スポンサーサイト


コンフィチュール

こんにちは

↓ のプレゼント企画にたくさんの方が応募して下さって、ありがとうございます。
そして、お祝いコメントも嬉しく読ませていただきました。
自分のことをそんなに褒めて頂く機会というのは、日常生活ではほとんどないので・・
顔が赤くなってしまいます・・ ^^*

世の中にブログはいっぱいある中で、こうやって遊びに来て下さる方がいらっしゃることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを通して、温かい気持ちのやり取りができるのって、本当に幸せなことです。
それに、私も皆さんに教えて頂くことがたくさんあって、世界が少しずつ広がっていく感じがします。
これからも、きまぐれな更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

今週は、娘が学校祭の準備で、毎日疲れて帰ってきて
思うようにならないこと・・ どうしたらいいか・・
そんな話を毎晩二時間くらいしていました。
母親の出番があまりなくなったとはいえ、こんな時は、話を聞いて・・
絶対大丈夫! 頑張っていたらいいことがあるよ♪
・・と励ましています。
幸い、娘を理解してくれる、担任の先生や、友達に恵まれているので
きっとなんとかなる・・と思います。
勉強も大事だけど、こういう経験って、人を成長させてくれる気がします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そんな私に、友達から・・
友達から・・
いちじくと、鎌倉へ行ったおみやげが届きました。
完熟のいちじく・・冷やして、生ハムと合わせて頂いたら・・すご~く美味しかったです。
食べきれない分は、ジャムに・・

そして、可愛いもうひとつの包み・・
コンフィチュール
鎌倉にある、Romi-Unie Confitureの、コンフィチュール♪
鎌倉は一度いってみたい所ですが、なかでもこちらにはぜひ行ってみたいと思っていました。
見るからに、可愛くて、美味しそう♪
せっかくなので、美味しいものに合わせて頂きますね ^^
いつも優しいお心遣い・・本当にありがとう。

風船かずら
風船かずらの風船が飴色になったので、収穫しました。
最初に実が成った3つです。
今も花がたくさん咲き、目を凝らしてみると、あと数個・・実が成っています♪
この中がどうなっているか・・またレポートいたしますね。

プレゼント企画・・明日の21時で締め切り、抽選をした結果を夜遅くなりますが発表したいと思います。
また、お休みの前に、ちょこっと覗いてみてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん同じ様に悩んで頑張っているんですね。今日の記事を書いてこちらに来たのでついコメントを・・・家の娘は報われました。昨日は打ち上げして完全燃焼で帰ってきました。今日は疲れたようで、もう寝たら?と言った所です。

ふーた♪さん、こんばんは。
娘さんは、きっと頑張り屋さんなんですね。
一生懸命な人ほど、悩むんですよね。
勉強はもちろん大事ですけど
それ以上に大事なことがたくさんありますよね。
鎌倉は、私も一度は行ってみたい場所です。
コンフィチュールはきっと美味しいんでしょうね。
イチジクに生ハムの取り合わせは、
田舎者の私には想像が出来ませんが
一度味わってみたいです。
今日、畑にイチジクの苗木を植えたんですよ。
2~3年後に、収穫できるようになったらいいなと
今から楽しみにしています。
我が家の地植えのフウセンカズラは、すごいことになっています。 ^^;
プレゼントは競争倍率が高そうですが
明日楽しみにしています。 
必ずのぞきますね~  ^^

Re: タイトルなし

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^
お嬢さんの学校は今週だったのね。
衣装が凝っていて、凄いです。
頑張った事が報われて、本当によかったですね。

ウチの子の学校は、来週ですよ ^^
今年が最後だから、皆と良いものを作り上げたいって気持ちが強いみたいです。
私は、話を聞いて、励ましてるだけなの・・ ^^;

明日、同じく模試です。
もう、寝たら?・・って言う前に、もう寝たようです(笑)

Re: タイトルなし

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^
頑張り屋さん・・そうかもしれないです。
一生懸命だけど、クラス全員が同じ気持ちになるのってなかなか難しいみたい・・
毎日、誰かが泣いたりして、大変そう・・。
でも、きっと終わったらそれも良い思い出になりますよね♪
・・と、どこか楽観的な母です ^^;

いちじくのとろっとした甘さと、生ハムの塩気が意外に合いますョ。
いちじくの木、いいですね♪
収穫が今から楽しみですね。
そのまま召し上がる以外にも、ジャムとか・・た~くさん作れますよね。

私のも、たった一粒の種だったのに、ぐんぐん伸びてます。
地植えなら、尚のこと・・
風船かずらの成長って凄いですね ^^

明日、また遊びにいらして下さいね。お待ちしています。

 ふーた♪さん おはようございます♪
お嬢さんとの会話・・・とってもいいことです!
私なんか男の子なのでもうちょっと色々話せば良かったなあ・・・なんて今更思っています。。。

 お友達からの贈り物、優しい気持ちが伝わってきますよ☆
ロミさんのコンフィチュール、ふーた♪さんの喜んでいる顔が目に浮かびますよ。
だって私も大、大好きなんですもの^^*/
今までにも何回も鎌倉に行っているのですが、必ずロミさんの所は行くんです。。。
また、行きたくなってしまいました♪

 ふうせんかずらの種を収穫して、又来年が楽しみですね^^
藍色のMのステッチ、優しいデザインでとっても素敵☆

おはようございます~
昨日は ありがとうございましたe-151おかげさまで外はすごい雨でしたが 気持ちが晴れました!
娘さんとの話 私もたくさん経験があります。
がんばりやさんの娘さんなので 自分で解決済みのことを ふーたさんに 確認しているのだと思います。 私も 悩みは 人に話せる時は 気持ちの整理が出来た時ですから・・
いちじくと生ハム メロンと生ハム みたいなんでしょうか?ジャムでは 頂いたことがありますが くだものとしては 食べたことがありません。今 旬なんでしょうか、今度買ってみますね。
鎌倉・・私も訪れてみたいところです~*

Re: タイトルなし

アップル☆さん~*

こんにちは ^^
そうですか~。私も上の子の様子を見ていると、いろんな事を話してくれるのは、高校までかな~と思っています。
あとは、だんだん自分で・・になりますよね。

友達は、優しい人で、会う度、元気をもらってます。
袋を見たとき、”えっ?ロミさんのコンフィチュール?”って喜んでしまいました。
アップル☆さんも、大、大好きなんですね!!素敵☆
まだ、頂いてないの・・楽しみです♪

そして、藍色のMのステッチ・・って
すぐ、お分かりになって・・さすがですe-420
これをこの後、小物に仕立てました。
また、近いうちにご紹介させてくださいね ^^

Re: タイトルなし

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^
いえいえ、どういたしまして。
家の中で、雨大丈夫かな?と心配してましたが・・
よかったです。気分は晴れになってe-278

私もニットmamaさんと同じです。
悩んでいる最中は、人に話せないです ^^;
自分の気持ちを整理できてから、確認するために人に話していますね。
娘もそうなのかもしれませんね ^^

> いちじくと生ハム メロンと生ハムみたいな・・
そうそう、それです~。
熟したのを、冷やして召し上がると美味しいと思います。
もし、お口に合わなければ、ジャムになさっては如何ですか?

鎌倉は、まだ行かれたことありませんか?
私もです。訪れてみたいですね☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
