スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘に教わったこと

こんにちは

昨日は次女の吹奏楽コンクール県大会
私は3回目、主人は初めて、少し遠くの町まで車で行きました。
こんな風に娘の部活の応援に行くのも今年が最後です。
長女+次女=6年間、いろんな所に行きました。

演奏は地区大会より、とてもよかったし
私が3年間聴いた中でも一番良い演奏だったと思います。
演奏後、ホールの外で・・また記念撮影。
メンバーみんな”やり切った”というような、清々しい笑顔で写真に収まり、それを先生や父兄の方、先輩たちも見守っていました。

結果発表は、夕方なので一足お先に会場を後に・・。

帰り道にあるカフェにて・・
お花屋さんも・・  ランチ
食後のコーヒーとミニデザート  爽やかなお花 
休憩がてら、遅いランチです。
フラワーショップも併設されていて、グリーンやお花が上手に飾ってあり、素敵なお店でした。
二階には洋書屋カフェもあって、私たちくらいのおひとりさまのお客さまも入りやすい感じ ^^
また、今度近くまで行く機会があったら、二階でお茶してみたいです。
お店の名前はCOTTONY こんな感じのお店です→

夕方、買い物に行ったり、ご飯の支度の間も携帯の着信が気になります。
どうだったかな・・??
娘から「銀で引退です ごはん食べて帰ります。」
と・・なんともあっさりしたメールが届きました。

帰宅した娘、涙もなく、淡々とした様子。
むしろ・・後輩たちが涙々だったそう・・。
思えば、この子たちの代は、大変な状況の中で、仲間と助けあって、本当に頑張っていました。
悩んだ分だけ、みんな確実に成長し、強く優しい3年生になっていたのですね。

中学・高校時代、娘たちの部活(それぞれ違う部活ですが)を通して、私の方がいろんな事を学ばせてもらいました。
仲間を信じること
目標に向かって、毎日を大切にすること
そして、最後まであきらめないこと

マイ・フルート
次女の大切な相棒です。
優しい音色が大好きだったよ。 またいつか聴かせてね。
たくさんの思い出をありがとう ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派な銀ですね

ふーた♪さん、こんばんは。
お嬢さんは、きっと最後まで力を出し切ったんですね。
金が良いに決まってるけど、きっと銀でも銅でも
自分のベストを尽くして、満足だったのでしょうね。
子育ては、大変な時期もありますけど
子どもから、たくさんの幸せももらいますね。
そして、親育てもしてくれますね。 ^^
帰りに寄られたお店、とても素敵です。
近くにこんな素敵なお店があったら
たまにお茶やランチをしてみたいです。

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

”立派な銀”・・そうですね♪
おっしゃるように娘は、自分のベストを尽くしたのだと思います。
だから後悔はないと言っていました。
大変な事があった分、人間って成長するのかもしれませんね。

tea☆timeさんの言葉には、思いやりがこもっていますね。
お子さんたちを立派に育て上げられたのだろうな・・
・・って感じます。素敵なお母さんで、お子さんたち、きっとお幸せですね ^^
私もふたりが一人前になるまで、もうしばらく・・
日々楽しみながら、子どもたちと接していきたいな・・と思います。

そしてカフェ・・
tea☆timeさんにぴったりのお店ですね♪
中には、観葉植物とブリザード、生花
外には、鉢物や花苗もあって、楽しめました。
今の時期は、お花が少ないので、また涼しくなったら行ってみたいと思います~♪





爽やかな気持ち☆

 ふーた♪さん こんばんは♪
娘さんの吹奏楽コンクール、素晴らしい銀賞です!!
演奏するみんなも一生懸命、応援する保護者の方たちも一生懸命、精一杯頑張ったのでしょうね♪
ふーた♪さんの言葉を読んでいて私も少し前の事を思い出してしまいました。。
ひとりで練習して、パートで合わせてそして全体で力を合わせて力を出し切るのでしょう!!
思い残すことはないのだと思います
。娘さんのフルートの音色が聞こえてくるようです♪

 ランチで寄られたカフェ・・とっても素敵な感じで近かったら通いつめてしまうかも*^^*

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

ありがとうございます。
銀が輝きを増したように思えます ^^*

アップル☆さんのお子さんも、一生懸命頑張られて
それをお母様として、しっかり後押しされていたんですね♪
共感して下さり、嬉しくなります。
娘たち、幼稚園の頃からピアノを習っていて
そのおかげで、やめてしまった今も、音感とリズム感は本当に役に立ったようです。
いつか、長女のピアノと次女のフルートのアンサンブルを
聴いてみたい・・と密かに思っているんですよ ^^

カフェがお好きなアップル☆さん
こちらはジャズが流れていて、少し大人な雰囲気が素敵でした。
いつかそちらに行く機会があったら、お会いして、素敵なカフェでいろいろお話してみたいな・・と思います。

こんにちは~

先日 楽天でプロ選手の田中と 早稲田の祐くんの死闘を特番でみましたが 最後に負けた田中は笑ってましたよね。
本人が1番分かっていることなので むすめさんが引退とメールした 達成感を褒めてあげたいです!!
必ず1番があればビリもあるので 入賞は すばらしいです!!達成感が 1番ヽ(^o^)丿
家族みなさんで見守って 同じ時間を共有でき すばらしいふーたさんの<家族に乾杯!>です。 

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

あの試合、決勝戦も引き分け再試合も見てました!
田中君の最後の笑顔、本当に印象的でしたね。
勝ち負けに関係なく、あの試合は感動的でした。

次女は4月で部活を辞めようか、続けるか・・ずいぶん迷って、結局続けました。
私は、本人が後悔しないのが一番と思って、応援しましたが、
ニットmamaさんに温かい言葉を頂いて、これで良かったんだな~と
今、肩の力が抜けました。
本当に素敵なメッセージをありがとうございます。
やはり、お子さんを立派に育てた方からの言葉には、重みがありますね ^^
その晩は主人とふたりで乾杯しましたよ~e-401
「最後まで頑張った○○に乾杯!」でした。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。