スポンサーサイト


心のお洗濯

こんにちは 

今日もしっとりと湿度の高い日でした。
最近、何だか身体が重くて、夜になると足はむくむし・・
朝起きても、疲れが取れないような感じです。
じめじめした気候のせいなのかもしれません
皆さんは、お元気でお過ごしでしょうか??

今日はお休みで、前から友達と約束していたカフェランチに行って来ました。
前を通る度に気になっていた場所です。
ペコリ
PECORI

店内
お店の中もとても可愛くて、私の大好きな感じです。
ランチメニューが二種類から選べて、私たちはBにしました。

お野菜がたくさん ご飯とお味噌汁

キャセロール

お野菜がたっぷりとれるヘルシーなメニュー
季節感たっぷりで、とっても美味しく頂きました。
それに、器が”STUDIO M”のを使ってあって、可愛いです♪

とても人気のお店で、店内はあっという間にいっぱいになりました。
店員さんも可愛くて、素敵なお店・・♪
また、何回でも行きたいです~~。

ごちそうさまの後は、お隣のお店へ。
クーベール・ア・ラ・メゾン
クーベール・ア・ラ・メゾン →
今、頂いたランチの”STUDIO M”の食器、こちらで購入できます。
食器は私も友達も大好きなので、”これいいね”なんて話しながら、ゆっくり見せて頂きました。
趣味が合う友達はいいですね♪

食器つながりで、友達お勧めの器やさんに~~
(写真を撮るの忘れました・・)
友達はここへ来ると買い過ぎる~~と言いながらも、また素敵な器を・・
いいお買い物だったね♪
私も気に入った器があったので、在庫切れのお品を取り寄せしてもらう事にしました。
待つ時間もまた、楽しみが増えていいものです~~♪

最後に、今日は第2木曜日だったな~と思いだして
ざっかばらんさんに →
私のトールの先生もこちらで委託されてます。
第2木曜日は、商品が一番揃っている日だそうです。
久しぶりに行ってみました。
前より、いろんな種類が増えていて、手作り作家さん、すごいな~~。
刺激をいっぱい頂きました。

お茶も頂けます♪
ケーキセット
ケーキセットを頂きました。

友達と会えない間のいろんな話ができて、よかったです ^^
普段・・私はいろんな事をため込みすぎるタイプなので、話をゆっくり聞いてもらえることで本当に楽になりました。
帰って来たら、気分はすっきり!! 心のお洗濯をしたようです。
今日は本当にありがとう~~♪ また遊んでね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
少し体調崩されたんですか~
ふーたさん 頑張り屋さんだから 少しお休みしてくださいね。
お仕事も忙しかったみたいですし・・
 このお店知ってますよ!入らなかったのですが・・(どうしてはいらなかったんでしょう??) 食器のお店は入りました。若いカップルが 食器を いろいろ選んでいましたよ。私も ひとつ 蓋つきの入れ物を買いました。
明日から新婚さんの所にお邪魔してきます♪♪

よかったですね~♪

わ~~オシャレで素敵なお店ばかり♪
私も、いつか行ってみたいです。

素敵なお店で、美味しいものをいただきながらお友達とおしゃべり三昧♪
ふーた♪さんの心の洗濯・・・。
ゆっくり出来てよかったですね~。
また頑張れますね~♪

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

心配させるような事を書いて、ごめんなさい ^^;
忙しい時は、気を張り詰めていたので・・
落ち着いてきて、気を抜いたら疲れが出てしまったようです・・
でも、もう大丈夫 ^^v
今週末は、予定を入れずにのんびりします~~
優しいコメント、ありがとう♪ 嬉しかったです。

前に布伝説でお会いしたとき、”見てきたのよ”って、おっしゃってましたよね??
私も器のお店ともう一軒のお洋服屋サンは何回か行ったのですが、ランチに行くのは初めてでした ^^
たぶん、ニットmamaさんもお好きな感じだと思います♪
今度こちらにいらしたら、一緒に行きましょう ^^

新婚さんのお宅へ・・いいですね ^^
少し遠いですから、気を付けて行ってらして下さいね~♪

MERUMOさん~*

おはようございます ^^
いつも、セントレアキルトの出来上がっていく様子、楽しみに見せて頂いてます♪
こちらにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ・・。
きっと、MERUMO☆さんのお好きな感じだと思います ^^
うふふ~まだ、お会いしてない方たちとご一緒できたらいいなぁ~。

