スポンサーサイト


日曜日

こんばんは

日曜日は、いつも家のことをしたり、ひとりでのんびりな日ですが
今日は娘の用事でちょっと忙しい日になりました。

先日、めずらしく娘から頼まれて・・
ミニかごバッグ
ミニかごに丁度よい大きさの巾着を作りました。
前作った内袋、なかなか重宝で、大きさとレースを変えて・・
小さいお財布、ポーチ、携帯とハンカチが入るくらいのミニかごバッグです。

これを持って行きたかったのが、夏祭り
浴衣 お団子
この浴衣、私がお嫁に来るときに、母が持たせてくれた一枚です。
私は浴衣に手を通すこともなく、22年が経ってしまって・・
いつの間にか、娘の方が似合うお年頃に・・
はっきりしたピンクの帯を合わせて
髪型は娘作のお団子、かごバッグもどちらかと言うと洋風ですが・・
浴衣を着せながら、若いっていいな~
夏を楽しんでね・・と思いました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

上の娘を送った後は
下の娘の吹奏楽のコンクールへ・・
演奏が始まる前は、こちらも緊張します。

50数人のメンバーが心地よいハーモニーを奏でて
娘が家でよく口にしていたフレーズは、この曲の主題なのだとわかりました。

演奏後はホールの外で、お決まりの写真撮影
たくさんのOBの先輩たち、担任の先生まで聴きにきて下さって
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

発表はお母さんたちとドキドキ・・
結果は金賞で、県大会に進むことができました。
泣きながら、よかった・・と言う娘に
思わず、もらい泣きしてしまいました。

今日は少し忙しかったけれど、娘たちの成長を感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

上のお嬢様のゆかた素敵ですね
娘さんに着てもらってう浴衣も嬉しいですね。
私も同じ籠を持っています
私は横にレースをとめてありますが、中袋いいですね。レースが可愛い!!
ふんわりしたお団子と髪飾りと籠がぴったり!!・・若いって素敵ですねv-344
そして下のお嬢様、金賞おめでとうございますv-315
毎日の頑張りが、実を結びましたね
県大会も楽しみですね

二人のお嬢様の成長は嬉しいいですね
それぞれの夏・・・いいことがたくさんありますように・・・・v-344

可愛い~♪

カゴバック、お洒落ですね~♪
娘ちゃん、とっても可愛いです。

それと、コンクール、金賞おめでとうございます。
思わずもらい泣き・・・
わかります!
ほんとによかったですね~。

ふーた♪さ~ん(^^)/

カゴバックの内袋の巾着本当にかわいい~i-80
私も持ってるんですよ。
この前ホビーラホビーレのキットで内袋作ったのですが、ふーた♪さん手作りのいいなぁ~e-420
口は紐で結んでるのですか?
娘さんがお母さんの浴衣を着て何か嬉しいですね。
とっても可愛い~~i-237i-175

そしてコンクールでの金賞おめでとうございますi-189
嬉しいですよね~
家の娘も中学からずっと吹奏楽部で頑張ってて
私達もあちこち追っかけでコンクールの応援に行ってました。
あの頃の事思い出しちゃいました。
娘のおかげでいっぱい楽しませてもらいましたi-194
本当に良かったですねi-236

私ももらい泣き・・・

 ふーた♪さん おはようございます♪
可愛いレースつきの巾着が入ったかごを持ってふーた♪さんの浴衣を着て夏祭りへお出かけのお嬢さん・・・お母さんの愛情たっぷりですね!
ふーた♪さんが着れなくてもお嬢さんが着て幸せですね☆

 コンクール、金賞受賞本当におめでとうございます!!
喜びもひとしおですよね♪
私も息子が中学、高校と吹奏楽をやっていて聴きに行くといつもジーンとして涙が出てしまっていました。
これから暑い中、県大会に向けて頑張ってくださいね^^/

