スポンサーサイト


さんぽ

こんばんは

今日は用事があって、名古屋市天白区に出かけました。
その帰り、この本を読んで気になっていたお店に行ってみることに・・

さんぽ日和

地下鉄植田駅すぐのブランジェリーぱぴぱん

<ぱぴぱん
外観から可愛いパン屋さん・・
期待が高まります。
このパン屋さん、近所に住んでいる子からも美味しいですよ~との情報を頂いてました。
中も可愛くて、美味しそうなペストリーや焼き菓子、フランスからのジャムなんかも・・
そして、本でも紹介されていたのですが、お店そっくりのドールハウスが飾られていました。
店員さんも元気が良くって、可愛い。
甘いパンを食べる気分ではなかったので、お食事パンを頂いてきました。

そして、地下鉄で本山駅まで~~
ZAZ2F トロトワール ショロン01
久しぶりに本山の雑貨屋さんに行ってみました。
ZAZビルの2Fへ登って、左がトロトワール右がショロン01
トロトワール・・お店の中も水色と白で、それにアンティークの家具やレース、雑貨・・
可愛い洋服もあって、好みです~~♪
欲しいものがたくさんあって、困ってしまった・・
ショロンとニームは中でお店が繋がっています。
こちらも・・素敵な物がいっぱいです。

最後に、これも本で紹介されていた古本屋さん
シマウマ書房 シマウマ書房へ・・
入っていくと、古い本独特の匂いがします~
私は本好きで、図書館にも行きますが、本屋さんも大好きです。
初めてなので、本の並べ方がわからなくて、ゆっくりと見せてもらいました。
私の好きな作家の本もあって、少し迷いましたが、結局、本の装丁で決めました。

今日のさんぽの収穫です
収穫
レースのテーブルクロスはセールになっていました。←ラッキー!
野田琺瑯の容器←前から買おうと思っていました。
そして、装丁が素敵な本・・明日の通勤の時、読もう!

明日の朝ごはんです
そしてパン・・
ラスクはさっき食後のコーヒーと頂きました~~♪
美味しいです~ 今度は、ペストリー買ってみよう!
他のパンは明日の朝ごはんです。

今日は蒸し暑くて”さんぽ日和”ではなかったけれど、楽しかったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーたさん、こんばんは~
本当に今日は蒸し暑かったですね・・・

本山あたりは、勤めていたときによく歩き回りましたので、懐かしいところです。
美味しそうなパン!
写真の撮り方もうまい!

名古屋は、出かけるたびにお店が増えて、きょろきょろしてしまいます(笑)

名古屋の素敵なお店、また教えてくださいね!

いそ子さん~*

おはようございます ^^
昨日は傘を持って出かけたのに、日傘がいるような暑さでしたね。

いそ子さんもよく本山へ行かれたんですね~。
私も・・独身の頃かな~?? よくぶらぶらしていました。
ゆっくり、ひとりで行ったのは本当に久しぶり・・
名古屋には、おしゃれなお店がまだまだあるみたい・・
また、行けたら、ご報告したいと思います ^^

パンを今朝頂きました~。
天然酵母の食パン、もっちり・・
石窯焼きのフランスパンも香ばしく・・美味しかったです。
朝から、幸せ~~(笑)

オシャレな名古屋~*

美味しい物が沢山ある名古屋だけど。。。
オシャレなショップも負けず劣らずですね!
駅の近くは開発も目まぐるしくて
知らない内に新しいお店が出来てるんですよね!
ふーたさんがゲットした本やその他
興味があります♪
パンもどれも美味しそうですね~*

花さま~*

こんばんは ^^
私ね・・行動範囲が狭くて、ひとりだと、いつも同じような所へ行ってるんです ^^;
でも・・この前、旅行に行って、私の街の素敵なところも、いろいろ行ってみなくっちゃ♪
・・と思いまして・・。
これから、少しずついろんな所へ出没してみようと思っています。

名古屋駅は、都会な感じで、時々行くと、刺激がもらえますね~~
郊外は、少しのんびりした感じもあって・・私向きかな??

本は雨宮塔子さんのパリのエッセイですよ ^^ 
何か白いものばかり、買ってますね~。
暑くて・・少しでも爽やかな気分になりたかったのかしら??(笑)
パン屋さん・・とても美味しかったので、また行ってみようと思います。






おいしいパン

今晩は~♪
ぱぴぱん、私も噂に聞いて一度だけ行ったことがありますよ。バケット買って帰りました。おいしかったですぅ~♪でも、次に行く予定がなかなか無くって。

近所では東山町交差点のポルカもいいですよ。小さいお店なのとお昼近くにしか開店しないので余り種類はありませんが、(早く行くと出揃っていない)今まで外れたことはありませんよ。

moonstone さん~*

おはようございます ^^
はぴぱん 美味しいですよね♪
こちらからだと・・ちょっと遠いかな?
天白区・緑区も素敵なお店があるみたいで・・
また機会があれば、お店めぐりしたいな~って思ってるんです。

ポルカの情報もありがとう~~♪
気になりつつ、いつも前を通りすぎてました ^^;
ウチからも近いし・・今度行ってみますね ^^

私がよく行くのは、藤が丘のメリーローランですよ。
おじさんが無愛想な時もあるけど・・苦笑
きっと職人さん気質なんでしょうね。
サンドイッチは、ボリュームがあって、安くて美味しいですよ ^^
おじさんにいつまでも元気で頑張ってほしいな~。



おはようございます~

ひとり気ままなお散歩できましたか~i-194
いつも 素敵なお店紹介ありがとうございます。 ひとつ ひとつ 伺ってみますね。うちの近くに 大学生たちが運営しているパン屋さんがあるんですよ。イケメンだったり それなりだったりの学生さんたち(なぜか男の子?)がパンを焼いたりウェイターをしています。最近行ってないけど まだ やっているかなぁi-237
雨宮塔子さんって以前アナウンサーの方ですよね?よかったですか?
パリi-176行ってみたいです~* 

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

その日は、友人と大切な知人のお見舞いに行って来たのです。
ひとりになってから、いろいろと思う事があって・・まっすぐ家に帰る気分ではなかったんです。
そんな日も、たまにはありますよね ^^;
娘たちが大きくなったおかげで、そんな気ままな時間も持てるようになって・・
心を少し軽くして家に帰ることができました。

どこも素敵なお店でしたので、お近くまで行かれる事があったら、ぜひ・・

雨宮さんはチューボーですよとかに出てた方ですね ^^
パリに留学されて、その暮らしの様子が書かれているのに、興味を持ちました。
さらっと読めましたよ~。私もパリに行ってみたいな~~♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
