スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソレイアードの小物

こんにちは

皆さんは、ご実家などでお盆休みをお過ごしでしょうか?
私が更新できない間に、台風や地震があり、被害にあわれたり、その影響で高速道路が寸断されたりと多くの方が大変な思いをされましたね。
被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。
帰省された方、気をつけて帰ってきて下さいね♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
我が家は、今年は家族のいろんな事情で帰省はあきらめました。
私も普段通り仕事に行って、ご飯を作って・・です。
後半に少しだけ、お休みを頂いたので、ちょっとだけ楽しもうと思います。

今日はその一日目・・お家の中で過ごしています。
少し前に、次女が借りてきた本を見せてくれました。
自分で作れるシュシュとヘアバンド
自分で作れるシュシュとヘアバンド
とても可愛いヘアアクセサリーが載っています。
本を見ながら、こういうのが欲しいな~~と言ってきました。
なかなかおねだり上手です(笑)
少しの布で、簡単に作れそうだったので、昨日仕事の帰りに布を見にいきました。

ヘアバンドとパックンポーチ  着用図

ソレイアードの布で、本の通りに作ってみました ^^
おまけに、パックンポーチも・・
彼女の希望を聞きながら、大きさ、布の合わせ方を決めて・・
教えて頂いた事を思い出しながら・・
何とかひとりでも作れました~~。
いろんな布で、アレンジができそうですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
パックンポーチ かわいく出来ましたね~♪ ソレイアードでの小物 お揃いでおしゃれでいいですよ。
私も シュシュ 縫ってあるんですが先日買ったゴムが固くて 明日また買いに行ってきます。
本もたくさん出ているようなので いろいろ出来そうですね^^

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

ブルーの布となみなみテープで夏らしいですよね ^^
これも12センチの口金で作ってみました。
この柄は、くしゅくしゅ・・ってなっても可愛いと思うので、私もシュシュ作ってみようかな?
また、作られたら見せて頂きたいです。

暑いですね~

 ふーた♪さん こんにちは♪
何か立秋を過ぎてから夏真っ盛りって感じになりましたね。。。
続けて地震があったり台風が思わぬ被害をもたらしたり、私達の所も人事ではありませんよね!!
お互いに気をつけましょうね。

 私もソレイア-ドの柄は南仏って感じで大好きですよ*^^*
とっても素敵に作られたのですね♪
おねだり上手な娘さん、私も欲しいなあ(笑)
私もこんな風に頼まれたらもっとミシンが上手になっていたかもって思います☆
可愛い娘さんの横で優しい笑顔のふーた♪さんが寄り添っている姿を思い浮かべていますよ^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

今日も暑かったですね。
こちらはおかげさまで夏バテもなく、元気に過ごしています。
夜になると、涼しくなって、虫の音が聞こえてきますよ。

アップル☆さんもソレイアード、お好きなんですか? 嬉しいなe-266
私も前から気になっていて・・娘の”欲しいな~”が、きっかけになりました(笑)
娘も気に入ったようで、よかったです。
何か作って欲しいと言われたのは、小学生以来かな?
難しい年ごろを越えて、また趣味が近くなったかもしれませんね ^^
誰かにあげようと思うと、上手に作らなくっちゃ・・e-330って思いますね。

ふーた♪さん~~☆

又素敵な作品が出来上がりましたねv-352

リネンに刺繍は目を数えるのが本当に難しいですね。。

白い刺繍糸も、籠もレースもパールビーズもみんな素敵でふーた♪さんの雰囲気にぴったりですv-344
刺繍の時間が楽しくなりそうですね

ソレイアードは発色が綺麗です
とても夏らしい作品ですね
ソレイユでサシェを教えていた時にこの布を使っていました
ラベンダーがかかれていたり、布を見るのも楽しいですね

