スポンサーサイト


ビビンバ

こんばんは

今日は月一のトール教室の日でした ^^
私はウエルカムボードの続きを描きました~。
筆を持って、集中する時間・・とてもいい気分転換になります。

そして、他の方が描いていらっしゃる作品を見て、また刺激を頂いたり・・
いろんなためになるお話を聞けて、楽しいです。
今日、同じお教室に通っている方から、可愛いプレゼントを頂きました。
キーホルダー
エッフェル塔のキーホルダー
私のイメージだったとの事で、とても嬉しかったです。
ありがとう! 大事に使わせて頂きますネ ^^

今は、資格を取るためのコースを取っているので、好きな物を教えてもらうことは本当は先ですが、プレゼントして下さった方が作られていた作品がとても可愛かったので、いつかコースの途中で先生に教えて頂きたいと思っています。

今日は、話が弾んで、帰りがちょっと遅くなりました ^^;
先生ごめんなさい・・
それで、家にあるもので、晩ごはんを作ることにしました~。
ウチの簡単ごはんの定番です。

ビビンバ
ナムルを数種類(今日は冷蔵庫にあった水菜・人参・もやし・きゅうりで)作って
味付けしたひき肉、目玉焼きとご飯の上に乗っけて
コチュジャン、キムチなども混ぜながら頂きます。

ナムルはほうれん草やぜんまいなど定番だったり・・
お肉は焼き肉用なら、もっと御馳走だし・・
あるもので、簡単に・・
お野菜もいろいろ取れるのが気に入ってます♪

今日は、この前、お土産に頂いた韓国海苔も混ぜ混ぜしました。
韓国海苔
最近、私の周りで、韓国へ旅行される方が、何人かいらして・・
いいなぁ~。私も、本場の韓国料理、食べてみたいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!

 ふーた♪さん こんばんは♪
フランスのイメージのふーた♪さん・・・何か私なりに想像しています*^^*
とってもピッタリなんでしょうね!!
でも、そのふーた♪さんが「ビビンバ」を作られている!
あるものでって言っても色とりどりでとっても美味しそうです♪
韓国のりも香ばしくて美味しいですよね。。。
妹が福岡に住んでいて近いので韓国に行きたいって言っていました^^

おいしそう~♪

ナムルおいしそうですね~♪
今度レシピなど載せていただけないでしょうか?
うちでも作ってみたいな~(#^^#)

トール教室、楽しく通っていらっしゃるようですね♪
私の教室でも皆さんに喜んでいただけるよう楽しい時間を提供したいと思います。。。

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

えーっと・・e-351フランスのイメージですか?
いえいえ・・ ^^;
そんなおしゃれさんではないんです・・残念ながら・・
どっちかっていうと、ビビンバを作る私の方が実物に近いです~e-254

私は、野菜が大好きなんです~
自分だけなら、お肉やお魚が無くてもいいくらいです ^^
家族から不満が出ないように、毎日の献立考えるのは大変で・・e-330
お料理は好きなので、苦にはならないけれど・・時々手抜きしてますe-440

韓国は、近くて、お買物とかも楽しめるみたいですねe-266
いつか行ってみたいです。

Manamiさん~*

こんばんは ^^

ナムルのレシピですね♪
野菜は、もやしと同じくらいの長さに切って、それぞれさっとゆでます。
同じお鍋で、あくの出ないものから順番に茹でれば、時間の短縮です。
(ほうれん草以外は水にさらさないで下さいね♪)
後は、塩とゴマ油(あとゴマを入れても・・)で和えるだけ・・です。簡単でしょう?
少しお砂糖や、にんにくのすりおろしを入れるレシピもありますが・・
私はシンプルが好きです☆
お肉は、焼き肉のたれでもいいし、にんにく・しょうがと炒めて、砂糖としょうゆでもいいです。
これを、ホットプレートで、石焼ビビンバ風にしてもいいし・・(おこげが美味しい♪)
良かったら、おためしくださいね♪

おかげさまで、トールのお教室はとても楽しいです。
ずーっと高い目標があるので、長~く楽しめそうです ^^
Manamiさんのお教室もきっと楽しい雰囲気なのでしょうねe-266
とても可愛らしい作品が多くあって・・素敵だな~と見せて頂いていますe-339


ふーた♪さん~~☆

ふーた♪さんのお花は台風の風雨大丈夫でしたか??