夏祭り・・・♪

夕方になると
お囃子が何処からか風に乗って聞こえて来るようになりました。。。
夏祭りの季節でもあるんですよね~♪
お嬢さんの浴衣姿
可愛いですね^^
お二人共 とびっきりの夏を過ごされて
良かったですね!
そしてコンクールでの金賞・・・
おめでとうございます♪

ふーた♪さん、こんにちは。
お嬢さんのカゴと内袋、とっても素敵です。
浴衣を着たお嬢さんも可愛いし、
カゴも袋も可愛いし、和洋ピッタリあっています。 ^^
下のお嬢さんのコンクール金賞、おめでとうございます。
私の母校も吹奏楽部はかなりレベルが高くて
演奏を聴きに行ったことがありますが
素晴らしい演奏に涙が出ました。
我が子が出ていたら、号泣だったかもです。 ^^;

ふーた♪さん こんばんは~☆
ミニ籠も巾着も素敵です~
私のツボです(^^)
ふーた♪さんのゆかたをお嬢さんが‥
嬉しいですね~
可愛い♪ ほんと!若いっていいな~^^
下のお嬢さんの金賞と県大会出場も
おめでとうございます♪
いいことがあると、いっぱい、元気をもらえますよね♪



to-はあとさん~*

こんばんは ^^

私が昔ながらの紺地がいいよと説得しまして(笑)
帯でまた雰囲気が変わるから、良いのを見つけたら、新調してあげたいです。

はあとさんもカゴがお好きですよね♪
同じのをもっていらっしゃるんですか~? 嬉しいですe-266 
内袋は、和柄で作っても可愛いかな?と思ったんですよ ^^
ゆかた姿に合っていますか? 良かったですe-348

下の娘の事も、ありがとうございますe-419
みんなとても頑張っていたので、母たちは祈る気持ちでした。
次の目標に向かって・・また、応援頑張ります。

いつも、優しいはあとさんにも良いことがたくさんありますように・・e-420

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
普段は、元気すぎる娘で ^^;
ゆかた姿は3年ぶりで、新鮮でした。

子どもが一生懸命やってることを応援できるのは、幸せなことですよね ^^
MERUMO☆さんも息子さんの舞台を
客席から、いろんな思いで観ておられたんだろうな~と想像します。

MERUMO☆さんが、今取り組んでみえるのは、本当に素晴らしいこと・・
きっと、そんなお母さんの頑張りをお子さんたちもしっかり受け継いでいらっしゃると思います♪
これからもお体に気をつけて、頑張ってくださいね~e-266

youさん~*

こんばんは ^^

youさん、私そのキット素敵だな~って見てたのかも・・e-328
その内袋は、結ぶ形のではなかったですか?
ホビーラホビーレは可愛いキットがたくさんあって、見てるだけで幸せな気持ちになれますねe-266
こちらは、レースが紐通しになっていて、細いワックスコードを通してあるんですよ ^^
浴衣は、私が着なかった分も、娘たちが着てくれるといいですね~
私の母も喜びます。

そして、お嬢さんも・・吹奏楽を♪
なんか嬉しいです~。
そう・・娘のおかげで私も楽しませてもらってます ^^
youさんも心に残る、大切な思い出なんですね。
一緒に喜んで下さってありがとうございますe-419

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そうですね ^^
私が着れなくても、こうやって娘が着てくれて良かったです~。
それに、普段はもう私の作ったものなんて持たないので、
久しぶりに頼まれると嬉しくなって、巾着を縫いました(笑)

そして、アップル☆さんの息子さんも・・
吹奏楽仲間なんですねe-420
吹奏楽って地味ですが、結構体育会的な厳しさもあり・・
いろんな意味で鍛えてもらいました。
だからでしょうか・・?
演奏は12分だけれど、みんなの思いが響いてきて、感動しちゃいますね。

