スポンサーサイト


七月生まれ

こんばんは 

昨日は主人の実家で用事があって、家族で出かけました。
買い物をして、帰るともう夕方・・
家族にも手伝ってもらって、急いでご飯の支度です。
7月生まれの次女、今年18歳になります。

家族が揃う、この日にささやかなお祝いです。
お花
まず、トルコキキョウと瑠璃色アザミを飾って・・

いつもの作り慣れたメニューばかりです。
キッシュ バジルソースのパスタ
カプレーゼ 鮭の香草焼き
ベランダのバジルやタイムをたくさん使いました ^^
ひとつずつ、時間差で仕上げながら、食べて飲んで・・
おしゃべりして・・。

次女は赤ちゃんの時から、我が家の”癒し”担当
明るく、朗らかな子です。
面白いエピソードも数知れず・・
小さい頃の話で盛り上がりました。

お腹いっぱいでも、欠かせないデザートは
チーズケーキ
ベイクドチーズケーキです。

前もって準備出来なかったので、誕生日の本人が作ってくれました。
ごめ~ん ^^;
でも、お菓子作りは彼女が一番上手なのは、家族の皆が認めるところです。

お誕生日おめでとう!
今、あなたが一生懸命頑張っていることが、どうか将来の夢に繋がって行きますように・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
次女の方も七月なんですね~*
かに座だそうで 運勢は同じですね^^目ざましテレビの(笑)
お誕生日おめでとうございますi-73一生懸命の様子伺ってますので とりあえず来春は サクラガサイテ 夢に近づくことですね。
今から将来の夢があるなんて すばらしいことですね(^^)v

ニットmamaさん~*

おはようございます~*

ニットmamaさんのお誕生日に、こちらでもお祝いをしていました ^^
ニットmamaさんもおめでとうございますe-313
こんな風に家族水入らずで祝えるのも、あとどれくらいなんでしょう??
今を精いっぱい楽しみたい、母です~☆

そして・・そうなの・・ガンバラナクッチャ・・ね!
今朝も、休みがない~~と嘆いていましたので、今頑張ってる事が将来に繋がるよ~~
と、励ましておきました(笑)
大きな夢が胸の中にあるようなので、それを応援するのが私の役目なのでしょうね ^^

v-290ふーた♪さん~~☆


お嬢様のお誕生日おめでとうございますv-315

食事もケーキv-385も美味しそう!!
この食卓の周りにあふれる笑顔v-290がわかる写真ですね

今がんばっていれば、キット夢v-22に道がつながっていますね
それに美味しいご飯で応援してくれる力強い味方がいるのですから、お嬢様も心強いでしょう

18歳おめでとうございます
そしてお母様の18年間ももおめでとうございます

これからも沢山沢山幸せになりますようにv-238v-344v-351



to-はあとさん~*

おはようございます ^^

お祝いのコメントありがとうございますe-266
18年はあっという間のような・・気もします。
二人目だからか、何かあっても、大らかな気持ちで育てられたかも??
一番思い出すのが、幼稚園に行きたくないって、毎朝泣いたことですe-263
今思えば、まだ3歳・・ママと離れられなくても当たり前だったな~って思います。
すみれちゃんを見ていると、娘の小さい頃を思い出して、懐かしいですe-348

今では、私より大きくなりました(笑)
私のできる事は、ご飯やお弁当を作るのと、洗濯する位です。
あとは、本人に頑張ってもらいましょうe-291

はあとさん、プレゼントの写真、見せて頂きましたよ ^^
夏らしくて、すごく素敵でした~e-420
妹さんご夫妻、優しいお姉さんがいらして、お幸せですねe-415

ふーた♪さ~ん(^^)/

おはようございます!

ふーた♪さん、はぁとさんの所に優しい言葉を頂いてありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです。
嬉しくて淋しくてと何か複雑な気持ちでいたので感激しました。
子育てって本当にあっという間ですね。
もっとああしてあげたかった、こうしてあげたかったと思う事ばかりです。
本当に幸せになってほしいですi-175

ふーた♪さんのお嬢さんも7月生まれなんですね~
お誕生日おめでとうございますv-300
夢に向かって頑張ってるとの事でステキですねv-353
その夢が叶いますよ~に!!
家の娘も7月生まれなんですよv-344
お互い幸せいっぱいでありますよ~にi-260

youさん~*

こんばんは ^^

わざわざ、お立ち寄りくださってありがとうございます~*
私もだんだん、私が嫁いだ時の母の年齢に近づいて・・
youさんの嬉しいけれど、淋しい・・というのが、何となくわかるような気がします。
私にもいつか、そんな日が来るのかな?
もちろん来てほしいけれど、少し後でいいような・・やっぱり、複雑です。

youさんのお嬢さんも7月生まれe-256
ダブルでおめでとうe-266ですね。

ウチの娘にもお祝いをありがとう。
夢を持って・・将来は誰かのお役に立てる人になって欲しいです。
私たちも身体に気を付けて、子どもの幸せを見守りたいですね~~e-348




ステキな誕生日・・・♪

あったか~いご家族団らんのお誕生会の様子が
目に浮かびますよ!
ご家族で和やかにお祝いをされた事
次女さんの胸の奥にまた一つ思い出として刻みこまれた事でしょうね♪
18歳・・・
おめでとうございます。
ステキな一年でありますように。。。^^

花さん~*

おはようございます♪

娘の生まれた日は、暑い暑い梅雨の中休みの日でした。
陣痛を促すために、お寺の100段ある階段を上りに行ったこと(!)
今でも忘れません・・
おかげで、とっても安産でした ^^

子どもの数だけ、母には物語がありますね♪
花さんにもきっと、お子さんとの大切な思い出がある事と思います ^^
娘もこれから大人になっても、家族と過ごした思い出を持っていてくれたらいいですね♪

温かいコメントをありがとうございます。
私の心にも、温かいお気持ちは刻みこみましたよ~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