エッフェル塔・・小さくてもエッフェル塔ですね!!形がばっちり!!
フランスで、飴もノートも鉛筆も・・エッフェル塔の形を発見しました
マカロニもあるようです

東京タワーではときめかないのに(おこられそうかな??東京タワーに・・笑)
どうして、あんなにお洒落なんでしょう

そして、付けると作品がより素敵v-353になるのは何故なのでしょう

ふーた♪さんのイメージでくれた御友達も優しいですね♪~~

あり合わせなんて思えないほど美味しそう!!色も綺麗!!
やっぱり料理上手ですね

とっても参考になります
これからも宜しくお願いします

トール楽しんでがんばってくださいね
又素敵な作品を楽しみにしています

またね。。。。v-344

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

そちらは、風雨が強かったんですね~。
こちらは、おかげさまで、ほとんど影響が無かったんですよ^^
心配して下さって、ありがとうe-466

エッフェル塔・・心惹かれますよね~e-272
下さった方の優しい気持ちも嬉しいです。
はあとさんも作品に使われていて・・仕上がりがより素敵にになりますね♪
私も今、レースのモチーフでエッフェル塔がないかな~って探しています。

料理を作るのは好きなんですが、まだまだ上手まではいかなくて・・ ^^;
ただ美味しいものが好きなので、本とか友達の話から、興味があると作ってみよう!食べてみよう!って思うことはよくあります。
昨日、スーパーでズッキーニを買い物してたら、知らない人に「それはどうやって食べるの?」って質問されました。
食いしん坊のオーラが出ているのかな・・?(笑)

トールもおかげさまで楽しんでいます。
著作権の関係で、ブログには出せないのもたまにあるんですが・・
また見て頂けるような作品ができるといいと思います。
ありがとう ^^ また遊びにいらしてねe-266

ありがとうございます♪

ナムルのレシピ、詳しく教えてくださってありがとうございます♪
早速作ってみようと思います。
肉好きの息子にどのように野菜を食べさせるか、私の課題です(笑)

ふーた♪さん☆
ビビンバ とっても美味しそうです~
今度 作ってみますね♪
エッフェル塔のキーホルダーおしゃれですね
下に敷いてある刺繍も素敵だな~^^

お仕事しながら いろいろ習い事をされてる
ふーた♪さんは すごいな~と思います。

韓国 わたしも ずっと行きたいと思いながら
‥ まだ 行ってません。
韓国のりも 韓国ドラマも好きです~^^
 

Manamiさん~*

こんばんは ^^
どう致しまして・・
男の子はお肉好きですよね♪
きっといろいろ工夫して、お食事の支度をしてみえる事と思います。
息子さんにも気にいってもらえるといいです。

hirarinさん~*

こんばんは ^^
すごく簡単なので、載せるのも恥ずかしい程ですが・・ ^^;
よかったら、作ってみてくださいね。

キーホルダー、可愛いのでまだ飾ってあります。
何につけるか考えるのも楽しいですね♪

私、ずっと何か習い事をしたいな~と思っていたので、トールに出会えて良かったです。
資格を取るっていっても、何かになるわけではないかもしれないけど・・
目標があると続けられる気がしたんですよね~*

それと、私もこれからいろんなところへ行ってみたいと思ってます。
海外もですが、国内でも行ったことない所がたくさんあるので・・ ^^;
hirarinさん、韓流ドラマもお好きなんですね ^^
私はほとんど観たことがないんです。
一回観てみたら、はまるかもしれませんネe-266
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
