スポンサーサイト


出張かご屋さん??

こんにちは

先日、お休みの日に友達のお家に遊びに行きました。
前からクラフトテープのかご編みを一緒にやりましょうとお話していたのです。

バスケットに・・
張りきって、前々日から荷物の準備(笑)
お土産に、材料・・バスケット一杯に詰め込んで・・

迎えてくれた友達の家はとても可愛らしく整えられていて
お話しながら、早速かご編みを・・
テディベア かご編み中 とても可愛いお部屋です

手際良く、編みあげられました。
気に入って頂けたようで ^^

その後、美味しいお昼やおやつを用意して頂き
今度は私が手作りを教えて頂きました。
前から作ってみたかったパックンポーチ
バネを通すのが、一番難しかった
結局、最後は友達にやってもらって、完成です ^^;

パックンポーチ
片手で、パックンと開きます。
デジカメケースにしようと思いますが、とても、便利そうです~。嬉しいな~。

完成品とお土産です
楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・
帰りのバスケットの中には、友達が下さったお土産とパックンポーチ
帰宅後、手持ちのレースと、はあとさんに頂いたモチーフをつけておめかししてみました。

この日、とてもお世話になった方・・
ニットmamaさんです。
私は姉はいないのですが、本当のお姉さんのお家に行かせてもらったような・・
楽しい時間でしたよ ^^
いろいろたくさんありがとうございました。
パックンポーチの姉妹にも、挑戦してみますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~♪

ふーた♪さん、お互いに教えあって楽しめるっていいですね~♪
とっても楽しそう!!
出張かご屋さん、我が家にも来て欲しいくらいです。
しかし、ふーた♪さんって、なんでも器用にこなされて、すごいなぁぁぁ~。

MERUMO☆さん~*

こんにちは ^^

そうですね~* 楽しかったですよe-266
私は色々作ったりするのが、昔から好きで・・(←ヘタのナントカです。)
かご編みも、少し習っただけなんですが・・^^;
友達がやってみたかったそうで、少しだけど、お役に立てて良かったです ^^

出張かご屋、行きましょうか??
なんちゃって・・えへへ・・e-440

ニットmamaさんもちよさんのファンなので、またどこかでご一緒できるかもしれませんねe-420
ふたりで、MERUMO☆さんやセントレアキルトのお話してたんですよ~。
くしゃみ、出ませんでしたか?(笑)

こちらこそ 思いがけず素敵なカゴができ すごく うれしいです・・(自分的には無理だと思っていたので)カゴに蓋を作りたいので もう少しupはお待ちくださいね。いたれりつくせりのご指導ありがとうございました。楽しい1日でした・・
また 是非 遊びにきてくださいね♪
 

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

とても楽しい一日をありがとうございました♪
気に入っていただけて、何より嬉しく思います。
やってみると、意外と簡単ではないでしょうか?
蓋をつけて、アレンジしたかごも楽しみにしてますね~*

また、機会があったら、おじゃまさせてくださいねe-348
そして、こちらにもまた遊びにいらしてね ^^

手作り訪問・・・

手作り好きのお二人が情報交換したり
お家カフェにお招きしたり
とっても楽しそうですぅ~^^
ふーたさんは何でも器用にこなしてしまうから
ぱっくんポーチも以外に簡単だったでしょ!

ステキな優しいお姉さんが出来て良かったですね♪

花さん~*

こんばんは ^^

手作り訪問e-514、こんな風に教え合いっこできて、とても楽しい一日でした。
近かったら・・花さんもご一緒したいところですね~*

パックンポーチのリレー、最初、花さんからでしたねe-266
私ときたら、バネは買っておいたものの、なかなか作れず・・ ^^;
ニットmamaさんが花さんのレシピで可愛らしく作っておられたので、教えていただきました。

さすが・・花さんは簡単に作れますか? 
私、初めてで、まだ頭の中が???です・・苦笑
受け取ったバトンを落とさないようにe-1、いくつか作って覚えたいです ^^

ニットmamaさんは、優しいお姉さん・・
そんな感じで、仲良くして下さって、ホントにありがたく思いますe-241

素敵な時間でしたね♪

 ふーた♪さん こんばんは♪
こういういいお姉さんみたいなお友達とゆっくりと楽しい事をして、美味しいものをいただきながら過ごす・・・なんて素敵なことでしょう!!
出来上がった作品もその日に会話した事もかけがえのない宝物ですね☆
お友達の素敵なお宅が想像されます♪
ピンクのベアちゃん、とっても可愛いです^^

ふーた♪さ~ん(^_^)/

クラフトテープのかごもパックンポーチも作ってみたいなぁ~~と興味津々ですe-266
ニットmamaさんとはそんなに近くにお住まいなんですね~
好きな物や趣味が同じだと話していて楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますよね♪
話してるだけでも楽しいですがお互いに教えあって手作りしながらもとっても楽しそうでいいですね~~e-266

ふーた♪さん~~☆

おはようございますv-277

可愛いデジカメケースですねv-238
それにあのお花のレース・・
可愛く使ってくれてありがとう
レースも喜んでいますねe-266

嬉しいですv-10

中の布も可愛いですねv-344

ふーた♪さんは本当に何でもできるのですね
籠好きの私にとっては魅力的!!

