スポンサーサイト


夏休み

こんばんは

学校が夏休みに入りましたね。
ウチの娘は、毎日登校して、補習授業を受けたり、部活に励んだりしています。
昨日は、授業の合間に校舎の屋上で皆既日食を見たそうです。
皆既日食
理科部の子が用意した天体望遠鏡の反射板?に映ったのを見せてもらいました。
この地方では、部分日食でしたが
夜のテレビ番組で見た皆既日食は感動的でした。
実際に見られた方は、何年経っても、今年の夏休みを思い出すでしょうね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
3月に蒔いた、風船かずら
小さな白い花の後に、可愛い風船ができました。
風船かずら
今のところ、三つ出来て、風に揺れています。
この中にハートの模様の種が入っているんですよね ^^
今年の夏休み、暑くなっても絶対に枯らさないようにしなくっちゃ・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
最後に、この間完成したトールの作品
コートハンガー
コートハンガーです
早速、部屋に取りつけてみました

チューリップ
うまく撮れなくて、わかりにくいと思いますが・・ ^^;
5種類の花が描いてあって、その中のひとつがチューリップです
習い始めて、一番に描いたのもチューリップ

私のトールの先生は、娘の友達のお母さんでもあるのですが
一生懸命教えて下さるのに全然上手く描けなくて・・
家に帰ってから、”上手く描けなかった~~”と話した記憶があります。
その時、娘に”最初から上手く描けたら、○○のママが困るでしょ”
・・と諭されました ^^;
全く、情けないお話です・・(恥)

今回は、その時よりは、成長したかな?
家族にも温かく?励まされながら(笑)
少しずつ・・カメさんペースで、お教室を続けたいと思っています。

先生のブログが昨日で2周年を迎えられました。
毎日更新は、素晴らしいことですね
素敵なプレゼント企画をご用意されていますので、みなさんも良かったら・・
ローズベアーさんのブログはこちらです→


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互い頑張りましょうね

今晩は~♪
風船かずら、涼しげでいいですね~♪e-486
風船の中には種が三つ入っていてお互いがぎゅっとくっついてる部分が白くなり、ハートの形に残ると聞いています。
ぜひ確かめて教えてくださいね。i-80

コートハンガー、ステキな配色ですね。
私のは・・はて、どこ行ったっけ??(笑)

本当に!!

 ふーた♪さん こんばんは♪
わたしね・・・ふーた♪さんの前の日記でふうせんかずらの可愛いお花を載せていらしたでしょ?
私のお家にはないので、どこかで絶対に見つけよう!と思っていて実家のそばで出会えたのでした。。。
うれしくて今日UPしたらまたまたふーた♪さんと同じ日に・・・なんてうれしいことでしょう^^

 それにお花のトールペイントを見せていただいて感激しています!
本当に色々なことにチャレンジなさってお部屋がどんどん素敵になっていきますね☆
みもざのリースもステキ!!

ふーた♪さ~ん(^^)/

風船かずら可愛い~~i-80
去年可愛いハートの種が沢山とれたのに今年は
蒔きそびれてしまって・・・
でもこうしてふーた♪さんのを見せて頂いて癒されます♪
本当に涼しげで可愛いですね~

トールの作品もステキです!
私もフローラルペインティングのお教室に通っていたんですよ。
丸筆に絵の具を何色かのせて描くオランダのアッセンデルフトの手法で色んなお花を描きました。

仕上がったコートハンガーに掛かってるお洋服にも目がいっちゃいました。
ステキ~~i-178

素敵ですね~

トールペイントのコートハンガー
とってもキュートです♪
トールはとても細かい作業ですもの
愛情たっぷりの仕上がりですね*^^*

風船かずらのタネ、あのハートマークが
なんともいえず大好きなんです。
風にゆられて涼しげです!

挑戦する事・・・

ふーたさ~ん♪ おはようございます^^
本当に感心するくらいいろんな事に挑戦されてますよね~
それも全て生活に取り入れて
生活を素敵にエンジョイされてるふーたさん!
尊敬します。。。
我が家のフウセンカズラはまだ白い花が咲いていて
成長してますが
花の後が楽しみになって来ました♪

ベランダもステキだわぁ~*

moonstone さん~*

こんばんは ^^

風船の中に、三つ入ってるんですか?
それは、楽しみです~~
初めてなので、他の方のブログを見せてもらい
同じように成長しているようで、嬉しく思います。
収穫の時期に、またご報告しますね ^^

コートハンガーも見てくださってありがとう♪
先輩にそう言って頂けると、とても励みになります ^^
moonstone さん、あのマトちゃん、すごく可愛くできてましたねe-266
お家に、並んで飾ってある様子も素敵だな~~って見せて頂きましたよ。
私もいつか描いてみたいな~~って憧れています♪

それから、先生にあずかって頂いたもの、受け取りました。
ありがとうございました ^^*

こんばんは~
ふうせんかずら かわいいですね~*
初めて見ました・・・
我が家も 電器店の景品でいただいた マリーゴールドの種が 小さな花を付けました。かわいいです。
今年は 娘さんの正念場の夏休みですね。