元気が出る応援ありがとうございますe-420
メンバーみんな、最後まで悔いのないように・・頑張って欲しいです ^^*

花さん~*

こんばんは ^^

見て下さって、温かいコメントありがとうございます ^^
私も小さいころ、お囃子の音が聞こえると早く早く・・
って、母に浴衣を着せてもらい、お祭りに行きました♪
花さんのコメントを読んだら懐かしい情景が浮かびましたe-484 
若い時は、夏は楽しみがたくさん詰まっていて
毎日ワクワクしていた気がします。

だんだん暑いのが、体にこたえるようになって・・
おっと・・いけませんね ^^;
少しでも涼やかに、工夫して夏を過ごしたいですね~。
せっかく、日傘もできた事ですし・・
お出かけも楽しみたいですねe-266

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

見て下さってありがとうございます ^^
浴衣は22年も前のなのに、現代っ子が着てもおかしくないですね。
昔の物は、作りがしっかりしているし、大事にしていたら、また次の世代に引き継げますね♪
かごも浴衣姿に合ってますか?
ちょっと載せるのは、どきどきしましたが、そう言っていただいて、ほっとしています。

tea☆timeさんの母校は、素晴らしい演奏をされるのですね~♪
私は娘が現役ですし、私自身も経験者なので、いろんな思いがあるのですが・・
一般の方を感動させるというのは、やはり相当レベルが高いと思われます ^^
そして、tea☆timeさんご自身もいろんな事に感動できる柔らかいお心なのでしょうねe-415

hirarinさん~*

こんばんは ^^

わ~^^ そう言って頂けて嬉しいですe-266
私も、かごとかレースが好きで好きで・・
主人に”かご屋になるの?”と言われる位です(汗)
ひそかに・・なれるものなら”かご屋になりたい”と思っています(笑)

子どもにはその時々で、浴衣を作ったり、買ったりしていましたが
自分が着るのには手が回らず・・
いつの間にか娘の方が似合って・・ ^^;
私が着なかった分も、これから着てくれるといいですね。

下の娘の事もありがとうございます ^^
こんな風に皆さんにコメントを頂ける事が、私にとってはイイコトなんですよ~。
本当に元気をもらえました。感謝の気持ちでいっぱいですe-266

ふ~た♪さん
こちらではおひさしぶりです。
お二人のお嬢様。それぞれの夏を満喫されていますね。それを見守るふ~た♪お母さんの様子を想像しつつ、読んでいる私までウルッときてしまいました。
金賞おめでとうございます。

上のお嬢様の浴衣姿もステキ♪
しかもこれがふーた♪さんがお嫁に来る時にも足せてくれた一枚なんて。。感慨深いですね。こんなステキな姿を見ると、お嬢さんがお嫁に行く日もそんなに遠い話ではないような気がしてきました(^^;)
かごの巾着もステキ♪お母さんに一声かけるとこんなステキなものができてくるなんて娘さんも幸せですね☆

sat.kさん~*

こんばんは ^^

見に来てくださってありがとう。
sat.kさんが結婚された頃、娘は7歳と10歳・・
今のsat.kさん宅のように、海や山やプール・・いろんなところに遊びに行ってましたよ☆

だんだん、一緒に過ごす時間は少なくなり、手もかからなくなってきました。
今は、お花を育てるので言えば・・
蕾がついて、どんな花が咲くのかな~?って見守ってるところかもしれませんね ^^

浴衣を持たせてくれた母の気持ちも、少しわかるようになってきました。
最近は、お友達のお嬢さんの結婚のお話を聞いただけでも
うるっe-263ときてしまって・・ ^^;
ウチはまだ学生だから、お嫁に行けるのはうんと先ですけどね~~ ^^

sat.kさん、人の気持ちがわかる優しい方ですねe-266
最近のご活躍を見ていると、そのうち人気カメラマンさんになられる予感が・・e-94e-420
これからもずっと応援していますね~*





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま~*

ご連絡ありがとうございます ^^
先ほど、そちらにコメントさせていただきました♪
よろしくお願いいたします。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