何が元気になれるって、友達と会って美味しいもの食べながら、おしゃべり♪
これが一番ですよね。
ゆっくりお話できて、心が軽くなった気がします。
また頑張りますね。

MERUMO☆さんもお忙しいかと思いますが、お立ち寄り下さってコメントもありがとう。
みんなで応援していますから、身体に気をつけて、頑張ってくださいね~~e-237


ふーた♪さん おはようございます♪
お仕事のお休みに素敵なところでホッと気持ちを入れ替えに行かれたのですね。。
何か私好みのシャレたカフェです!!
美味しいお料理をいただき、おしゃべりをしながらティータイムを過ごすことは
いつも頑張っているごほうびですよね。
私も時どき友人と好きなことをいっぱいおしゃべりすると気持ちも晴れ晴れしてくるのです・・・こういう事って大切ですよね!
これからもふーた♪さんの方の素敵なカフェ紹介してください^^

アップル☆さん~*

こんにちは ^^

おかげさまで、もやもや~~としていた気持ちがしゃっきり☆しました。
友達って本当にありがたいし、大切な存在です~♪
いつも思うんですけど、主婦って休みがないですよね??
だから、たまには数時間、ごほうびとして(笑)
こんな風におしゃべりして、息抜きするのも大切ですよね~ ^^

アップル☆さんの行かれるお店もオシャレで素敵だな~って見せて頂いているんだけど、
こちらのお店もホント素敵でした~*
また、友達と行けるといいなぁ・・

まだまだ、行ってみたい所があります~
その為には、仕事や家事を頑張らなくちゃ・・ ^^;
また、遊びにいらしてくださいね~♪





楽しい休日♪

同じ木曜日・・・
ふーたさんもお休みだったのですね~
花はひとりだったけど
ふーたさんはお友達と心のお洗濯に~♪
やっぱりステキなお店がいっぱいありますね~
心惹かれますぅ~
でもこちらで眺めて行った気分にさせていただきますね!
ありがとうございました^^

花さん~*

こんばんは ^^

そうなんです~♪
花さんと同じ日にお休みでした。

私ね、ひとりで初めてのお店に入るのは、ちょっと恥ずかしいんです ^^;
いい年して、恥ずかしいんですが・・e-263
それで、前を通りつつも、入れないお店でしたe-330

行ってみて、お店の雰囲気がわかりましたし、
カウンターもあって、空いている時間帯なら、ひとりでも行けそうって思いました。
自転車でも行ける距離なんですよ ^^

今日は、家事を済ませてから、ひとりで学校の用事と買い物と図書館に行きました。
普段のお休みは、そんな感じで過ごしています ^^



初めまして☆

ふーた♪さん こんばんは☆
仲良しのお友達とお話して心のお洗濯が
出来て 良かったですね♪

↓の 野田琺瑯の容器、私も 同じ物を
持ってます^^
使い心地がいいので 別の大きさの物を
買おうかな~と思ってます♪

いつもブログを見させていただいています
コメントは、あまり出来ませんが 楽しみにしています♪

hirarin さん~*

はじめまして ^^
つたないブログですが、見て下さって、嬉しいです。
そして、コメントもありがとうございます♪

hirarin さん、ちよさん繋がりで、お名前は存じ上げていますよ ^^
好きな物とか・・ちょっぴり似ていたりするかもしれませんね~♪

わ~ ^^ 野田琺瑯の容器が一緒ですか?
私は、バター入れに使っています。
おっちょこちょいなので、陶器のだと、割ってしまいそうで・・
でも、これなら片手で扱い易くて、ホント使い勝手がいいですね☆
私も、違うサイズも欲しいなぁって思っています。

これから暑い夏に向かいますので、どうぞご自愛くださいませ ^^
また、よかったら遊びにいらしてくださいね。

ふーた♪さん、こんにちは! 
お仕事と主婦業の毎日、こういう時間は大切ですよね
ご紹介されてるお店、ステキです~☆
器もシンプルで温かみがあってかわいいv-343
心の洗濯・・リフレッシュされて良かったですね♪

やちさん~*

こんにちは ^^

今日は晴れて、お洗濯日和でした ^^
やちさんも良い週末をお過ごしのことと思います~*

日々の生活、いろいろありますね ^^;
こんな場所で友達と過ごせるのって、幸せ時間です~。
そして、また頑張ろう!って思えるし・・

やちさん、この器、可愛いですよね~♪
和でも洋でもイケる感じ♪
器は、たくさん欲しくなりますが、食器棚もいっぱいだし・・
う~~ん・・悩みどころです。
でもよく考えたら、幸せな悩みですね(笑)





プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
