スポンサーサイト


リメイク

こんばんは

関東地方では、昨日梅雨明けしたそうですね。
こちらも暑い暑い日が続いています ^^;

帰りの空
帰り、六時過ぎてもまだ日差しが和らぎません・・
家に着くと、ホッとします。

この前の週末、前から作りたかったものにやっと、手を付けました。
ルレット 抜きキャンバス
古いルレットでしょう?
母から譲ってもらい、ずっと使っています。

ワンポイントにアルファベットをステッチしようと思います。
刺しゅう用でない布なので、抜きキャンバスを使いました。
さてさて・・
出来上がったのは
日傘
日傘でした~~。

なぜリメイクかと説明させて頂きますね。
3年前に、買ったばかりの日傘を私の不注意で壊してしまったのです ^^;
とても、悲しくて・・
処分する時、何かに使おうと思って、フリルの部分だけ取っておきました。

去年、日傘のキットを見つけ、これでリメイクできるかも♪
・・と心に温めていたのです。
今年になって、ブログをリンクしていただいている花さんが、可愛い日傘を作っておられました。
素材のことなど、わからない事を教えていただいて・・
何とか、ようやく完成です ^^

たたむとこんな感じ
もちろん、元通りとはいきませんが・・
なかなかいい感じにできたかな?
・・と開けたり、閉めたりしています(笑)

この日傘のデビューは、こちらの地方も梅雨が明けたら・・かな?

花さん、教えてくださってありがとうございました ^^
おかげさまで、梅雨明けにギリギリセーフで間に合いましたよ~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~すてき~♪

凄い凄い・・・♪
とっても手の込んだ日傘ですね~
リメイクのフリルがとても良い感じですよ~^^
コメント頂いて
(あっ!きっと出来たのね^^)と思い
急いで伺っちゃいました!
これでUV加工スプレーをすれば
紫外線も大丈夫完璧な日傘ですね・・・♪
開けたり
閉めたり
花も嬉しくて繰り返してましたよ~*

素敵な空が・・・

 ふーた♪さん こんばんは♪
きれいな青空に可愛い雲がプカプカと浮かんでいますね^^
 本当にふーた♪さんと気が合いそうです☆
陽は短くなって来ていますけど、まだまだ6時だと陽は落ちないで明るいですね

 リメイク日傘・・・とっても素敵に出来上がって新品みたいですよ!
開けたり、閉めたりって何かよ~く分かります。
今年の夏はこの日傘が活躍しそうですね。。。
差しているふーた♪さんを想像しています^^/
私も調子が悪くなってからステッチをしていませんので、様子を見て刺して見たいと思います。。
そちらの梅雨明けも、もうすぐでしょうから夏バテ気をつけてくださいね!

花さん~*

おはようございます ^^

早速、見に来てくださっ嬉しいです♪
花さんの助言がなかったら、今夏も骨組のままになるところでした(汗)
本当によかったです。ありがとうございました~*

フリルには・・
正直、苦戦しました ^^;
その甲斐あって、お気に入りになりそうです。
UVスプレー、明日買いに行ってきますね♪

お店屋さんには素敵な日傘がたくさんあるけど
自分で作れたことが嬉しくて
日傘をみては、ニンマリしています ^^

アップル☆さん~*

おはようございます ^^
こちら、天気予報では曇りなのに、朝から晴れてv-278蝉が鳴いています

気が合いましたね~~♪
去年の夏、とても疲れているときに、お友達のブログで素敵な空の写真をみせて頂いて
こんな風に空を見上げることって、大事だな~~って思ったんですよ ^^
ちよさんのブログももちろん、毎日見て、元気をもらっているのe-266
アップル☆さんも一緒ですよね~~。

日傘も見てくださってありがとう♪
日傘は春から秋口まで必需品ですね。
お気に入りだと、さしても、閉じても・・嬉しくなります ^^

実は、作りかけのステッチ・・なかなか進みません(汗)
夏バテ・・気をつけないといけませんよね。
元気で夏を乗り越えるのを最優先に、ゆるりと進めていきたいな・・と思います。



v-424こんにちは~
あちちっと言いたくなるくらいのお日様ですね・・・

日傘素敵ですね!
開けたり閉めたり~解りますよ
リメイクしてもらえて傘も大喜びと、思います!

私も、お仲間に入れていただいていいですか?
ふーたさんのリンク先に、遊びに行かせてください!

暑さ厳しい東海地方だけに、お互いからだを大切にして、うなぎを食べて(笑)頑張りましょうね!

出来ましたね~i-233
ひょっとして あのBブランドの傘を壊したのですか~i-241
うちの娘も バスに置き忘れ 巡回バスだったのですが ありました。
 そのフリルが生かされて とても すてきな日傘になりましたね~*
私も お手頃キットが買えたら挑戦してみたいですよ。
抜きキャンバスの刺繍もとても 気になっていますので また教えてくださいね。。。

素敵~ 拍手ゅ♪

ふーた♪san、素敵です><
リメイクをこんな風に楽しめるふーた♪san
の心意気が素敵です☆

日傘が手作りできるキットなんて
あるんですね~ きっと花sanの的確な
アドバイスもあったのかな?

ふーた♪sanが嬉しそうに、開いたり
閉じたりしている姿、目に浮かびます~
こちら柏も夕方6時はまだ明るいです(笑
これから雲を見るのが楽しい季節ですね!

