スポンサーサイト


日本で一番熱い場所

こんばんは

お盆期間も終わり、日常が戻ってきましたね。
私のお休みの最終日だった昨日、今、日本で一番熱い場所に行ってきました ^^

甲子園球場
甲子園球場です。
地元愛知の中京大中京の応援ツアーに参加させてもらいました。

栄光は君に輝く
甲子園と言えば、この曲が浮かびますが、その通りの光景が目の前に広がっていました。

レフトスタンド
満員の観客。
対戦相手は、地元関西学院ということもあり、ものすごい熱気に包まれています。

試合開始
攻撃の時は、皆ひとつになって、応援です。
チアリーダーの女の子たち、とっても可愛い!

結果はご存じの通り、5-4で中京大中京の勝利です
9回の裏、河合君のサヨナラホームランの時は、まるでドラマのように、ボールがスローモーションでレフト方向に飛んでいき、スタンドに吸い込まれたその瞬間、大きな歓声が起りました。
県大会も行ったことない私が、初甲子園で、素晴らしい試合を見せてもらえ、感動です。
誘ってくれた友達、本当にありがとう。おかげで、夢みたいに楽しい一日でした。

興奮気味で(笑)帰宅した私に、また嬉しいお届け物が・・
お菓子の贈り物
妹から京都和久傳の西湖という和菓子と、北海道へ帰省してた子から六花亭のマルセイバターサンド

西湖
上品な甘さと、つるんとしたのど越しがとっても美味しいです。

甲子園の球児たちの溌剌としたプレイ
友達や周りの人からの温かな気持ち
まだ続く残暑の中、日々の生活に活力をたくさん頂けました。
本当に本当にありがとう ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
私も今日 札幌第一の試合をひとりで興奮してみてました。
リベンジで臨んだ 智弁和歌山とでしたが 最終回 逆転負けしました。
残念!!ここ何年かは 息子たちも甲子園に足を運んでましたが 今年は日程が合わず行けませんでした。
マルセイユバター 冷やしてお召し上がりください。お勧めです。
六花亭のお菓子は 信頼できるメーカーでとてもおいしいですよね。
北海道ではケーキやピザもあるんですよ。
和菓子は水羊羹なんですか~?
お疲れ様でした・・・


甲子園

あの劇的なサヨナラを生で見られたなんて・・・・羨ましいですー。
今日三重は負けてしまいました。明日は県岐商見られないですが、応援します。

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

TVの前で、応援していらっしゃる姿を思い浮かべています♪
残念でしたね。
私も帰宅後、熱闘甲子園で対戦相手側のドラマを見て、勝っても負けても、甲子園で戦えることが素晴らしい・・って思いました。
確かにスタンドは暑いのですけど、応援の間は、それを忘れてしまいますね ^^

バターサンドは、私の大好きなお菓子ベスト3に入りますよ~*
家族も大好きなので、大事に美味しく頂いてます。

西湖は、れんこんのでんぷんと和三盆を材料にしてあって、プルンと・・くずもちのような感じかな?
冷やしてももちろんですし、温めてもまた違う食感で美味しかったです。
一回食べてみたかったお菓子なので、とても嬉しかったです。



ローズベアーさん~*

おはようございます ^^

あの劇的なサヨナラを生で見てしまいました。
ローズベアーさんのお嬢さんだったら、また違った思いで観戦されたのでしょうね。
野球部の子たちは、みんなここを目指して日々頑張ってるんだな~と改めて思いました。
試合後、河合君のお父様に「おめでとうございます」と握手してもらいました ^^

ガンバレ~~!!

 ふーた♪さんおはようございます♪
毎日、熱戦が繰り広げている熱~い場所に行ってらしたのですね!!
暑いけどみんなの熱さに巻き込まれて燃えてしまうのですよね^^/
愛知代表「中京大中京」は今日長野県代表と熱戦を繰り広げるのでしょうね!
埼玉代表「聖望学園」は残念ながら初戦で敗退しましたけど、陰ながら応援させてくださいね。
 フレー、フレーッ!!

 そして、最後のお菓子でのどゴックンです・・・バターサンド大好き☆

西湖

西湖、私もいただきものしました。
ほんと!つるんとした感触、美味しかったですね~♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

はい♪
とーっても暑くて、焦げてしまいそうでした(笑)
でも、それ以上に選手の皆の頑張りや、両校の熱のこもった応援に感動しました!
一度行ってみたいね!って友達と話していたのですが、実現できて本当に嬉しかったです。

今日も中京大中京は、勝ちあがって、ベスト8です。
アップル☆さんも応援してくださってありがとう!
次の試合も、私も陰ながら応援しています。

私も、バターサンド大好き☆なんです~。美味しいですよねe-266
コーヒーを淹れて、皆で美味しく頂きました。

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

同じものがアップされていたので、私もびっくり☆でした。
とっても美味しいお菓子でしたね~~。

MERUMO☆さんのお宅は、息子さんもお菓子作りされるんですね♪
一緒にお買い物に行かれたり、花火を見たり・・
いい息子さんで、本当にお幸せですね ^^*

熱いですね!

ふーた♪さん、こんにちは!
いやぁ、甲子園球場の空、素敵です!
なんてまぶしい空なんでしょう。

私、高校時代ソフトボール部だったんです
なので高校野球見ると、すぐ涙でちゃう(笑)

熱い闘い、球児達の熱い夏!
きっと応援にも熱が入ったことでしょう~
とても熱気が伝わってきました!!

私もバターサンド好きです☆
うん、コーヒーとよく合いますよね♪
あの濃厚なお味とぴったりで*^^*
ついつい、1枚では終わりませんっ

こりん さん~*

こんばんは ^^

こりんさんは、何かスポーツをされていた方のように感じてました。
ブログからも、清々しい方のような感じがするからです ^^

ソフトボール・・と言えば、去年のオリンピック、めちゃめちゃ盛り上がりましたね!
私自身はスポーツ音痴なんですけど ^^;
スポーツ観戦は好きで、選手の熱い思いに触れるたびに感動しています。
特に、高校三年生の引退をかけた試合は・・
ダメです・・涙が出ちゃいます・・

甲子園は、見て頂いた通り、とても日差しが暑かったけれど、
試合が終わった後は、爽快感がありました。
本当に行かせてもらえて、よかった☆ 友達に感謝です ^^

そして・・こりんさんも、バターサンドお好きなんですね♪
コーヒーと一緒に、ささやかな幸せ・・でした。




プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
