スポンサーサイト


梅雨明け

こんばんは

こちらの地方も昨日やっと梅雨明けしました。
百日紅
暑中お見舞い申し上げます!
今年は夏が来ないかと心配しましたが、昨日今日は夏らしいお天気です。
朝から蝉が鳴き、さるすべりが咲き始めていて、夏だぁ~って感じました。

梅雨明けと共に、嬉しいお便りが・・
スタンドカレンダー
いつも素敵な手作りをご紹介して下さる花さんから・・
手作りのカレンダーで、夏のご挨拶が届きました。
素敵なアイデアとお心づかいに感激して、ご紹介させて頂きます ^^

花さんは、先日私が作った日傘やパックンポーチなどの先生でもあります。
手作りや丁寧な暮らしぶり・・教えて頂くことがたくさんあります♪
いつもありがとう そしてこれからもよろしくお願いしますね。
花さんの素敵なブログはこちら→です 

そしてもう一通・・
ちよさんから・・
毛塚千代さんからもお便りをいただきました♪
ちよさんのお宅の写真は、どこを切り取っても絵になりますね。
毎日ブログを小まめに更新され、手作りもびっくりするくらいの手早さで出来ています。
私の憧れの方で、こちらのブログも私の元気の源です。(皆さんもそうですよね♪)
この場をお借りして・・ちよさんいつもありがとうございます ^^*

私もおふたりにはかないませんが・・
刺繍がんばってます!
少しずつ、ちくちく頑張ってます!
昨日刺繍部分はできたのですが、これを仕上げるのにまた時間がかかりそうです(泣)
子どもみたいですが・・宿題として、夏中にはできるよう頑張ります~。

暑いのは苦手ですが、夏はやっぱりお日様がないと・・らしくありませんね。
私が帰るころ・・
夕陽
西の空に日が沈みはじめていました。
明日も良い日でありますように・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕日が素敵♪

 ふーた♪さん おはようございます♪
ふーた♪さんの所もやっと夏が来ましたね^^
青い空とサルスベリの花・・・本当に夏って感じです!
それに素敵な方お二人からうれしい夏のお便りでニコニコしているふーた♪さんを想像していますよ☆
お二人がふーた♪さんの元気の源なんですね!!
この白糸のステッチが何に出来上がるのか今からとっても楽しみなアップル☆です^^*

おはようございます~
素敵な暑中お見舞い 届きましたね♪
みなさんの お気持ち ホントにうれしいですよね(見習わなくては^_^;)

刺繍 まだ1部分ですが 何か期待できそうな・・無理をしないでくださいね~*
でも楽しみにしてますよ♪♪

夕焼けの写真 プロみたいに撮れてますね! 

アップル☆さん~*

こんにちは ^^

暑い夏がきました~。
今日は、車でのお出かけでしたが、外は暑かったです。
そちらは、どんなお天気だったでしょうか?

携帯を持つようになってから、お手紙を出すこと、少なくなりました。
以前は、結構まめな方だったと思うのですが・・ ^^;
そんな中で、ポストの中にコトリ・・と入っているお手紙は嬉しいものですね ^^

白糸のステッチの見本は、アップル☆さんもご存じだと思いますe-266
仕上げは、ちょっと変えてみようと考え中なんですよe-348
一色のステッチって、思ったよりうんと大変で・・
カウント間違いで何回も解いちゃいまいた~e-330
アップル☆さんに楽しみにして頂けるなんて、とっても光栄ですe-420
夏の間に出来るよう 頑張りますね。



ニットmamaさん~*

こんにちは ^^
今日も暑かったですね~。
下さった方のお気持ち、嬉しいです。
そうねe-420感心してるだけでなく、見習わなくては・・ ^^;

ニットmamaさんも楽しみにして下さってありがとうe-257
何でも仕上げるには根気が要りますね。
ニットmamaさんも、かごの蓋を頑張って可愛く作られたので、私も頑張ります。

この間のパックン、毎日デジカメ入れて重宝してます♪
測ってもらったサイズが丁度良かったみたいですよ~e-53
昨日も、鞄の中に”ぽん”と入っていたおかげで、夕陽が落ちるところ撮れました。
デジカメに夕焼けモードというのが付いているんです ^^
そのお・か・げe-415



嬉しいです・・・^^

と~っても素敵にご紹介して下さった上に
毛塚千代さんのお便りとコラボしていただいて感激です!^^
ハァ~嬉しいですぅ~♪
花の方こそふーたさんに教えていただきたい事が沢山ありますよ。。。
写真の撮り方も教えて頂きたいもの♪

ふーた♪さん、こんばんは。
今年は梅雨明けが待ち遠しかったですね。
やっと明けて、ほっとしますね。 ^^
ふーた♪さんには、素敵なお友達兼
手作りの先生がおられていいですね。
素敵なカレンダーですね。
私も、こういうセンスがあったらと思うのですが
なかなかできません。
千代さんからのお便りは感激だったでしょうね。 ^^
私も、大事に飾っています。
しばらくきれいな夕日を見ていませんが
ここでとっても美しい夕日を見せていただき
とても嬉しかったです。 ^^

花さん~*

おはようございます ^^

こちらこそ・・とっても嬉しいですよe-266
ありがとうございました。

写真は本当に奥が深くて・・
一眼レフのカメラにも興味はありますが
使いこなせる自信がありません ^^;
しばらく、コンデジの拙い写真にお付き合いくださいね ^^

これからもブログを通して、手作りや暮らしのアイデア
花さんから頂くばかりでなく、私もちょこっとでも発信できたらと思っています♪

そちらは梅雨が明けるのがずいぶん遅いのですね。
びっくりしました。

すてきな夕景に心癒されました。。。

tea☆timeさん~*

おはようございます ^^

梅雨が明けて、私もほっとしました。
お日様がないと、お米も野菜も果物もちゃんと育たないのではないかな?と心配で・・
暑くても、上手に夏と付き合っていきたいですね ^^

カレンダーでお便り・・素敵なアイデアですよね♪
tea☆timeさんもたくさんお花の素敵な写真を撮られているので
四季のお花のカレンダーができそうですよ ^^

ちよさんはいつもお忙しいのに、ファンのことも大切にして下さって・・
本当に見習うことがたくさんありますね~♪

仕事から帰る時間には、日差しが和らいでいて
あのオレンジの光は、心を優しくしてくれる気がします。
だんだん日が短くなっていくので
今の季節だけの自然からの贈り物ですねe-267

Manamiさん~*

おはようございます ^^

こちらは今年例年より二週間以上遅れての梅雨明けでした。
このままだと、梅雨明けはないかも・・
と、みんなが思っていたんですよ。

私も夕焼けの景色が好きで
偶然その場に居合わせると、しばらく眺めていますよ ^^
自然の色合いの美しさに見とれてしまうのです~
Manamiさんにも見て頂けて良かったですe-266 
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
