スポンサーサイト


故郷季節便

こんにちは 

先日、私の実家から宅急便が届きました。
毎年、この季節に私の大好きな桃を母が届けてくれます。

飛騨の桃
私の実家のある飛騨地方で取れた桃です。
山間で、ゆっくりのんびり?大きくなった桃、とても美味しそう。
私は果物の中で、桃が一番好きです。

母にお礼の電話をして、「お正月は帰れるかな?帰りたいな・・」
と話すと、「ここは逃げて行かないから、ゆっくりできるようになったら、遊びにおいで」
とのことでした。
本当に、親と言うのはありがたい存在です。

今日も熱戦が続く、甲子園。
私の故郷である岐阜も今住んでいる愛知もベスト4です。

この前の甲子園で、私たちの前でカレーライスを食べている子がいて、何かとても美味しそうだったので、今日のお昼、カレーを食べながらテレビ観戦しました。
おひるごはん
最近、牛すじカレーに凝っている我が家です。
添えたらっきょうは、今年初めて漬けたのですが、とても美味しくて、カレーに良く合います。

桃も冷やして頂きました。
冷たく冷やして・・
甘くて、美味しい~~。
故郷の山々を思いながら、瑞々しい桃を頂きました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても美味しそう♪

 ふーた♪さん こんばんは♪
とってもいい色のみずみずしい桃は本当に美味しさが伝わってきます☆
親ってありがたいですよね・・・私は割合近いのでしょっちゅう会えますが、中々お里帰りが出来ないふーた♪さんはたまに帰られると甘えちゃうのでしょうね*^^*
ふーた♪さんの漬けたらっきょうはとってもいい色で美味しい牛すじカレーにピッタリでしょうね♪
私も食べた~い(笑)

追伸!

 帰ってきたばかりで美味しそうな桃を見て思わずコメントしてしまいましたけど、その後「中京大中京高校決勝進出!」のニュース見ました!
やった~~!明日もこの勢いでフレー、フレー応援してま~す^^/

甲子園

明日で終わってしまいますね。でも明日は仕事なので生は見られない・・・残念です。ふーたさんもかな?
今晩も熱闘甲子園見ます~
そして桃美味しそうですね~私も今年は桃に縁があって何度か頂きました。美味しいですがふーたさんの様に綺麗に剥けなくて・・・とても綺麗に剥けてますね。

おはようございます~
おいしそう~!おいしかったのでしょうね!
今年は出来がいいのかお店でも大きな桃が並んでますね。桃は缶詰でも大好きです。
うちは 実家からはメロンがくるんですよ。高齢な父に <いいよ~送らなくても>と言ってますが <うまいから食べろ>と 送ってくれます。親はいくつになっても親なんですね~。
来月 親の顔と ほったらかしの我が家をみてきます。
今日の中京大中京高校の決勝戦 応援しますヽ(^o^)丿

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

とてもキレイな桃色でしょう?
実家から送ってくる桃は、スーパーのと少し違う気がします。
産地直送だからかな?
しっかり熟したのが、箱に詰まっているのです。

里帰りして、甘えられるのも親が元気でいてくれるからなんですよね ^^
いつまでも、元気でいてほしいです。

らっきょうもなかなか美味しいですよ♪
甲子園の気分を思い出しながら、食べました(笑)
アップル☆さんも応援して下さったおかげで、中京大中京優勝しましたね!
地元は、すごく盛り上がっています。

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

甲子園、本当に楽しませてもらいましたね♪
今日は友達が応援に行っていて、途中経過や試合結果をメールで頂いてました ^^
私も仕事だったので、DVDを撮っておき、今晩見ようと思います。
最終回、ハラハラドキドキの展開だったようで・・
43年ぶりの優勝! それを間近で見られるなんて、本当に夢のような事ですね~*

桃の剥き方・・ですが、アボガドと同じように、まず、縦半分に包丁をぐるーっと入れて、手でパカッと割ります。(たいてい、どちらかに種が付いてきます。)
種を取り出した後は、リンゴのように4等分して、皮を剥くと、割とキレイに剥けますよ~。
良かったら、ご参考までに・・ ^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

桃、美味しかったです♪
今年は梅雨が長かったので、甘くないかも・・と母は言ってましたが、例年通り甘かったです。
ニットmamaさんの所は、メロンですか?
気持ちが嬉しいんですよね ^^ 
親って、本当にありがたいですね。
もし、娘が遠くにお嫁に行ったら、私も同じように娘に何か送るかもしれませんね・・

> 来月 親の顔と ほったらかしの我が家をみてきます。
そうですか~。あちらはもう秋の気配でしょうか?
ご両親も楽しみにしておられるでしょうね♪

> 今日の中京大中京高校の決勝戦 応援しますヽ(^o^)丿
優勝の瞬間を見られたんですね♪
いいなぁ~~。
ドキドキだったみたいですね。
私も今晩、楽しみに見ますね(結果はわかってますが・・ ^^;)

おめでとうございます♪

中京大中京高校優勝おめでとうございます!
地元の皆様の熱い応援が届いたのでしょうね~*
良かったですね。。。

トップの画像の桃
なんて美味しそうなの~!
主人の実家岡山も桃で有名なのですが
来月送っていただけるみたいで今から楽しみなんですよ^^
桃は大好きです♪

花さん~*

こんばんは ^^

中京大中京、良かったですね~*
今年の夏は、ホントこの話題に尽きます(超☆地域限定ですが・・笑)
温かいコメント、ありがとうございます ^^

岡山の桃は、とっても有名ですよね。
きっと産地直送の美味しい桃が~*
今から、楽しみですね♪

今、拝見したら、花さんのブログ、秋の手作りでした☆
もうお洋服も秋物ですね。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
