甘酸っぱい香りがします
おかげさまで思い出すことができました
本当に良かったですねv-398

またね・・・・・v-344

Re: タイトルなし

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

次女は、ずっと忙しくて・・私もこの日は予定がキャンセルになったので
久しぶりに二人でお出かけしました♪

可愛いお家でカフェを開く・・って、女の子の憧れですよね。
娘も料理やお菓子作り、可愛いものが大好きなので・・e-266

カフェにいる間や車の中で、いろんな話をして・・
文化祭がとても楽しかったこと
クラスの皆が大好きだということ
苦しくても、あきらめないで、頑張って良かったと、言ってました。
頑張ってる娘を見ていると、若いころに戻ったような気持ちになります。

はあとさんの青春時代、思いだされました?
きっと、素敵な思い出がいっぱいあるのでしょうね♪
そのころ良く聴いた音楽で、思い出がよみがえることもありますよね ^^
主人とも、こんな楽しい高校時代を過ごせてよかったねと話しています。

はあとさん、いつも優しいコメントありがとう。
今日から仕事ですが、元気を頂けました。
頑張ってきますね~~e-271

かわいいお家ですね~
頑張られた娘さんと憩いの時間でしたね
文化祭も拝見できて良かったですね
感動が伝わってきます。
そしておうちカフェのメニューおいしそうですね♪
くらかけ豆って初めて知りましたi-229

ふーた♪さん こんばんは♪
お嬢さんと時間が合ってランチを楽しめて良かったですね♪
とっても可愛い外観ですし、カフェの中も木の香りがする感じで私好みで~す*^^*
楽しい語らいと限定のランチ・・・器も素敵でとっても美味しそう!

 お嬢さんの文化祭の出し物の「マンマ・ミーア」は以前に劇団四季のミュージカルで観ました♪
 大変な役割をしっかりと最後までやり遂げて私から拍手です!!
本番までは本当に色々な事があったでしょうけど、満足感でいっぱいでしょうね。
高校生活も残り少なくなっていますけど、心に残る月日を送ってくださいね^^
お父さん、お母さんも一つ一つジーンと感じる思い出ですよね。

Re: タイトルなし

やちさん~*

こんばんは ^^
可愛いお家e-112ですよね。まだ新しくて、家具もピカピカでした。
くらかけ豆というのは、私もはじめて知りました。
珍しいお豆のようです~。
美味しそうなお料理でしょう?
手書きのメニューも下さって、一品ずつ味わいながら・・
初めて頂くお料理ばかりでした。

意外かもしれないけれど、娘と、なかなか都合が合わなくて・・
ふたりでは、5か月ぶりくらいのお出かけなんです ^^;
お店の方に、友達同士と間違われました(汗)
趣味も合うので、これからもたまに一緒に出かけられるといいなぁと思います。

Re: タイトルなし

アップル☆さん~*

こんばんは ^^
アップル☆さんの影響で、可愛いカフェに行くのが、最近の楽しみのひとつです♪
今回は次女と、久しぶりなので楽しかったですよ ^^
ちらっと拝見したら、アップル☆さんも、カフェに行かれたのですね~*

私も今年の1月に、友達と劇団四季の「マンマ・ミーア」観ました!
とっても楽しくて、盛り上がりました!
娘は、映画をDVDで観て、そのイメージで最初の脚本を書いたようです。
まだ、夏休み前で、部活と勉強とトリプルで大変だったと思います。
最終的には、練習をする中で、皆でアイデアを出し合って・・
皆のおかげで、もっと良いものになったようです。
BGMに使った映画のサントラ盤は、きっと娘の宝物ですね~。

拍手をありがとうございますe-343
子どもたちから、楽しい思いをたくさん味わわせてもらった気がします ^^

こんにちは~♪
素敵なおウチでランチ‥いいですね~^^
体に優しそうなメニューで 美味しそう♪

親子でも照れくさくて普段は 言えない事も
車の中だと 顔が見えないので不思議と
素直にいろいろ おしゃべりが出来ますね!

娘さんは 脚本 音楽 ナレーション‥と
頑張ったのですね~
いろいろな苦労があったと思いますが
終わった後 みんなから
ありがとう
良かったよ‥と声かけられて嬉しかったでしょうね♪

マンマ ミーア 映画を観ましたが とても
元気が でました^^
娘さんたちの マンマ ミーアを観て
元気になった方たちも きっと‥たくさん‥^^

ふーた♪さん お店の方に 娘さんと
お友達同士に間違われたなんて
すごいです~~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

hirarinさん~*

こんばんは ^^
こちらのランチ、無農薬のお野菜などで作られた玄米菜食でした。
私はヨガをやっていて、先生からも玄米菜食を勧められてます~。
でも、楽な方に流されて、なかなか実践できなくって・・e-330
こうやって、手間をかけた美味しいものを頂くのは、体にはもちろん・・
心にも栄養になるなぁ~って思いました。

hirarinさんも映画を、ご覧になったんですね☆
音楽がノリがよくって、元気になれますよね♪
クラス全員、すごく頑張ったと思います。
最後に、皆でダンシング・クィーンを踊って、楽しそうだった!
若いっていいですね~~。

娘は背が高いので、大人っぽくみえるのかな?
美容院でも私服だと、高校生には見られないそうです。
それに、私丸顔で、童顔なのです~恥ずかしい~~e-330



Re: タイトルなし

鍵コメさん~*

こんばんは ^^
先日はありがとうございました。
お約束の時間に遅れてしまったり・・
メールの件も・・ホントお恥ずかしい・・(大汗)
ごめんなさいね。

でも、Kさんのおかげで、素敵なお店に伺えて
娘と美味しい、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
お料理やおやつ、家具や食器・・
とても心地よいカフェでした。
次回は、また友達と行けるといいなぁって思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします ^^

ふーたさん こんにちは~^^
お嬢さんとのステキな休日を過ごされて良かったですね!
お二人で居るときっと姉妹のように見られるのではないですか?♪
可愛いお家カフェ・・・
女性だったらやっぱり憧れますよね!
親子でこんなお店開けたら嬉しいですね。。。

Re: タイトルなし

花さん~*

こんばんは ^^
シルバーウィークは、後半三日仕事だったので、コメントが遅れてごめんなさいね~
おかげさまで、娘と楽しい時間を過ごせました ^^
だんだん、親と出かけてくれるのも、少なくなってきますよね。
成長は嬉しい半面、手を離れていくのは、寂しさもちょっぴり・・

親子でおうちカフェ・・
花さんには、娘だけでなく、私も憧れているの、わかっちゃいましたね(笑)
私だったら・・お店屋さんとしてではなくて、友達や娘の家族が遊びに来てくれて、ごはんやおやつを一緒に食べたりできるようなおうちにしたいと思っているのですけど・・
それが、可愛いおうちだったら、言うことないですね☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
