スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配・・

こんばんは

甲子園の熱戦のつづき・・3回も続けてごめんなさい
地元愛知の中京大中京の優勝で、今年の甲子園は本当に楽しませてもらいました。
昨日は仕事で、リアルタイムでは見られなかったのですが、後で観て、最後のヒーローインタビューの場面では、堂林くんの涙にもらい泣きしてしまいました。
キャプテンの山中くんの受け答えも、周りの人への感謝の気持ちを忘れず立派だし、本当に爽やかな気持ちにさせてもらえました。いちファンの私でも、こんなにうれしいのだから、関係者の方たちはどんなに嬉しいかと思います。

優勝、本当におめでとうございます。

甲子園が終わったら、吹く風の中にも秋の気配を感じます。
短い夏・・でも充実した夏でした。
夏の終わりは、お祭りの後のような、せつない感じがします。
でも、秋は美味しい物も出回るし←食いしん坊!(笑)
また楽しみを見つけていけたらいいですね。

いちじく ジャム
今年もいちじくでジャムを作りましたよ。
いちじくは数年前に美味しいタルトを頂いてから、食べられるようになりました。
今は大好きです。今朝トーストに付けて、お味見しました。
もう少し、レモンをいれても良かったかな?

それから、夏の間にしようと思っていたこと・・
トールの素材がいくつか買い置きしてあるので、ちょっと描いてみました。
テープカッター
ペイントクラフト68号 出口むつみ先生のローズサンプラーより
大きいのはセロテープ、小さいのはマスキングテープ用のテープカッターです。
こんな風に、実用的な物に描けるようになりたいとず~っと思っていました。
まだ、上手には描けないけど、バラが好きなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涼しい!!

 ふーた♪さん こんばんは♪
決勝戦、私見ました~^^/
ハラハラドキドキでしたけど、勝利の女神は中京大中京高校に微笑みましたね!
本当におめでとうございました!!
吹奏楽や合唱、野球やサッカー・・・一生懸命打ち込んでいるのを見ると私も涙が出てくるんです。。。

 本当に昨日あたりから急に涼しくなってきて、もう秋を感じますね。
無花果ジャム作られたのね♪
トロッと秋の味覚ですね^^*
トールの薔薇も秋咲きの薔薇ですね・・とっても可愛い☆

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

決勝戦、 ハラハラドキドキの展開だったんですよね~。
途中経過で、8-2で勝ってるよ~ってメールが来たので、安心してたら、後で知って・・ ^^;
見てた人はホントにハラハラしたと思います。
選手のみんな、本当に頑張りましたね ^^
応援の方たちも・・お疲れ様でした☆

アップル☆さんのブログ見て、いちじくジャム作りましたよ♪
秋の味覚ですね。私は、今年も”食欲の秋”になりそうです(笑)

バラ、可愛いですか?よかったです ^^*
バラを上手に描けるように、まだまだお勉強しないといけませんね☆

美味しそう~♪

私も、イチジク大好きです。
我が家も、よくイチジクでジャムを作りますよ~♪
自家製は、甘さも自分の好みで作れるし、美味しいですよね~♪

トールペイント素敵♪
優しい色合いですね。
ふーた♪さん、すごい~! 

MERUMO☆さん~*

おはようございます ^^

MERUMO☆さんも、いちじくジャム、作られるのですね♪
そうそう・・☆ 甘さを好みにできるのがいいんですよね~。
今回、適当な感じで作ったので・・ ^^;
また砂糖やレモンの量に工夫して、作ってみようと思います。

トールも褒めて下さってありがとう♪
次回の宿題で、ティッシュボックスのベース塗りをするついでに・・
同じベースだと、色や柄が違っても、統一感が出るのでは・・?
と、思ってやってみたんですが、どうなるでしょうね?
MERUMO☆さんの描かれるトールの作品もいつも素敵だな~と思いながら、見せて頂いてます ^^* 

朝晩涼しくなりましたねぇ~
中京大中京、優勝おめでとうございました!
皆頑張ったね!私も甲子園に行きたかったです(笑)

先日の「桃」の記事のこと・・・
故郷へ帰れないことへのお母様のご返事に、胸がいっぱいになりましたよ・・・
優しいお母様ですね。

いちじくのジャムも美味しそうーー
ぺろりんと頂いちゃった!?ご馳走様???

私は、葉っぱで、染めをします。
優しいオレンジピンクに染まるんですよ。

身近なものを手作りしながら暮らす事って本当に楽しいね!
優しい色合いのトールペイントも素敵ですね!

いそ子さん~*

こんばんは ^^

県岐商も、とても頑張ってましたね☆
もし、決勝で当たったら、どっちを応援しようか・・と思いました。
県岐商の分も中京は頑張ってくれましたね。
お母さん目線で、高校球児を見つめていた、ふーた♪です ^^

母のこと・・
きっと帰ってきてほしいのに・・私がその立場なら言えるかな?と思います。
本当に普通の人だけど、私たち子どもにとっては、日本一の母です♪

いちじくの葉っぱで、染物をされるんですか?
それは、素敵ですね~。
自然な色に染めて、ストールに仕立てたら、素敵かも・・ ^^
私も暮らしの中でちょこっと手作りしながら、生活を楽しむのって、いいな~って思います。
ジャム、まだありますよ~。
子どもはいちじくが嫌いなので、大人用なんです(笑)
トールは、好きな色合いに仕上がりました。
見て下さって、ありがとうございます♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。