いそ子さん~*

こんばんは ^^

誰かに会えば、暑いね~がまず出てしまいますねe-330
名古屋に来て、一番びっくりしたのが、この夏の暑さです。

いそ子さん、日傘を見てくださってありがとう ^^
今日、本屋さんに行ったら、手作り日傘・・なんて本がありました。
何かを作る工程は、とても楽しいものですね。
もし、次に作る機会があったら、大好きな優しい花柄で作ってみたいです。

私のリンクして頂いてる方ですね♪
どうぞ、どうぞ・・ ^^
みなさん優しくて、素敵な方ばかりですから・・
そうやって、友達の輪が広がるのは、嬉しいことです~~♪

いそ子さんも、お体に気をつけて・・
私も・・はい!うなぎ食べて、頑張りま~す!!

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

そうなんです~ ^^;
良いものを買ったつもり・・だったので
未練がましく、フリルを取っておいたんです(笑)
ちょっと、遊び心のつもり・・で
くるみボタンのアルファベットはBにしてみました。

お嬢さんの傘は、戻ってきてよかった、よかったe-266
きっと、行いが良かったんですよぉ☆

日傘、今度見てみてくださいね♪
お手頃なキットも手に入るといいですね。
それさえあれば・・ニットmamaさんなら、さくさくっとできちゃいますよ☆

抜きキャンバスの件も、了解で~すe-461





こりんさん~*

こんばんは ^^
ありがとう!
心意気・・カッコいい言葉だわ・・e-420

売ってるものが家で作れて
何だかとても充実した気持ちになれました。
花さんのアドバイスも的確だったし・・
それに、このキット、確か1000円位で買えたんです。
やった~~!って感じです。

こりんさんも帰り道に空を見上げたりされるのかな?
柏の空も、こちら名古屋の空も
繋がっているんですよね~~♪
同じ時間に空を見ていたりして・・(笑)
暑いけれど、身体に気をつけて頑張りましょうね ^^





ふーた♪さん~~☆


とっても素敵な日傘ですね

大事にとってあったフリルも生かされて、手つくりのよさが光輝いていますね[絵文字:v-352

毎日の強いお日様の光にも負けなさそうです
刺繍もいいですね

何気なくv-344・・・でも本当のお洒落を感じます

手つくりの日傘の本に、私の大好きな塚田紀子先生のステンシルの作品も載っているとおもいます・・見てね

嬉しくて、あけたりしめたりしている嬉しい気持ちよく解りますv-22

今年の夏の強い味方ですね。v-299

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

はあとさんの手作り作品でも、お家にあるものを上手に生かしておられますよね。
そんな感覚がとても好きなんです。
手間をかけても、出来上がったときの嬉しさで
大変だったことを忘れてしまいます。
手作りがお好きな方には、わかって頂けますねe-266

刺繍は何か私らしく・・と思って・・
服もシンプルな物が多いんです。
このフリルだけでも、私には可愛すぎる位(笑)・・
なので、色は抑えて・・

ステンシルの傘も・・
はい!見せていただきました。
とても涼しげで・・
塚田先生のセンスは本当に素晴らしいですね。
そんな先生に、ずっと教えて頂いているはあとさんもまた、素敵な方だな~って思ってます。

いつもありがとうe-491
夏の太陽や暑さに負けないように、元気で頑張りますね。
はあとさんも、お体に気をつけて・・


リメイクには見えません!!
とってもステキです。
『傘』って作れるんですね~。知りませんでした。
暑い日も楽しくおでかけできそうですね。

Manamiさん~*

おはようございます ^^

見て下さって、ありがとうe-266
私も自分でできるかしら?と半信半疑でした(笑)

傘のキットは日本紐釦さんの・・
トールの先生が、皆さんと素材などまとめてお値打ちに購入して下さるんです ^^

トールは、いろんな素材に描くことができるみたいなので
自分で傘を作り、いつかそれに描けたらいいな~~なんて思っています。

暑くなりましたが、お出かけの楽しみができて、ちょっと嬉しいですe-349
Manamiさんも身体に気をつけて・・お元気でね。

素敵ですね♪

リメイクの日傘、ステキですねv-353
フリルもかわいい!
ステッチのボタンがワンポイントになっておしゃれです~i-236
昨年手芸屋さんで日傘のキットを良く見かけて、興味津々。
難しいかなと我慢しました~
私のキルトの先生も作られていて本にも掲載されてるのですが、
キットはちょっと手が出ない価格であきらめましたi-229
作業は難しかったですか~?

やちさん~*

おはようございます ^^

やちさんも日傘に興味を持たれたんですね~。
作業の工程で難しいところは・・
普通の形なら、ないと思います。
直線と、ジグザグができるミシンなら
説明書の通りに縫うだけで、大丈夫ですよe-461
必要な布は、110cm巾が1.3mです。

私が苦心してしまった、フリルを褒めて下さってありがとうe-446
ミシンで上手に付ける自信がなかったので、細かい手縫いで付けてあるんです。
一周終わった時は、達成感がありました(笑)

やちさんの先生も本に作品が載っているんですねe-266
私もその本を見て、普通に買ったらキットって結構するんだな~と思いました。
バンブーのハンドルのとか・・可愛かったですけれど・・e-349
どこかで、丁度よいキットさえあれば・・
やちさんなら素敵なのができると思います~~e-420
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