お嬢さんにも似合っていますね
子供に喜んでもらうのは一番嬉しいですね

いつも素敵をありがとうv-238

ふーた♪さん、こんばんは。
今年のお盆は、お家で過ごされていたのですね。
お休みを十分楽しんでくださいね~
お嬢さんの希望通りに、手作りしてあげる母さんは
なかなかいませんよ。
ふーた♪さんのような優しいお母さんがいて
お嬢さんは幸せですね。
ポーチも髪飾りもとても素敵です。
この布の色と柄、私も好きです。 ^^

to-はあと さん~*

e-266おはようございます ^^

お返事が遅くなってごめんなさい。

リネンのカウント、だんだん難しくなってきましたe-330
でも、この風合いが好きで、チャレンジしたくなって・・ ^^
大変な分だけ、工夫したところを褒めて頂けるのは、本当に嬉しいです。
見て下って、ありがとうe-266

ソレイアードの布を、サシェの布に使っていらしたんですね♪
ソレイユの建物もプロバンス風なので、ぴったりですね!
発色がきれい・・そうなんです。おっしゃる通り・・e-420
きっと、明るい日差しの中で生活する中から、作られた物だからでしょうね。
柄に名前が付いているのも、ひとつひとつに思いがこもっている感じがします。
そんな事、何も知らない娘が、これがいいと言ったことも、私には嬉しかったです ^^

はあとさんの大きな作品も先ほど完成を見せて頂きました ^^
夜にゆっくりコメントさせていただきますね♪

tea☆timeさん~*

おはようございます ^^
返事が遅くなって、ごめんなさい

お盆とお正月にみんなで集まるというのは、日本のとてもいい行事ですね。
私も帰りたくて仕方ないのですが、今年は行けない事がわかっていたので、6月に前倒しで行ってきました。
子どもたちが小さい頃、何週間も長逗留していたのが、懐かしいです。
成長と共に、いろんな環境が変わるんですね。

tea☆timeさんも、この柄お好きですか?
私も、紺に白って、永遠に好きなので、何だか嬉しいですe-266
普段の私は、優しいばかりでもないかもしれませんが・・ ^^;
次女は今年受験生で、行きたい所・遊びたいところも我慢しているので、少しだけ言うことを聞いてあげようって思いました。
こんな事でも、喜んでもらえる人がいるなんて、手作りっていいな~って思います。

手作りを満喫・・・^^

ふーたさん
穏やかに夏を過ごされていますね~
私も昨日から非日常から日常に戻りました^^
夏の思い出がまたひとつ・・・♪

布小物を作るのにとっても映える布ですよね^^
次の作品も楽しみにしていますね~*

花 さん~*

こんばんは ^^

日々穏やかに・・昨日はエキサイティングに(笑)過ごしています♪
花さん、ご旅行に行かれてたのですね~。
よい旅だったようで、良かったです ^^

この布は・・そうですね。とても良い柄なので、上手に使ってあげたいと思います♪
次の作品・・ ^^;
・・何も考えていませんでした。
パックンポーチは、また姉妹を作ってみようと思います ^^

ふーた♪さん、こんばんは!
ソレイアードの布、爽やかですね~
雑誌LEEの付録のバッグの生地もソレイアードで思わずほしくなりましたが我慢したとこです~(笑)
ポーチとヘアバンドもとってもセンス良くて素敵ですi-233

↑甲子園へ行かれたのですね
地元との試合で熱気が凄かったでしょうね~
和久傳の西湖、テレビで拝見したことありますが、食べた事ないです~
おいしそうですね♪

やちさん~*

こんばんは ^^

私もLEE見ました!ちょうど ソレイアードの特集も載ってましたね ^^
やちさん、ハワイアンの可愛いバッグできたとこですものねe-420
ちょっとしたお出かけの時に、ぴったりですごくいいな~って思います。
ポーチとヘアバンドも褒めて頂いて嬉しいですe-266

そうなんです!初甲子園でした。
関西学院の応援、すごく迫力がありました。
応援で負けないように、私たちも一生懸命応援してきましたよ ^^

和久傳の西湖もお初です。
京都には、数えきれないくらい洗練された美味しいお菓子があるんですね。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。