コートハンガー 素敵ですね。お部屋が華やいで見えますね。
ミモザのリース うちの玄関で 健在ですよ。

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

私もひとりで、何だか嬉しくなっていました。
アップル☆さんは季節のお花、本当にタイミング良くご紹介されるから・・
季節感を大切にしておられる様子が素敵だな~と見せて頂いてます♪

トールも見て下さってありがとう♪
私には本当に、チャレンジです(笑)
トールは自己流では、難しいクラフトだと思うので
基礎からしっかり教えて頂き、おばあちゃんになるころ
自分の好きな物を描けるようになるのが夢です~e-266

ミモザのリース、いい感じに色褪せてきましたね。
また、来年も妹にもらいに行こうかな~~(笑)

youさん~*

こんばんは ^^

去年、たくさん種が取れたんですね♪
今年は、きっとお忙しくて・・そういう年もありますよね~*
ウチの風船かずらが癒しになるなんて・・
私にとっても嬉しいことです~e-266

作品を見てくださってありがとう♪
youさんもフローラルペインティングを習っていらしたんですね。
お花が好きなyouさんなので
きっと素敵な作品なんだろうな~~と想像しています ^^

掛けてあるチュニックは、娘の物なんですが・・
可愛いでしょう?
彼女が飽きたら、私が着たいな~ってひそかに思っています(笑)

こりんさん~*

こんばんは ^^

トールを見てくださってありがとう♪
色が、どこかの民芸品みたいな感じで、おもしろいですよね ^^
おかげさまで、毎回楽しみながらお稽古しています。
習ってみて・・描くだけじゃなく、いろんな工程があって
それも面白い・・
結構、やすりがけとか好きなんです。

初めて風船かずらの種を見たとき、可愛すぎ~~♪
って私も思いました。
自然のものなのに、デザインされたみたいですよね ^^*

今日はこちらも暑いです。
少しでも涼しさをお届けできたら、嬉しく思いますe-420

花さん~*

こんばんは ^^

花さん、私ね・・トールを始める前は、毎日の雑事に追われて
自分が将来何をしたいかなんて考えられませんでした ^^;

トールの先生がブログをされていたこともあって、ブログを身近に感じ
トールは全然上手じゃないけれど、自分の足跡として残せたらいいな・・
と思ったんです ^^

今、やりたいことがたくさんある・・と思えるのも
多分、勇気を出して、トールを始めたおかげだと思います。
いろんな方にこうやって見て頂けて、本当に励みになっています。

花さんの暮らしぶりは、私のお手本になってますよ ^^
ベランダにも注目してくださってありがとう♪
小さいながらも、可愛いベランダを目指します(笑)
花さんの風船かずらも、可愛い花の後、ぷくーっと風船が・・楽しみですね♪



ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

初めての風船かずら、本当に可愛いです。
種が取れるまで、大事に育てたいと思います ^^

ニットmamaさん・・私も今朝、通勤途中のお宅の庭に咲くマリーゴールド
可愛いな~と見てました。
種から育てると、愛着がわきますよね~~。

作品、見てくださってありがとう♪
白い壁なので、コートハンガーがアクセントになって嬉しいです。
ミモザのリースも意外と・・持ちますね ^^
フレッシュなミモザもいいけど、ドライになっても味わいがあっていいものですね。

娘は先生達からもハッパをかけられてます ^^;
部活は大会が終わるまで続きます・・
勉強も部活も悔いのないように・・それだけを願う母ですe-459

ふーた♪さん、こんにちは♪
ふうせんかずらとってもかわいいですねv-343
初めて拝見しました~
ふーた♪さんの素敵なベランダも拝見できてうれしいです。
そして、コートハンガー、完成おめでとうございます。
白い壁に縁取りの色も爽やかですね
ミモザや素敵な服にも目が行きます~
いつも素敵に飾っていらして幸せな気分にさせて頂いてます。
ローズベアーさんのお教室楽しそうです♪
厚かましくも私も応募させて頂きました~

やちさん~*

こんにちは ^^

今日はこちら、晴れて暑くなったと思ったら
にわか雨が降って、今、少し涼しくなりました。

この時期ベランダは、あまり花が咲いてなくて、ちょっとさみしいです ^^;
見ての通り、猫の額ほどの狭さですが、葉っぱはいろんな種類が元気ですよ~*
風船かずら・・可愛くて、朝一番に見に行ってます。
種がたくさん採れたらいいですね~。

作品も見て下さってありがとう♪
図案の色は指定なので、地の色ですごく迷いました。
縁も塗るか塗らないか・・
いつも迷いますが、部屋に飾ることを考えると益々悩んじゃいます~e-330
でも、やちさんに爽やかと言って頂き、よかったですe-349

家の中に、いろいろ飾るのは楽しくて大好きなんですが・・
つい出しすぎてしまうのが、困ったところですe-441

やちさんもローズベアーさんの応募されたんですね♪
プティ、私もデジカメに付けて使ってるんですが、とっても便利なんですよ~。
当たるといいね ^^
発表まで、ワクワクしますね~e-328



プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