お近くだったら、お教え願うのに・・

又作品見せて下さいね

いつもありがとうv-299v-351






アップル☆さん~*

おはようございます ^^

子どもたちが小さい頃は、ご近所のお母さん仲間と集まって
何か作ったり、ご飯を食べたりしましたけれど
今は、みんな忙しく、外で会うことが多くなりました。

そんな中で、お家を訪問させて頂き、ゆっくりした時間を過ごせて
とても楽しかったです。
インテリアが可愛くて、とてもきれいにお住まいなんですよe-266
優しいお姉さんのような方とお友達になれて、良かったな~って思います。

youさん~*

おはようございます ^^

youさんも興味がお有りですか?
どちらも慣れれば、そんなに難しいものではないと思うんですが
何にしても、最初にポイントを教えてもらえるとありがたいですねe-266
パックンポーチはリンクしてある花さんのこちら→http://hanakirari.exblog.jp/11391732/
にレシピがご紹介されています。
とても素敵なブログですので、ぜひどうぞ・・e-420

ニットmamaさんとは、去年ちよさんのドール教室で知り合ったんですよ ^^
終わってから、一緒にランチしましょうe-343
・・って私がお誘いしたのが始まりです。
ちょっと勇気を出してみたら、いろんな世界が広がって、楽しいですね。

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

こちら昨日からずーっと雨e-95・・
夏はどこへ・・??って感じです。

はあとさんに頂いたレースのモチーフ、いろいろ当ててみました。
最初だから練習と思って、表も裏も家にあった端切れなんですが・・
レースを付けたら、うんと可愛くなりましたよe-266
私もとっても嬉しいですe-349
改めて、ありがとう。まだたくさんあるので、手作りに生かしてあげたいです。

はあとさんとお家が近かったら、手作りをしたり・・ランチしたり・・
そしてそして、お話もいっぱい出来るのになぁ・・って思いますe-446

私も仕事であまりに忙しい時、「ごめんね!お願いしていい?」って言えるようになりました。
周りに助けてもらい、それを感謝していたら、物事がスムーズに回っていく気がします。
忙しいけれど、頑張りましょうね。頑張っていたら、良いことがありますよねe-420

ふーた♪さん こんばんは~☆
お友達とただ おしゃべりするのも
楽しいけれど 一緒になにか作るのも楽しい~ですよね^^
可愛いパックンポーチができましたね♪
とても端切れで作ったようには見えな~い
ニットmamaさんと花さんのブログにもお邪魔して お二人の作品も見させて頂きましたが それぞれに素敵でした~♪
ふーた♪さんの☆ちょっと勇気を出してみたら、いろんな世界が広がって、楽しいですね☆って 気持ち‥わかりま~す^^
同じような 経験、したことがあります♪
また 1週間 元気に頑張りましょうねv-238
 





hirarin さん~*

こんばんは ^^

そうですね~*
私の一番楽しい時は、友達に会っておしゃべりすること
次が、美味しいものを食べること
三つ目が、 手作りすること  かな??
だから、トリプルで楽しかったです~♪

花さん、ニットmamaさんもそれぞれお上手でしょうe-420
先生が良かったので、初めてでも可愛くできたんだと思います ^^*

hirarinさんも、私と同じような経験をされて・・
わかって頂けると、嬉しいです。
楽しいことは、向こうからはやってきてくれませんから・・
自分で見つけていかないと・・ですよねe-267
はいe-343 また元気で一週間頑張りましょうね~。

 

ふーた♪さん、こんにちは♪
お友達との時間、楽しそうですね~v-291
かご編みって経験ないです。
こんな素敵なのが出来ちゃうのですねi-233
パックンポーチって便利ですよね♪
レースとワンポイントモチーフでふーた♪さんらしさも増して、かわいいです~v-343

やちさん~*

こんばんは ^^

友達と手作りするの、楽しいですね♪
私も家で、”なんか作ったり、ご飯を食べたりする会”みたいのを ←なんて大雑把な名称(笑)
やってみたいと思いました。

かごは一番基本のなんですよ ^^
一回作ると、あとは本を見ながら手提げかごなども編めると思います~。

パックンも布の選び方で、とても可愛いのが出来る気がします。
可愛いプリント柄を買いに行きたくなります。
やちさんなら、どんな柄を選ばれるかな~~?
近くだったら、布地屋さんご一緒して、教えて頂きたいですe-420
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
